<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 31日

水を飲む「オオタカ」

何度か撮っていますけど、今回は良い所で飲んでくれました^^
映りこみも入って嬉しいシーンでしたけど・・

明るい所なら、、落ち葉が無かったら、、などど欲張っています('-'*)
なかなか思う様に撮れないものですね。


周りを伺いながら
d0195897_95663.jpg

飲み始めると、そこに居るのは誰だ!そんな目つきですね^^
d0195897_956378.jpg

あぁー!オイシイなぁ
d0195897_957884.jpg

たまらないよ、、
d0195897_9573336.jpg

満足そうな表情です^^
d0195897_958089.jpg

同じようなシーンなので、よそ見をした瞬間に!・・ブレブレです(涙
d0195897_9582559.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2015-10-31 12:00 | 野鳥
2015年 10月 27日

ナイスキャッチ!

何気なくカメラを向けていた時でした。

トンボを追いかけている「ヒヨドリ」がファインダーに入ったのです!
その瞬間、体を翻すような格好でゲットしましたー!

その姿は、今まで見たことの無いような格好の良いヒヨドリでした^^
ヒヨドリも私もナイスキャッチですね(゚∇^*)
ただ、もう少し近ければ・・・
d0195897_1352312.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2015-10-27 12:30 | 野鳥
2015年 10月 23日

夕日に映える「オオタカ」

帰り際に見つけた「オオタカ」です!
夕日を浴びながら見送ってくれたオオタカ、とても穏やかな表情に見えますね^^

雄姿なオオタカは、何をしても絵になりますね~♪

d0195897_183920100.jpg

d0195897_18394268.jpg

d0195897_18402081.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2015-10-23 18:42 | 野鳥
2015年 10月 19日

ジャンプした!「オオタカ」

ほんの一瞬ですが、嬉しいシーンが撮れました。

茂みの近くにいた「オオタカ」・・
獲物を見つけるなりちょこちょこと茂みに入り、ジャンプをしたのです!
茂みの中の獲物は見えなかったのですが、後で確認するとスズメでした。

飛び込むようにジャンプです
d0195897_180788.jpg

見つけたぞー!
d0195897_18024100.jpg

しっかり確認して
d0195897_1803773.jpg

狩りです^^
d0195897_1805041.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2015-10-19 10:30 | 野鳥
2015年 10月 15日

餌を探す「コゲラ」

久し振りの「コゲラ」です。

目的の鳥を探していると、あの鳴き声が、、コゲラでした!
幹をよじ登ったり、ぐるりと回ったりしながら餌を探していました。
次は明るい所で撮りたいものです。

幹を登ります
d0195897_1894870.jpg

d0195897_1895864.jpg

d0195897_1810844.jpg

見つけたのかな?
d0195897_18102168.jpg

ぐるりと回って見つけました~
d0195897_18103072.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2015-10-15 18:14 | 野鳥
2015年 10月 09日

オオタカの狩り

スポットに近づくと、カラスの鳴き声です!
聞き慣れているのに この時は異常事態を感じる程の鳴き声でした。

もしやと、飛び交うカラスの近くを探しました。
すると、カラスを押さえ付けようとしていた「オオタカ」が!
相手は大きなカラスです!オオタカの形相は凄みがあって身震いする程でした。

カラスを押さえつけています(暗い所で残念です
d0195897_14421659.jpg

d0195897_14422847.jpg

頑張りました!もう大丈夫ね
d0195897_14425674.jpg

あっ、オオタカに動きが
d0195897_14432329.jpg

d0195897_14433679.jpg

飛びます
d0195897_14435898.jpg

獲物が重い、、
d0195897_14442541.jpg

それでも、獲物を掴み飛び出したのです
d0195897_1445437.jpg

茂みの中に入ってしまい、この後は撮れませんでしたが、森の王者の貫禄を見せてもらいました。

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2015-10-09 14:49 | 野鳥
2015年 10月 04日

エゴノキの実と「ヤマガラ」

毎年楽しみにしている、エゴノキの実と「ヤマガラ」・・

今年は気象の関係なのかあっと言う間に実が無くなってしまったのです!
今日は一度目に行った時の様子ですが、これだけあった実が数日後には殆どありませんでした。

何度も撮っているので、この日は可愛い仕草だけを撮ってみました。

可愛いですね
d0195897_12423426.jpg

d0195897_12424877.jpg

ん?採れない、、
d0195897_12431398.jpg

どうしてなんだろう?
d0195897_12433313.jpg

これならどうだ、、
d0195897_12435520.jpg

採れたー!
d0195897_12441520.jpg

こんな仕草が大好きで、つい撮ってしまうのです^^

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2015-10-04 12:46 | 野鳥