レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 29日

羽を膨らませて「メジロ」

晩秋から冬へと・・寒くなりましたね。

メジロも羽を膨らませながら暖をとっているようでした^^
そんな姿が可愛くて、、
暫くするとお食事に出かけたのですが、その様子は後日にご紹介しますので見て下さいね♪

なぁんだ!メジロだー!なんて思わないで下さいね(笑
d0195897_938710.jpg

ほら、睨んでますよぉ
d0195897_9381943.jpg

愛くるしいなぁ^^
d0195897_9383128.jpg

そろそろお腹がすいてきたのか そわそわと^^
d0195897_9384216.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-11-29 09:43 | 野鳥
2015年 11月 25日

インコ歩きの「オオタカ」は・・

池の中に張り出した倒木の上を チョコチョコと歩く「オオタカ」を見つけました。
その歩き方は、まるでインコのようでした^^
左右にチョコチョコと このようなオオタカは初見です。

観察していると池の中にいる獲物を狙っているようでしたが・・

真剣です^^
d0195897_17393055.jpg

d0195897_17394632.jpg

見えないなぁ?
d0195897_17401049.jpg

d0195897_1740236.jpg

ん?動いた!?
d0195897_17411080.jpg

いたぞー!
d0195897_17413449.jpg

あれっ、見えないよ、、
d0195897_17415973.jpg

d0195897_17421984.jpg

動いたのになぁ、、何だったのかなぁ?
d0195897_17431240.jpg

もぅ諦めたー!
d0195897_17441135.jpg

d0195897_17442644.jpg

(何を狙っていたのかは分りませんでした。)

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-11-25 17:50 | 野鳥
2015年 11月 23日

初飛来「カシラダカ」

色づいた葉の中にいた「カシラダカ」です。
葉と同じような体色なので、気づかず一瞬の出会いでした。
早く気づけば色んなシーンが見られたのかも知れませんが、次の出会いを楽しみにして・・

それにしても、マイフィールドに飛来してくれたなんて嬉しい限りです。

ツンツン頭が可愛いですね^^
d0195897_10114712.jpg

あっ、気づかれた?
d0195897_10121899.jpg

大丈夫でした~^^ ん?何かいるのかな?
d0195897_10131187.jpg

d0195897_10132397.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-11-23 10:15 | 野鳥
2015年 11月 21日

今季初「モズ」

待ってましたー!の「モズ」です^^
あちこち飛び回りながら可愛い姿を見せてくれましたけど・・
この子は若なのだろうか? 雌のようにも見えるし・・
次回は近くから撮って確めたいと思っています。

色づいた葉を背景にして、秋を楽しんでいるようでした
d0195897_1823974.jpg

d0195897_18233187.jpg

d0195897_18234643.jpg

この仕草、可愛い~
d0195897_18241290.jpg

薄暗い池に入って・・佇むだけ
d0195897_18244079.jpg

暫くすると、こんな所に飛んでしまいました
d0195897_18251919.jpg
d0195897_18252772.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-11-21 18:33 | 野鳥
2015年 11月 19日

今季初「ジョウビタキ」

待ちに待ったジョウビタキです。
今季は暖かいせいか何時もより遅い飛来でした。

身体を伸ばしながら周りを探っているのかな?
d0195897_9144579.jpg

あれっ、元気がないぞー!
d0195897_9151262.jpg

いえいえ元気いっぱいでした! 日差しが強くて鮮明な色が出ません。。
d0195897_9153976.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-11-19 09:16 | 野鳥
2015年 11月 13日

水を飲む「シメ」くん♪

久し振りに出会う「シメ」ですが・・今季初は嬉しいものですね。
一羽でしたけど、ようこそ!と言う思いで撮りました♪

秋らしい色合いが素敵です
d0195897_18541192.jpg

この仕草が可愛くて大好きです
d0195897_18543411.jpg

あぁ、、オイシイなぁ~
d0195897_1855991.jpg

何かを狙っているような仕草、何とも言えません^^
d0195897_18553360.jpg

うがいみたいに飲んでますね^^ 可愛い~~
d0195897_18562273.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-11-13 18:58 | 野鳥
2015年 11月 08日

オオタカ若の食事

続きです・・

カラスの騒ぎが静かになると、辺りを気にしながらも獲物を食べ始めたのです!

今回は5メートル位の近くから撮ることが出来ました。
徐々に近づいたのですが、逃げないのです! それだけ獲物とカラスに集中していたのかも知れません。

こんな近くから撮れたのにノイズが出てしまいました(涙
動きが激しい時は、シャッター速度を640分の一にしたためISOが16000まで上がってしまったのです!

動きが少なくなってからは、シャッター速度を80分の一に下げISOが上がらないようにしたのですが・・
光量が足りない為、やはりノイズが出てしまいました。

食事の光景は撮ってる時は夢中ですが、こうして画像を見ると・・でも生きる為ですものね!!
d0195897_1818552.jpg

d0195897_18182990.jpg

d0195897_18184244.jpg

d0195897_18185792.jpg

d0195897_18191098.jpg

近くにいた成鳥です
d0195897_18193542.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-11-08 18:21 | 野鳥
2015年 11月 08日

オオタカ若の狩り

ぼうっとしている時です!

少し離れた所でカラスが騒いでいるのです。
駆け寄ってみたのですが、暗くて何も見えません。。
目が慣れてくると・・
な、なんと、そこにはカラスを抑え込んでいるオオタカがいるではありませんか!!
すさまじい形相で、騒いでいるカラスを警戒しているようでした。

なるべくISOが上がらないようにして撮影したのですが・・
今日は、カラスを警戒しながら獲物を抑え込んでいる様子を見て下さいね。

警戒しています
d0195897_15364037.jpg

カラスを隠すようにして
d0195897_1537646.jpg

d0195897_1537197.jpg

d0195897_15373490.jpg

d0195897_15375031.jpg

d0195897_15381037.jpg

凄い形相です
d0195897_15383615.jpg

d0195897_15385220.jpg

d0195897_15422959.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-11-08 10:30 | 野鳥
2015年 11月 06日

ユニークな「ヒヨドリ若」の狩り

ヒヨドリの若は初見です。
薄暗い葉の中を動き回っている鳥が・・ヒヨドリの若でした。

蜘蛛の網にかかった虫を狙っていたのです。
ところが、思う様に捕れなくて、角度を変えたりイライラしたりと・・
その仕草がユニークで撮ってみました。

狙います
d0195897_9331797.jpg

捕れないよ、、
d0195897_9334036.jpg

なら、上のを捕るぞー!
d0195897_934329.jpg

d0195897_9341629.jpg

届かないなぁ
d0195897_9343640.jpg

捕ったー!
d0195897_9345854.jpg

あっ、出たぞー! (最初に狙ったものです^^
d0195897_9352862.jpg

あれっ、、網が落ちたー
d0195897_9355357.jpg

届かないよ、、
d0195897_9362235.jpg

なら、飛びつきだー!
d0195897_9365092.jpg

捕ったのはこれだけです^^
d0195897_937221.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-11-06 09:40 | 野鳥
2015年 11月 04日

今日の一枚♪

昨日の「オシドリ」の続きです。
落ち着いた様子のオシドリたちが、のんびり泳いでいる時でした!

な、なんと「カワセミ」がオシドリの近くに止まったのです!こんなシーンは初めてです!
まるで、オシドリを見守っているように見えました(*^-^)
貴重な出会いは嬉しいですね♪
                                                                   (予約投稿です)
d0195897_1833689.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-11-04 10:00 | 野鳥