<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 30日

可愛い「モズ」に「ツグミ」

近くにいた「モズ」さん・・可愛いでしょう~♪
邪魔な枝もなく気分良く撮ろうとしたら、気合を入れ過ぎたのか飛ばれてしまいました、、
d0195897_18343364.jpg

そんな様子を見ていたのでしょうか? 近くにいた「ツグミ」です
d0195897_18355831.jpg

そして池の中では、美味しそうに水を飲んでます
d0195897_18393110.jpg

d0195897_18394816.jpg

d0195897_1840389.jpg

何かを見つけたようですね^^
d0195897_1841712.jpg

嘴を入れたのですが??でした
d0195897_18412137.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2016-01-30 18:47 | 野鳥
2016年 01月 29日

可愛い「シジュウカラ」

珍しくない野鳥が続きます^^

シロハラの近くにいた「シジュウカラ」です。
くりくりお目めが可愛いですね~♪
d0195897_18291613.jpg

あちこち向いて、可愛いモデルさんでした^^
d0195897_18293115.jpg

d0195897_18294499.jpg

d0195897_18295492.jpg

飛び立つと・・再びシロハラの近くで水を飲んでいたのです^^
d0195897_18313748.jpg

d0195897_18314924.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2016-01-29 18:43 | 野鳥
2016年 01月 27日

尾羽を立てて「シロハラ」

可愛い「シロハラ」を見つけました。

尾羽をピンと立てた可愛い仕草です。
離れていたので少しずつ近づいたのに、飛ばれてしまい一枚だけですが・・
d0195897_18461916.jpg


暫くしてから池を覗いてみると、水を飲んでるシロハラが・・同じ固体だろうか?
d0195897_1850657.jpg

d0195897_18501715.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2016-01-27 18:51 | 野鳥
2016年 01月 26日

そうだったのね!「オオアカハラ」

毎年「アカハラ」と思って撮っていたのですが、野鳥に詳しい方との出会いがあり
ここに来るのは「オオアカハラ」ですよ!と教えて頂いたのです。

すっかりアカハラと思い込んでいたので、夢のようでした。
過去の写真はボチボチ訂正しながら、初名前の「オオアカハラ」を見て下さいね♪

なんか逞しく見えますね^^
d0195897_17363668.jpg

ボクの名前をちゃんと憶えてよ、、言われてしまいました^^
d0195897_17371279.jpg

これから宜しくねー!
d0195897_17373545.jpg


ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2016-01-26 17:51 | 野鳥
2016年 01月 23日

着地の瞬間「オオタカ」

思うようなシーンが撮れずにいたその時です!
ファインダーに入った「オオタカ」・・着地の瞬間が撮れました~♪
寒さを忘れるような、興奮するような、嬉しい一瞬でした。
d0195897_1218945.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2016-01-23 12:18 | 野鳥
2016年 01月 18日

数年ぶりに「トラツグミ」

可愛いとは言えない「トラツグミ」ですが、情報を頂き行って来ました。

何度も何度も落ち葉を掃いながら餌を探していたのですが、距離的にイマイチ・・
移動しようかと考えていた時です! なんと近くに来てくれたのです!
本当にラッキーでした~♪

近くに来てくれました~
d0195897_1849731.jpg

落ち葉を掃っては餌を探します
d0195897_18493988.jpg

d0195897_18495439.jpg

苦手な物を、、
d0195897_1850861.jpg

d0195897_18502444.jpg

d0195897_18503529.jpg

満足そうなお顔です^^
d0195897_1851320.jpg

まだまだ探します
d0195897_1851309.jpg

d0195897_18514274.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2016-01-18 18:57 | 野鳥
2016年 01月 17日

木止まり「ジョウビタキ」

先日のジョウビタキの続きです。

飛ばれてしまってから、探しました!
暫く探しても見つからず、諦めかけていたら薄暗い所でちらっと、、姿が見えたのです^^
気持新たに探し!遂に見つけました~

やはりジョウビ君は綺麗ですね
d0195897_1804291.jpg

この角度、大好きです! 餌を見つけたのかしら?嬉しそうです^^
d0195897_1812233.jpg

もうオシマイなの?
d0195897_1815212.jpg

あれっ、後ろを向いてしまいました
d0195897_1825730.jpg

またまた気づかれた!?
d0195897_1832197.jpg

可愛い仕草ですね^^
d0195897_187052.jpg


ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2016-01-17 09:11 | 野鳥
2016年 01月 14日

地面に下りた「ジョウビタキ」

陽だまりで羽繕いをしていたのでしょうか・・「ジョウビタキ」です
カメラに気づくと止めてしまったのです!
可哀相な事をしてしまいました。

羽繕いをしていたのかも知れません
d0195897_1921999.jpg

気づかれてしまいました
d0195897_1935489.jpg

さて、どうするの?
d0195897_1945888.jpg

飛ぶ体勢?
d0195897_1952962.jpg

やはりでした、、
d0195897_19643.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2016-01-14 19:07 | 野鳥
2016年 01月 09日

水浴びをする「オオタカ」

何度か見ている「オオタカ」の水浴びですが
今回はとても長い水浴びでした。

相変わらず薄暗くて遠いので鮮明ではありませんが、豪快な水浴びは大好きなので
アップしました。

凛々しい顔が素敵です
d0195897_1855544.jpg

まぁ、いきなり顔を、、
d0195897_18555147.jpg

羽をバシャバシャしたり
d0195897_18564278.jpg

顔を入れたり
d0195897_1857710.jpg

気持良さそうですね~
d0195897_18573292.jpg

最後は尾羽も広げ、おしまいです^^
d0195897_18581124.jpg

すっきりすると、、何処かに・・
d0195897_18584378.jpg

d0195897_18585643.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2016-01-09 19:01 | 野鳥
2016年 01月 06日

初見です「シナガチョウ」

体長40~60cmの大きな「シナガチョウ」・・
離れた所にいたのですが、大きいのでその姿は確認できました。

暫くすると近づいて来るのです! それには目的があったようですよ^^
...女性が毎日餌を与えているとか
その女性の姿が見えたのでしょうね~ 
嬉しそうに並んで待っている姿は、可愛くて和ませてもらいました♪

おばちゃん、早くはやく~
d0195897_1013190.jpg

d0195897_1014459.jpg

おばちゃ~ん お腹がすいたよぉ~ 
d0195897_102877.jpg

ねぇ、ねぇ、並んで待ってようよ、、
d0195897_1023366.jpg

こらっ、よそ見しないで、、
d0195897_103262.jpg

おばちゃ~ん、ここだよぉ~
d0195897_1032585.jpg

食べ終わると仲良く池のなかへ・・
d0195897_1034857.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2016-01-06 10:09 | 野鳥