レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アオバト ( 6 ) タグの人気記事


2015年 01月 24日

「アオバト♂・♀」仲良くパックン!

木止まりから地面に下りてきた雄と雌・・
カップルなのかは定かではありませんが、微笑ましくも楽しい光景でした。

下を見下ろす雌さん、何とも言えぬ可愛さを感じますね
d0195897_13305276.jpg

雄の所にやってきた雌さん、雄が銜えている物が気になるようです^^
ねっ、何を銜えてるの~~?
d0195897_13314869.jpg

そんなに押し込まないで見せてよ、、
d0195897_1332157.jpg

ねっ、ねー
d0195897_13324167.jpg

わっ、愉快な顔になってるわよー
d0195897_13331696.jpg

ほんとに、オカシイ顔ね、、  ワタシも探そうっと、、
d0195897_13334367.jpg

みつけたわー
d0195897_133486.jpg

ねぇ、もっと探しましょ、
d0195897_13344168.jpg

みつけては 仲良く、パックン!でしたー
d0195897_13352121.jpg

美味しかったねぇ そんな会話が聞こえてくるようです^^
d0195897_13375113.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆気持ち新たにランキングに参加いたしました。
   どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-01-24 13:43 | 野鳥
2015年 01月 23日

どんぐりパックン!の「アオバト」

この日は、鳥友さん達と楽しい探鳥ができました。

スポットを散策していると、数人のカメラマンがファインダーを覗いているのです!
近づいてみると・・・なんと、アオバトがどんぐりをパックン!しているではありませんか、、
本当にびっくりでした!
あのアオバトがです!初めての光景に驚きながらも、とっても嬉しかったです。

ゴチソウを食べに来たんだよー
d0195897_13371279.jpg

あったー!
d0195897_1337405.jpg

ほらね
d0195897_1338258.jpg

食べる時は こうして向きをかえて、、
d0195897_13384452.jpg

おぉっと、落ちちゃうー!
d0195897_1339997.jpg

危なかったけど、この通りゴックン!したよ
d0195897_13412929.jpg

わっ、またみつけたー
d0195897_13415367.jpg

そんな様子を仲間が見ています
d0195897_1342207.jpg

下りて来ました~
d0195897_13423015.jpg

d0195897_13424171.jpg

この後、雄と雌が仲良く・・・   (長くなるので明日にします)

ご覧いただき有難うございました。

☆気持ち新たにランキングに参加いたしました。
   どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-01-23 13:55 | 野鳥
2013年 10月 06日

アオバトさん♪(3)

アオバトの最後は乱舞です。
いったい何羽いたのでしょう? 凄い数に見上げるばかりでした。

岩礁の上を飛び回り、一斉に岩場に降りる姿は圧巻でした。
波を避けながら、窪みに溜まった海水を飲む知恵は何度見ても感動です。

やって来ました!
d0195897_1141269.jpg

d0195897_11414347.jpg

小さな岩にこんなに集まったけど、、これでは無理ですね^^
d0195897_1142540.jpg

分散です
d0195897_11422688.jpg

d0195897_11425077.jpg

d0195897_11432513.jpg

d0195897_11434254.jpg

d0195897_1144304.jpg

d0195897_11444519.jpg


一斉に戻ります・・どんなサインがあるのでしょう!?
d0195897_1145382.jpg

d0195897_11455419.jpg

d0195897_1146455.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-10-06 12:06 | 野鳥
2013年 10月 03日

アオバトさん♪(2)

余りの数に狙い所がなかなか定まりません。

そんな時、3羽の雌に大きな波が襲い掛かろうとしていたのです。
波に気づき逃げる2羽、ところが残された1羽は気づきません。。
危ない!と思った瞬間に飛び立ちです! 良かった^^

はらはらした一瞬の様子です。写真から伝わると嬉しいのですが・・

波に気づき逃げる2羽
d0195897_12115873.jpg

きょとんとして、、気づきません。。
d0195897_12122227.jpg

襲いかかる波にビックリ!大慌て、、
d0195897_121338.jpg

d0195897_12131313.jpg

d0195897_12132440.jpg

逃げられました^^
d0195897_1213464.jpg

そして群れに合流です
d0195897_12141349.jpg

d0195897_12214364.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-10-03 12:24 | 野鳥
2013年 10月 02日

アオバトさん♪

目的の鳥さんに会いたくて海に行ったですが・・

早朝に出たのに、暫く待っていたのに、、目的の鳥さんは現われませんでした。。
仕方なくターゲットを変えてアオバトさんです^^
久し振りのアオバトさん、群れを成して行ったり来たりと元気いっぱいでした♪

整理が終わっていないので、今日は雄と雌のこんなシーンからアップです。

綺麗な雄さん、そぉれ!ですね^^
d0195897_9551765.jpg

そんな姿を上空から見ている雌さんです
d0195897_956246.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-10-02 10:00 | 野鳥
2011年 07月 13日

海水を飲むアオバトさん♪(1)

今日の鳥は、海が似合う「アオバト」です。

普段なら寝ている時間に到着です。
空を仰ぎながら待っていると、群れをなして飛んできました(20羽以上はいたと思います)

岩礁に飛来すると、海水を飲んでは直ぐに飛び立つ...この繰り返しをしているのです。
アオバトは全長33cm位 約30㌔離れた丹沢山系から飛来するとか、、驚きですね。

*海水を飲む目的は、塩分補給の為と言われていますが、定かではないようです。


やって来ました~ (赤紫色の羽があるのが♂です
d0195897_14465822.jpg

岩礁に我も我もと飛び降りる様は圧巻でした
d0195897_1447349.jpg

d0195897_14475629.jpg

d0195897_14481678.jpg

波にも負けず、、
d0195897_14493565.jpg

d0195897_14495373.jpg

海水を飲む姿は可愛いものですね
d0195897_14503852.jpg

d0195897_14505958.jpg

隣の岩礁へ移動する♀さん
d0195897_14512911.jpg

d0195897_14515250.jpg

続いて♂さんも
d0195897_14524080.jpg

d0195897_1453793.jpg

綺麗な♂さんの見つめる先は?
d0195897_14541699.jpg

d0195897_14545475.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。 (続きがあるのです^^
[PR]

by kkanon_10 | 2011-07-13 15:03 | 野鳥