レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アトリ ( 17 ) タグの人気記事


2016年 03月 06日

アトリの華が咲きました!

先頃、アトリの大群に会って来ました・・それはそれは圧巻でした!
それでも最盛期に比べると可なり減っているようですが、木に止まった姿はまるで満開の花のように・・
その花が、一斉に散るような光景は感動すら覚えました。

花が咲いたようです
d0195897_18395614.jpg

d0195897_18405978.jpg

d0195897_18411457.jpg

日差しが出ると一斉に・・まるで散る花のようでした
d0195897_18415841.jpg

d0195897_18421238.jpg

雪を背景に、、圧巻です!
d0195897_18425946.jpg

大空を舞う
d0195897_18433349.jpg

d0195897_18434421.jpg

稲の実を食べに
d0195897_18441335.jpg

d0195897_18445126.jpg

道路にも
d0195897_184539100.jpg

単独行動^^
d0195897_18461113.jpg

仲良く休憩です
d0195897_18463378.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2016-03-06 18:55 | 野鳥
2016年 02月 02日

今季初「アトリ」

今季初「アトリ」は若でした。

この仕草、可愛いですね~
体を伸ばしたりきょろきょろしたりして、愛くるしいアトリでした。

初々しい感じがして綺麗~
d0195897_18451850.jpg

d0195897_1845329.jpg

目が合ったね^^
d0195897_18455618.jpg

横からも撮ってね、、ですって^^
d0195897_18482884.jpg

d0195897_1848472.jpg

撮ってくれたの?ですって^^  可愛いですね~
d0195897_18493492.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2016-02-02 18:53 | 野鳥
2015年 03月 01日

紅梅に「アトリ」

紅梅も見頃になりました。

今回も、ジョウビタキが来るのではと期待でいっぱいでした。
暫く待っていると、なにやら違う鳥が飛び込んで来たのです!

なんと「アトリ」でした!
おそらく群れからはぐれたのではと思います。
一瞬の事でこのシーンだけしか撮れませんでしたが、滅多に撮れないので本当にラッキーでした。

綺麗なお花だー!
d0195897_13492966.jpg

お花に囲まれて、嬉しいなぁ
d0195897_13495116.jpg

d0195897_1350057.jpg

ボクも綺麗でしょ、
d0195897_13503998.jpg

私も幸せなひと時でした。

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-03-01 13:58 | 野鳥
2015年 02月 10日

賑わいと静けさの中で「アトリ」さん

スポットに入るなり「アトリ」の群れが一斉に飛び出したのです!                 (予約投稿です)
まるで寒空に華が舞うようでした。          
慌ててしまいましたが、5、6年前の同じような光景を懐かしく思い出しながら撮ってみました。

この群れではターゲットは決められないので移動です。
d0195897_13364892.jpg

d0195897_1337020.jpg

d0195897_1337999.jpg

しばらく歩いていると、何とも寂しげな表情の「アトリ♀」を見つけました。
見上げている表情、じっと先を見つめる表情、背中さえも寂しげに見えました。
それでもキョロキョロしていたのは、仲間を探していたのかも知れません・・?
d0195897_13373635.jpg

d0195897_13374647.jpg

d0195897_13375595.jpg

d0195897_1338939.jpg

d0195897_13382021.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングに参加いたしました。
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-02-10 13:10 | 野鳥
2015年 01月 19日

「アトリ」の家族

いつものようにファインダーを覗きながら探鳥をしていると、遠くに3羽の「アトリ」を見つけました!
それも「若・雌・雄」のようです。
倒木の上で何を話していたのでしょう?

若・ママ・パパと並びました~                          ( 予約投稿です)             
d0195897_18455158.jpg

ところが画像で識別を確認してる間に、雄の姿が??油断してしまいました!

若くん、パパどこに行っちゃったのかねぇー  移動しながらパパを探しているようでした! 
d0195897_18463524.jpg

若もパパの姿が気になるのね
d0195897_18494536.jpg


これ以上は追えないので、探鳥開始です!
池に行ってみると、なんとアトリの雄が水浴びをしていたのです。
さっきのアトリだー!と喜んだのですが、羽の色が濃いので先ほどのアトリではなさそうですね。
d0195897_1851387.jpg

d0195897_18511525.jpg

そして、目の前の木の上では雌と若が羽を乾かしていたのです!
こちらも家族なのだろうかと思いながら暫し見入ってしまいました。

雌さん、元気いっぱいですね~
d0195897_18514811.jpg

d0195897_1852068.jpg

d0195897_18521311.jpg

若はお疲れかな?初々しい姿が可愛いです^^
d0195897_18524893.jpg

d0195897_1853391.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆気持ち新たにランキングに参加いたしました。
   どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-01-19 15:40 | 野鳥
2015年 01月 01日

あけましておめでとうございます

皆様、お健やかに新年をお迎えの事と思います。
                 今年もどうぞ宜しくお願い致します。

「アトリ」も可愛い仕草でご挨拶です
d0195897_1154990.jpg

d0195897_11542377.jpg

d0195897_11543664.jpg

d0195897_11544727.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

☆気持ち新たにランキングに参加いたしました。
   どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
[PR]

by kkanon_10 | 2015-01-01 11:55 | 野鳥
2014年 12月 15日

羽を広げて

色づいた葉に彩られた池では野鳥たちが元気に水浴びです。
次々と競争するかのようにやってくる野鳥たち、、
カメラを向けるも色づいた葉が邪魔になり鮮明に撮れませんでした。

・・・「アトリ」は群れで水浴びです!
飛んで来るものあり飛び立つものありと忙しい水浴びでした。

こんな感じです
d0195897_14314155.jpg

d0195897_14315356.jpg

d0195897_1432360.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-12-15 14:33 | 野鳥
2014年 12月 09日

枝先に「アトリ雌」

枝先に止まってきょろきょろしている「アトリ」さん、雄を探していたのでしょうか?

やはり雌は可愛いですね~
仕草といい色合いといい爽やかな秋色のようでした。

d0195897_14535157.jpg

d0195897_1454277.jpg

d0195897_14541480.jpg

d0195897_14542862.jpg

d0195897_14544184.jpg

d0195897_14545325.jpg

d0195897_1455699.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-12-09 14:56 | 野鳥
2014年 11月 23日

7D Mark2の試し撮り

気持の良い天気に促されて7D2の試し撮りをしてきました。

嬉しいことに「アトリ」の綺麗な姿を撮ることが出来ました。

d0195897_13122879.jpg

d0195897_13124822.jpg

d0195897_1313348.jpg

d0195897_13131685.jpg

d0195897_1313292.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-11-23 13:16 | 野鳥
2013年 10月 31日

マイフィールドに戻って来た「アトリ」さん♪

野鳥を撮り始めた頃は群れを成して飛び交っていたアトリなのに・・ここ数年は全く姿を消していたのです。
ところが、先日カワラヒワが採餌をしてる中にアトリの姿を見つけました。
たった一羽でしたけど、久し振りにマイフィールドで会えたアトリに感動してしまいアップです^^;

その後、姿をちょっと見かけるだけで、、なかなか出てくれません。。
たった一枚の証拠写真ですが、嬉しかったです。

お久し振りのアトリさんは採餌に夢中でした
d0195897_1061448.jpg

ほらっ、見てーとカワラヒワさんです
d0195897_106513.jpg

d0195897_107231.jpg

こちらのカワラヒワは、そんな様子を見ていたのかしら^^
d0195897_108673.jpg

d0195897_1081925.jpg

たそがれているような表情も可愛いです^^
d0195897_1084489.jpg

d0195897_1085599.jpg

秋色の中でオスマシね
d0195897_1092862.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-10-31 10:14 | 野鳥