レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:イソヒヨドリ ( 3 ) タグの人気記事


2015年 04月 04日

ミサゴに続いて・・・

(1)潮溜まりで「イソヒヨドリ」

帰りすがりに出会った「イソヒヨドリ」です。

潮溜まりを歩いていると、前方にイソ君です!
ちょこちょこ動きながら餌を探していたのですが、お目当ては見つからないようでした。

泥まみれのような体、、いったい何処で餌を探していたのか?それとも水浴びをした後なのだろうか?
何れにしても、全身を使いながら懸命に動いた様子が伝わってきました。

羽が汚れたって、お腹に入れる方が先さ!  >ですって!綺麗な青羽なのに、、
d0195897_13415189.jpg

ん?動いたような?
d0195897_13423587.jpg

いないなぁー!
d0195897_1343421.jpg

あっ、これは、、
d0195897_13434781.jpg

ここはダメ、、あそこはどうかなぁ?
d0195897_13441467.jpg

来たけれど何も見つからないよ、、
d0195897_13444638.jpg


(2)木止まり「セグロセキレイ」

イソヒヨドリを撮った後、木止まりの「セグロセキレイ」を見つけました。

大きな口をあけて囀っていたのです! 雌を呼んでいたのでしょうか・・?
それに、木止まりは殆ど見ていませんので、まるで新種を見ているようでした。

懸命に囀る姿は可愛くて愛しくなります
d0195897_1346620.jpg

雌を呼んでるの?
d0195897_13462938.jpg

囀りの後は羽繕いです 
d0195897_13465770.jpg

風に揺すられながらの羽繕い、、懸命な姿はよいですね^^
d0195897_13484942.jpg

d0195897_13485913.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。励みになっています・・感謝☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-04-04 13:54 | 野鳥
2013年 04月 20日

採餌中の「イソヒヨドリ♂」さん♪

目的の鳥を撮ってしまうと焦る気持ちも無くなり、のんびりと散策です。
住宅地の中を歩いてみました。
すると、イソヒヨドリが地面や枝を移動しながら餌を探しているのです。
やはり島ですね。

d0195897_1153297.jpg

d0195897_11534859.jpg

d0195897_1154770.jpg

d0195897_11542182.jpg

d0195897_11544060.jpg

d0195897_11545231.jpg

d0195897_1155988.jpg

ご訪問をいただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-04-20 12:00 | 野鳥
2011年 05月 02日

綺麗な*イソヒヨドリ*くん♪

ムクドリよりも大きな「イソヒヨドリ♂」くん、岩の裏側からこんにちわ!です。
いきなり顔を見せたかと思うと大きな口をあけ、煩いぞーなんて言ってるような('-'*)フフ

頭部から胸までの青色、腹部から下尾筒のレンガ色の羽がとても綺麗な鳥さんです。
その羽が日差しに映えて美しさが増していました。


煩いなぁと怒っているのかな?^^
d0195897_17524240.jpg

岩の上にあがると カメラ目線になって
d0195897_17543092.jpg

はい!ポーズ!
d0195897_17551293.jpg

いつまでもじっとしてませんね~ 動く気配が
d0195897_1756404.jpg

d0195897_175741.jpg

さぁ、探すぞ~~ですね^^
d0195897_17575618.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2011-05-02 18:00 | 野鳥