タグ:オオルリ ( 7 ) タグの人気記事


2013年 05月 25日

綺麗な「オオルリ」さん♪

近くの木で「オオルリ」の姿を見つけました。
瑠璃色と白の体色は美しく、何度みても幸せな気分にさせてくれる鳥さんです。

この時のオオルリは木々を移動するばかりで、何の芸も見せてくれませんでした。

体を膨らませながら凛とした表情は素敵ですね^^
d0195897_18491314.jpg

d0195897_1848564.jpg

d0195897_18494726.jpg

d0195897_184927100.jpg

d0195897_18501949.jpg

d0195897_1850086.jpg

ご訪問をいただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-05-25 18:54 | 野鳥
2013年 04月 26日

都心に現れた「オオルリ・キビタキ」さん♪

穏やかな天気につられ近くのスポットを散策して来ました。
若葉が緑のグラデーションをつくって、ほんとうに美しい…しばし見とれてしまいました。

そんな時です! 若葉の間から動くものが・・瑠璃色が見えたのです。
目を疑いながら夢中でシャッターを押しました。
なんと「オオルリ」だったのです!
渡りの時期ですが、思いがけない出会いは嬉しいものですね。

飛び回りながら餌を探しています
d0195897_11552734.jpg

d0195897_11554034.jpg

d0195897_11555319.jpg

d0195897_1156853.jpg

あっ、見つけたようです!
d0195897_11564246.jpg

ゲットしました~
d0195897_11571656.jpg

ほらね、と見せています^^
d0195897_11574145.jpg


☆そして、奥の方には「キビタキ」もいたのです。
  一瞬なのでブレブレですが、オオルリ同様に驚きながらも嬉しい出会いでした。
d0195897_11585791.jpg

d0195897_1159390.jpg


☆続いて「メジロ」もゴチソウをゲットしていました。
   体を伸ばしながら、、可愛い姿ですね
d0195897_11594874.jpg


☆なんと「シメ」もお口をモグモグでした~
この時期は餌が豊富で野鳥たちにとっても嬉しい季節ですね。
d0195897_1201984.jpg

ご訪問いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-04-26 12:10 | 野鳥
2012年 11月 06日

皆々様へ☆

...ランキングへの応援を有難うございます。

ここまでこれましたのも皆々様の温かい励ましの応援を頂いたお陰と心から感謝申し上げます。
初めは、沈んでいた気持を奮い立たせようとランキングに参加をしたのですが
お陰さまで、そんな気持ちも忘れられた毎日でした。

暫くは思うように撮影も出来ませんので、更新も時々になると思いますが、お暇がありましたら覗いて下さいね。
本当に温かな応援を頂き感謝の気持でいっぱいですm(_ _)m
今後とも宜しくお願い致します。

寒さも増してまいります。
お風邪など召されませんようにお気をつけてお過ごし下さいませね。
                                 (感謝☆)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先頃の遠征先で撮った「マヒワ」さんです。仕草も可愛いですね
d0195897_1272572.jpg

d0195897_1274074.jpg

オオルリの若も美しい姿を見せてくれました
d0195897_1283422.jpg

d0195897_128594.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。感謝☆
[PR]

by kkanon_10 | 2012-11-06 12:12
2012年 06月 21日

☆オオルリの雄と雌さん♪

羽を乾かした後は、移動しながらものんびり寛いでいたようです。
近くには雌さんも^^

雄さん・・青い色が綺麗です
d0195897_14532222.jpg

d0195897_14532255.jpg

d0195897_1454887.jpg


雌さん・・地味ですけど表情は優しいですね
d0195897_14545482.jpg

d0195897_14551724.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2012-06-21 15:00 | 野鳥
2012年 06月 20日

☆オオルリくん、空中浮遊?♪

水浴びをしていたオオルリくん、終わると枝に飛び乗りました。
すると、どうしたのでしょう? 空中浮遊?です!(^○^)
このようなシーンは初めてですし・・とても嬉しかったです♪

木の方を見つめていたかと思うと
d0195897_12282128.jpg

枝に飛び乗りました~ すると、
d0195897_12285043.jpg

空中浮遊(*^-^)?  このようなシーンは初めてです^^
d0195897_1229448.jpg

その後、何事もなかったように、こちらへ移動です
d0195897_12304728.jpg

理由は?ですが、嬉しいシーンでした。
  ご訪問を頂きまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2012-06-20 14:00 | 野鳥
2012年 05月 04日

美しい「オオルリ」くん♪

今季、初出会いの「オオルリ♂」です。
 
体長約16㎝で 頭から尾まで瑠璃色の美しい鳥さんです。
鳴き声も美しく、ウグイス コマドリとともに「日本三鳴鳥」と呼ばれています。

青い鳥に会えて幸せを頂いた気持になりました~(*´ー`)

くりくり瞳が可愛い~
d0195897_12321844.jpg

d0195897_12324817.jpg

d0195897_1233613.jpg

d0195897_12332566.jpg

d0195897_12334188.jpg

ボクの頭はこんなんですと、、^^
d0195897_12335538.jpg

ご訪問をいただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2012-05-04 14:00 | 野鳥
2011年 05月 13日

鳴き声も姿も美しい「オオルリ」さん♪

麗しい「オオルリ(大瑠璃)♂」さんにも会えました(*^-^)
背中の瑠璃色と胸の黒、お腹の白い羽のコントラストは本当に綺麗です。
そして、それに劣らぬ囀りが新緑の中から聞こえると無の胸中に入ったような気がするのです。

一瞬の出会いでしたけど、嬉しい出会いに幸せいっぱいです♪

ボクの姿どう? そんなふうに言ってるような^^
d0195897_1740276.jpg

ねっ、キレイ?
d0195897_17412473.jpg

どうなのよ!なぁんて催促されてるみたい(^○^)
d0195897_1742798.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2011-05-13 18:00 | 野鳥