レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:オジロワシ ( 4 ) タグの人気記事


2016年 03月 03日

そして飛翔♪

殆どが餌を掴んでの飛翔ですが、大きいので撮りごたえがありました。

離れた所にオオワシの成鳥が・・近ければと残念でなりません。。
d0195897_13353511.jpg

d0195897_13355439.jpg

d0195897_13361050.jpg

d0195897_13363947.jpg

餌を掴んでいるのが見えますね
d0195897_1337163.jpg

d0195897_13372734.jpg

オジロワシも綺麗です
d0195897_13384353.jpg

d0195897_13391920.jpg

d0195897_14593963.jpg

d0195897_14595840.jpg

長々と・・ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2016-03-03 12:30 | 野鳥
2016年 03月 02日

久し振りに「オオワシ・オジロワシ」

慌しい時間のなかで「オオワシ・オジロワシ」に会って来ました~♪
限られた時間なので天候が気になりましたけど、晴れ晴れとした天気に恵まれ嬉しい撮影ができました。

餌付けをしているスポットでの撮影なのですが、多い時で80羽くらい集まるので餌が全部に行き渡りません。
すると取り合いが暫く続くのです!その様子が何とも微笑ましくて楽しませてもらいました^^
撮影は絞りを10くらい、シャッター速度を1250にして撮ったので鷲全体がハッキリ写ったかな?と思っています^^

そろそろ餌を頂ける時間になると、あちこちから やって来ましたー!
d0195897_1801044.jpg

キョロキョロしながら今かいまかと待ってるのです^^
d0195897_1813938.jpg

餌が投げられましたー! 待っていたように取り合いが始まりました! 大物は違いますね^^
d0195897_1824955.jpg

d0195897_1832493.jpg

d0195897_1835957.jpg

いつまでも続く取り合いが、、
d0195897_1841585.jpg

d0195897_1843345.jpg

奪った獲物を持って飛び立ちました~ 
近くを幼鳥が横切ります
d0195897_1892944.jpg

d0195897_1894778.jpg

成鳥も負けてはいられません^^
d0195897_1810332.jpg

d0195897_18101853.jpg

こちらの幼鳥も負けずに、、しかし大きいですね~
d0195897_18123431.jpg

明日に続きます^^
ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2016-03-02 11:00 | 野鳥
2011年 04月 04日

....そして**

時間を知っていたかのように現れた「オジロワシと幼鳥」...そしてキタキツネやカラスも
係りの方が餌を撒き始めると一斉に餌を目指して飛びつきます。

オジロワシと幼鳥も急降下です。
あれっ、どうしたのでしょう? 一匹の魚を奪おうと凄まじい勢いで飛びつきました。
他にもあるのに(^○^)   ...どっちが早いかな??

オジロワシは魚類や水鳥など水辺にいる生き物を食べています。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

左が幼鳥です...両方とも凄い勢いです!
d0195897_186555.jpg

あっ、成鳥の方が先にタッチね^^
d0195897_1863862.jpg

足の下へ隠したようです
d0195897_1873080.jpg

幼鳥の抗議にも負けていません
d0195897_1884167.jpg

早いもの勝ちだよぉと成鳥のお惚けね >成鳥の足をみている幼鳥くん^^
d0195897_1895192.jpg

幼鳥くん、向こうにも餌があるよぉと教えてるようです
d0195897_18112519.jpg

今度は獲るぞーと幼鳥が飛び立ちました
d0195897_18123065.jpg

おぉ、ゲットですね!でも一匹じゃ無さそうね^^カラスもビックリ~~
d0195897_18133439.jpg

キタキツネもこっそりお相伴です
d0195897_1814673.jpg

ご訪問頂きまして有難うございました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 ランキング
↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。

[PR]

by kkanon_10 | 2011-04-04 18:28 | 野鳥
2011年 04月 03日

*オジロワシ成鳥と幼鳥の飛翔*

午後2時になると丹頂鶴の居る場所へ魚を撒き始めました。
オジロワシやオオワシなどを呼ぶ為の餌付けなのか分かりませんが、さっそくオジロワシがやって来ました~♪
続いてオジロワシの幼鳥です!

初めてのオジロワシに興奮です!それも超至近距離でファインダーギリギリの嬉しい悲鳴でした。
大きな羽をゆさゆさと凄みのある顔は迫力満点です!

オジロワシは、タカ目タカ科オジロワシ属に属する大型猛禽類で
       全長・約80cm 翼開長・約2m 体重・4kg~7kgだそうです。 


雪が降るなかオジロワシがやって来ました
d0195897_1753284.jpg

かなり近づくと
d0195897_17541250.jpg

旋回です
d0195897_17543917.jpg

凄みにドキッ!
d0195897_17572287.jpg

続いて幼鳥も...まだ羽がバサバサです
d0195897_1758143.jpg

ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 ランキング
↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。






     
[PR]

by kkanon_10 | 2011-04-03 18:14 | 野鳥