タグ:オナガ ( 5 ) タグの人気記事


2015年 02月 12日

「エナガとオナガ」

アオゲラが止まっていた樹の近くにいた「エナガとオナガ」です。      (予約投稿です)

カメラをアオゲラの方に向けながら観察している時です!
いきなり飛び込んで来た「エナガ」・・たった一羽で飛び回っていたのです。
仲間の姿は見えません。。
枝から枝を飛び移りながら、愛くるしい瞳と仕草を見せてくれましたが
その可愛さの中に寂しさも感じました。
それでも、芽吹く木に可愛いエナガは似合いますね♪

近くで撮りたいエナガです。
d0195897_6101287.jpg

あっと云う間に移動です
d0195897_610414.jpg

仲間を捜していたのだろうか・・
d0195897_6105319.jpg

寂しそうな感じです
d0195897_611871.jpg

早く仲間にあえるといいね
d0195897_6112097.jpg

d0195897_6113389.jpg

少し離れた所で「オナガ」が一瞬姿を見せてくれました。
巣材を探していたのかも知れませんが、お腹しか見せてくれませんでした。
d0195897_612992.jpg

d0195897_612208.jpg

d0195897_6123874.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングに参加いたしました。
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-02-12 13:16 | 野鳥
2014年 11月 12日

再びの「オナガ」

嬉しい事に再び「オナガ」の群れに会いました。
飛び回りながら餌を探していましたが、目の前を横切ったりして、、慌てました~

こちらに向かってきました
d0195897_122544100.jpg

ボクも入れて~^^
d0195897_1226786.jpg

ゴチソウが沢山あるのかな?嬉しそう~
d0195897_12264518.jpg

移動です
d0195897_12273584.jpg

わっ、目の前を、、慌てました~
d0195897_12275838.jpg

キミはゴチソウを何処に運ぶの?
d0195897_1228401.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2014-11-12 12:30 | 野鳥
2014年 11月 06日

「オナガ」

オナガも久し振りです。
この日はスポットに到着するとカメラを持った方達が騒いでいるのです。
なんと、オナガが飛来していたのです!
オナガがいるよぉ~ の声に私も夢中でカメラを向けました^^

群れで枝から枝を飛び回っていたのです。
沢山いるので簡単に撮れると思っていたのですが、その動きが早くて、、やっとこれだけ撮れました^^;
翌日も出かけたのですが、数時間の滞在でいなくなったそうです。

d0195897_12412339.jpg

d0195897_12413552.jpg

d0195897_12341846.jpg

d0195897_12342913.jpg

d0195897_12343987.jpg

d0195897_12345125.jpg

d0195897_123556.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2014-11-06 12:51 | 野鳥
2013年 11月 09日

MFに飛来した「オナガ」さん♪

耳元でがさがさと、、振り向くとオナガの群れでした。
MFで見るオナガは初めてです。20羽くらいはいたと思います。
ところが、煩いお喋りを聞かせながら止まる事なく飛んでしまったのです。

悔しいので翌日はオナガ狙いで行ってみましたが、なかなか姿を見せてくれません。
....待ってみるものですね!
虫食い葉の中で囀っているオナガを見つけました。
もしや仲間が来るのではと期待したのですけど、現れる事なく飛ばれてしまいました。

今回も何の変化もない証拠写真ですが、初飛来の記念に^^;
d0195897_121672.jpg

d0195897_1212480.jpg

d0195897_1213760.jpg

d0195897_1215554.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2013-11-09 12:03 | 野鳥
2011年 04月 28日

オナガの飛び出しから飛翔まで♪

今日の鳥さんは「オナガ」です。
枝先に止まって鳴き交わしているような姿は、青空に映え美しさが際立って見えました。

雄雌同色なので、オスかメスかは解りませんが、夫婦の会話だったのかも知れません^^
直ぐ行くよ~~と飛んでしまいました(^○^)

ママ~~ここだよぉ と言ってるような^^
d0195897_1854679.jpg

そっちへ行くからね~
d0195897_1862037.jpg

ママ~~
d0195897_1864729.jpg
d0195897_187411.jpg
d0195897_1871659.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 ランキング
↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。


★★上記のランキングですが、今月末をもってランキングから外れようと考えております。
ここまで上がれましたのも、皆々様の温かな応援を頂いたお陰と心から感謝申し上げます。
本当に有難うございましたm(_ _)m

by kkanon_10 | 2011-04-28 18:19 | 野鳥 | Comments(20)