タグ:カケス ( 4 ) タグの人気記事


2015年 01月 16日

久し振りの「カケス・コチョウゲンボウ」

昨年末、ミニ遠征にて出会った「カケスとコチョウゲンボウ」です。

「カケス」・・
スポットに到着するなりカケスの鳴き声です!慌てましたーー!
鳴き声の方を見ると近くにいるのです!
焦りながらカメラをセットするも、忙しいカケス、いつ飛ばれるかと冷や冷やでした!
こんな時って我を忘れてしまいますね^^

何とか撮れましたけど、素早いうえに体色が綺麗に撮れず苦手な一種です。

いきなりの対面ですが、カメラを向ける瞬間に動いてしまうのです
d0195897_14155998.jpg

d0195897_14161751.jpg

d0195897_14163428.jpg

今度はこちらに
d0195897_14165717.jpg

d0195897_1417866.jpg

d0195897_14171990.jpg

またまた移動です
d0195897_1417561.jpg

本当に難しい野鳥です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして「コチョウゲンボウ」がいると云うスポットに移動しました。

なんと、到着するなり「コチョウゲンボウ」が現れたのです!
敏感な鳥、慌ててカメラを向けるも半逆光・・何とも条件の悪い撮影になりました。

悲しい証拠写真ですが。。
d0195897_1419258.jpg

d0195897_14192091.jpg

飛び出しは枝に遮られ
d0195897_1419479.jpg

今度はブレブレに(涙;
d0195897_14201788.jpg

d0195897_14203132.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆気持ち新たにランキングに参加いたしました。
   どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-01-16 14:26 | 野鳥
2012年 02月 26日

お久し振りの「カケス」くん♪

1月に会ってから一度も現れなかった「カケス」くん・・・やっと姿を見せてくれました。

何かをじっと見つめる姿は凛々しくて、今日のカケス君はイケメンです^^
美しい羽色ですけど、淡褐色の部分は何度撮っても難しい羽色で苦手です。

樹から樹へ移動しながら採餌をしていました。

d0195897_14355842.jpg

d0195897_14362485.jpg

d0195897_14364219.jpg

d0195897_1437438.jpg

d0195897_1437345.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-02-26 14:40 | 野鳥 | Comments(18)
2012年 01月 04日

カケスさんも初飛来♪

今季が初飛来の「カケス」です。

このフィールドでカケスに会えるなんて、、確認した時は驚きと嬉しさでいっぱいでした。
私が鳥見を始めてから会った事もありませんし、聞いた事も無いのです。

薄暗い所でちょろちょろしていた一瞬をゲットです。
次回はカケス狙いでゆっくり撮りたいと思っています。カケスくん、待っててね~

ようこそ!カケスくん、何か見つかるといいね、
d0195897_14371922.jpg

d0195897_14373574.jpg

d0195897_14375230.jpg

d0195897_14381325.jpg

d0195897_14383377.jpg


近くでオオタカさんが寛いでました
d0195897_14402183.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-01-04 14:43 | 野鳥 | Comments(16)
2011年 06月 12日

近距離からの「カケス」さん♪

今日の鳥さんは、動きの早い「カケス」です。

尾羽が長めなので、全長はハト位の大きさのカケスさん♪
鮮やかな青色の翼と、頭上にはゴマ塩状の黒い斑があり、雄雌同色のオシャレな鳥さんです。
警戒心が強く、ちょこまかと動きも早いので思うように撮れなかったのですが...

今回、やっと近くから撮る事ができました。(コルリと同じ場所です)


あちこちと動き回ってのご挨拶
d0195897_1440395.jpg

d0195897_1441112.jpg

d0195897_14412527.jpg

d0195897_14414931.jpg

ご挨拶の後はお食事ね
d0195897_14422653.jpg

ありました~
d0195897_14425444.jpg

ここにもよ、
d0195897_14433290.jpg

おぉっと、ナイスキャッチ!
d0195897_1444446.jpg

今度も、、
d0195897_14445145.jpg

そして...こんな暗い所から狙っているものは^^
d0195897_14452542.jpg

蛙をゲットです! ピンが合ってませんが記念に^^
d0195897_14462164.jpg

おっ、こちらへ向かって
d0195897_14465656.jpg

d0195897_14471642.jpg

はい!お疲れさま~
d0195897_14475733.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。 (長々とゴメンなさい)

by kkanon_10 | 2011-06-12 14:50 | 野鳥 | Comments(22)