タグ:カシラダカ ( 3 ) タグの人気記事


2015年 11月 23日

初飛来「カシラダカ」

色づいた葉の中にいた「カシラダカ」です。
葉と同じような体色なので、気づかず一瞬の出会いでした。
早く気づけば色んなシーンが見られたのかも知れませんが、次の出会いを楽しみにして・・

それにしても、マイフィールドに飛来してくれたなんて嬉しい限りです。

ツンツン頭が可愛いですね^^
d0195897_10114712.jpg

あっ、気づかれた?
d0195897_10121899.jpg

大丈夫でした~^^ ん?何かいるのかな?
d0195897_10131187.jpg

d0195897_10132397.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2015-11-23 10:15 | 野鳥
2012年 11月 01日

採餌にいそしむ「カシラダカ」さん♪

ツンツンヘアが可愛い「カシラダカ」さん、いつも一瞬ホオジロ?と私を悩ませるのです。
今回も、半信半疑で撮ってから判明でした。

...そのカシラダカさんは採餌に夢中です。
地面にいたところを見つけ、遠くからそっと近づいたのに パッと飛ばれてしまいました。

花木に移ったりと忙しく動く「カシラダカ」さん...お食事シーンを狙っていたのに見せてくれませんでした。 
ゴチソウは食べられたの?  気になるところです。

d0195897_1251310.jpg

d0195897_125497.jpg

d0195897_126557.jpg

d0195897_1264611.jpg

d0195897_1273100.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。

↓また応援のポチも有難うございます。とても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


by kkanon_10 | 2012-11-01 12:11 | 野鳥
2010年 11月 16日

ミニ遠征>最終の小鳥たち♪

この日は、小春日和、小鳥日和でした。
まるで、小鳥たちが示し合わせたように集まっていたのです。

ビュルッ、ビュルッ、チッ、チッ...囀りがそこかしこから聞え探すのも必死でした。
でも、半分は遠くて証拠写真ですが...

撮った小鳥は「ジョウビタキ・ノスリ・シメ・カシラダカ・ヒバリ・ツグミ・ホオジロ」です。

今日は、アップ後の写真の中で、まぁ見られるかなぁと思う小鳥たちです。
「カシラダカ・ホオジロ・ヒバリ」を見て下さいね。

☆ホオジロくん、秋色の中に佇むキミは美しいよ
 休憩していると、ガードレールに小鳥が止まったのです。
 スズメかな? と思いながらファインダーを覗くと「ホオジロ」くんでした~。
  暖かい日差しを浴びながらまったりね^^

あれっ、ヘアがツンツンだよ!
d0195897_18162356.jpg

こんな時もあるさー
d0195897_1817047.jpg


☆カシラダカは、初見、初撮りです。
 同じ仲間のホオジロに似てますね~。
 名前の通り、頭の短いツンツンヘアが特徴ですね。

キミのヘアはツンツンしてないね
d0195897_1818812.jpg

こんな時もあるんだよー
d0195897_18185674.jpg

ほらっ、このヘアが特徴なんだよ
d0195897_18201951.jpg

☆ヒバリくん、草原でゴチソウを探しています。
 地表を徘徊しながら採食をし、主に種子を好み昆虫なども食べるそうです。
 
特徴の冠羽を立ててくれませんでした。
d0195897_18211856.jpg

☆イタチが突然現れて、後姿をキャッチです^^
d0195897_18223570.jpg

今日も見て下さりありがとうございました。


↓一日一回のポチ!頂けたら嬉しいです(*_ _)↓

by kkanon_10 | 2010-11-16 18:31 | 野鳥 | Comments(4)