レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カッコウ ( 8 ) タグの人気記事


2014年 07月 12日

カップル誕生「カッコウ」

鳴き交わしながら近づいたり離れたりしていたカッコウでしたが、遂に同じ木に止まりました!
カップル誕生です!カッコウの感動シーンは初見です。

同じ木に止まると
d0195897_184396.jpg

カップル誕生です!
d0195897_185564.jpg

d0195897_1851525.jpg

d0195897_1852418.jpg

d0195897_1853486.jpg

d0195897_1854353.jpg

d0195897_1855333.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-07-12 18:09 | 野鳥
2014年 07月 11日

鳴き交わす「カッコウ」

お互いを意識しながら鳴き交わす「カッコウ」・・・
その鳴き声は大きくも切なくて胸が熱くなるような思いでした。

d0195897_14404132.jpg

d0195897_14405930.jpg

d0195897_14411368.jpg

d0195897_1441317.jpg

d0195897_14414792.jpg

d0195897_1442726.jpg

d0195897_14431652.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-07-11 14:44 | 野鳥
2014年 07月 10日

飛び交う「カッコウ」

木に止まっては鳴き、また飛び交う2羽の「カッコウ」・・
お互いを意識しながら飛び交っているようでした。

d0195897_14593243.jpg

d0195897_14594774.jpg

d0195897_14502146.jpg

d0195897_14503567.jpg

d0195897_14505042.jpg

d0195897_1451639.jpg

d0195897_14512179.jpg

d0195897_14513466.jpg

d0195897_14515891.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-07-10 14:53 | 野鳥
2014年 07月 09日

地面に下りた「カッコウ」

先日カッコウに会って来ました。
到着すると遠くで鳴き声が、、それも二ヶ所からです!
♂・♀の識別が出来ないまま撮っていると、はっきり判るシーンを撮る事ができました。

そんな合間に一羽が地面に下りたのです!
一瞬でしたけど初めて見るシーンに興奮してしまいました^^

d0195897_182618.jpg

d0195897_18263730.jpg

d0195897_18262065.jpg

d0195897_18265843.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-07-09 18:28 | 野鳥
2014年 06月 15日

「カッコウ」も現れた!

ホトトギスの再現を期待して暫く待っていると飛んできたのです!
とっても嬉しかったです^^
 
でも、今度もホトトギスなのだろうか?分からぬまま撮っていると鳴き出したのです!
「カッコウ・カッコウ」と可愛い鳴き声でした。

全体を綺麗に撮れなかったのは残念でしたけど、カッコウにも会えて出かけた甲斐がありました。

来ましたーー!
d0195897_1582275.jpg

でも、後姿ばかり、、
d0195897_1514461.jpg

聞こえたのかな? 振り向いてくれました^^;
d0195897_159976.jpg

すると、可愛いお口で鳴きだしたのです^^
d0195897_1593248.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-06-15 15:12 | 野鳥
2012年 11月 23日

...そしてお食事♪

気持良さそうに日向ぼっこをしていた「カッコウ」さん
体を伸ばしたり キョロキョロしたりと獲物を狙う体勢に変わりました。
...飛び出しです!
嬉しそうに獲物を咥えたカッコウさん?に笑みがこぼれます^^


表情が険しくなり
d0195897_1214378.jpg

体を伸ばして探し始めました
d0195897_12154863.jpg

d0195897_12163423.jpg

d0195897_1226169.jpg

見つけましたー 飛び出しです!
d0195897_12172437.jpg

d0195897_12171660.jpg

d0195897_12175453.jpg

ゴチソウを咥えて嬉しそうな表情に変わりました^^
d0195897_1218861.jpg

ご訪問頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。
[PR]

by kkanon_10 | 2012-11-23 12:28 | 野鳥
2012年 11月 20日

君は「カッコウ」?それとも「ツツドリ」?

これまでカッコウには散々振り回されて来た私です。
あちこち鳴き声がする方へ走ったり、やっと見つければ木の天辺...すっかり諦めていたのですが

そのカッコウが来ていると教えて頂き行って来ました。
          もぅ感激で言葉も出ず夢中でカメラを向けてしまいました。

温かな日差しに背を向けて羽を広げたり、愛くるしい目であちこち見つめたり
餌を捕ったりと嬉しい姿を見せてくれました。

ただ、周りからツツドリかも知れないね、、そんな声が聞こえるのです。
言われれば確かに似ているし、気になってしまい早々に帰りツツドリとの違いを調べました。
高ぶる気持を抑えながら必死でした!

...決定的な違いが書いてありました。
    ☆カッコウは後頭部に白斑があるとの事です。

嬉しい事に、証拠の白班を撮っていたのです。
これで、自分の中では「カッコウ」に間違いないと決めました^^;
でも、心の隅の方ではツツドリかな?と思ったり...難しい鳥さんです。

今日は秋色のカッコウ?を見て下さいね。

日差しが気持良いのでしょうね(後頭部の白斑が少しみえます)
d0195897_12125834.jpg

d0195897_12123150.jpg

d0195897_12133047.jpg

d0195897_1213263.jpg

d0195897_1213554.jpg

d0195897_12133298.jpg

d0195897_1214279.jpg

後ろも見せてくれました(白斑がはっきり見えます)
d0195897_12141725.jpg

d0195897_12151096.jpg

ご訪問頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。
[PR]

by kkanon_10 | 2012-11-20 12:23 | 野鳥
2011年 07月 07日

*カッコウ(郭公)*くん♪

コヨシキリと同じ場所で「カッコウ」をゲットです。

カッコウ カッコウと鳴く声は何度も聞いていながら、姿を捉えられなかった「カッコウ」
やっとカメラに収める事ができました。

鳴き声に由来する名前のカッコウは、全長35cm 
体は細身で頭から背、翼の上面などは灰色、お腹は白色で細かい横縞があります。
                      この横縞、大好きなオオタカに似ているなぁと思いました。

一瞬でしたので、これだけの写真ですけど、宝物になりそうです(^-^;)


黄色みがかった目は凛々しくて男前です^^
d0195897_14242750.jpg

お腹を見せて欲しかったのに、飛ばれてしまいました
d0195897_14245710.jpg

更に遠くの枝に止まり、少し見えた横縞のお腹はオオタカに似ているような、
d0195897_14354411.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2011-07-07 14:38 | 野鳥