タグ:カヤクグリ ( 3 ) タグの人気記事


2013年 07月 27日

水場に「カヤクグリ」♪

次々に水場に現れる野鳥たち、まるで順番が決まっているような感じでした。
ホシガラスが去った後を追っていたら、カヤクグリが水場に現れていたのです!
地味な鳥ですけど、茶色の目に黒い瞳は何とも言えませんね。

現れました~
d0195897_11325735.jpg

静々と水場に入るなり岩の上に・・
d0195897_11332544.jpg

d0195897_11333964.jpg

何を考えているのでしょ、
d0195897_1134548.jpg

おっ、水浴び開始かな?
d0195897_11343694.jpg

入りました~
d0195897_1135119.jpg

すると、バシャバシャと水浴びです!
d0195897_11354960.jpg

d0195897_11361067.jpg

d0195897_11362493.jpg

d0195897_11363626.jpg

あー気持よかった、と言ってました^^
d0195897_1137764.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2013-07-27 11:39 | 野鳥
2013年 01月 13日

カヤクグリの採餌♪

オオマシコが倒木から離れると「カヤクグリ」の登場です!

近くから採餌の様子を見ていたのか、いきなり現れてびっくりでした。
まるで、オオマシコの後を追うように、倒木から苔に移りながら餌を探していました。

カヤクグリは地味な鳥ですけど、赤茶色い羽とガラスのように澄んだ瞳がとても綺麗です。
ちょうど日差しが当り、羽色が綺麗に撮れず悔いが残りますが、思わぬ出会いは嬉しいものですね。

吸い込まれそうな瞳に
d0195897_12272364.jpg

シックな色合いが綺麗です
d0195897_12275545.jpg

d0195897_12281450.jpg

d0195897_12283041.jpg

苔に移動して
d0195897_1229237.jpg

見つけました^^
d0195897_12293440.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


by kkanon_10 | 2013-01-13 12:58 | 野鳥
2012年 08月 21日

ノゴマとカヤクグリさん♪

北の大地での最大の目的地へ到着です。
昨秋、紅葉の時期に行った旭岳が姿を変えて迎えてくれました。
懐かしい思い出に浸る間もなく憧れの鳥さんを待ちます。

快晴の青空、最悪の条件のなかで待つ事1時間・・出てくれました~

憧れの鳥さんは後にして、今日は「ノゴマとカヤクグリ」を見て下さいね。

☆強い日差しを浴びた「ノゴマ」さんです
d0195897_11524212.jpg

暫くすると松林に雲が掛かかり 可愛いノゴマさんが撮れました^^
d0195897_1153558.jpg

d0195897_11532465.jpg

d0195897_11533081.jpg


☆たったワンショットだけの「カヤクグリ」さんなのに、強い日差しで残念です
d0195897_11542173.jpg

ご訪問をいただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-08-21 11:56 | 野鳥