レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:カラス ( 7 ) タグの人気記事


2013年 01月 10日

「ノスリ」にモビング!

木止まりのオオタカを撮っている時です。
突然、頭上で鳴き立てながらカラスの群れが飛び交っていたのです。

なんと「ノスリ」が、カラスにモビングされていたのでした。
逃げるノスリ、追うカラス...その数もどんどん増えて、右へ左へとノスリはかわします。
猛禽とはいえ、同じ位の大きさのカラス集団には逃げるが勝ちなのでしょう!

カラスの集団は見るだけでも脅えてしまいますけど、鳴き声が加わると凄まじいものですね。

少ないカラスも
d0195897_12141460.jpg

d0195897_12142718.jpg

徐々に増えカラスに取り囲まれてしまいました
d0195897_12151058.jpg

d0195897_12151777.jpg

d0195897_12153534.jpg

右へ左へかわしながら逃げるノスリ
d0195897_1216696.jpg

d0195897_12162593.jpg

d0195897_12163355.jpg

d0195897_12164968.jpg

やっとカラスから離れていくノスリでした
d0195897_12171079.jpg

d0195897_12172882.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]

by kkanon_10 | 2013-01-10 12:39 | 野鳥
2012年 03月 05日

雪と遊ぶ「カラス」さん♪

ウグイスを撮った後、見つけたカラスです。
まるで子供が雪遊びをしているような、楽しそうな姿にカメラを向けてみました。

d0195897_14295745.jpg

d0195897_14302669.jpg

d0195897_14304723.jpg

d0195897_1431374.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2012-03-05 14:32 | 野鳥
2012年 01月 09日

綺麗な「シメ」くん♪

シメを見ると歌舞伎の隈を思い出してしまうのです。
そんな鋭い目つきのシメくんも今日は優しそうな綺麗な姿を見せてくれました。
餌を探しているのか寛いでいたのか、カメラを向けていたら飛ばれてしまいました。

嘴が太く、ずんぐりした体型が特徴ですけど、冬羽の♂は嘴の色が肌色になります。
d0195897_142521.jpg

d0195897_1422260.jpg

d0195897_142428.jpg

d0195897_143712.jpg


近くで見つけたカラスさん、楽しそうですね^^
d0195897_144473.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2012-01-09 14:06 | 野鳥
2011年 11月 23日

晩秋の公園で寛ぐ野鳥たち♪

空気はひんやりでも、穏やかな公園では野鳥たちも楽しそうです。

気の向くままに、そんな野鳥たちを撮ってみました。

元気に飛び交う「ハト」さんたち
d0195897_1422053.jpg

d0195897_14222844.jpg

d0195897_1422427.jpg

ゴチソウな無いよぉと「子スズメ」ちゃん
d0195897_14233779.jpg

d0195897_14235734.jpg

色づいた葉に「カラス」たち
d0195897_14245665.jpg

カラス繋がりで在庫から
d0195897_14253630.jpg

d0195897_14255275.jpg

ワタシ、つまんない、、と「ヤマガラ」ちゃん
d0195897_1427524.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2011-11-23 15:00 | 野鳥
2011年 04月 17日

カラスの求愛シーン...そして☆

池の側で休憩していると、二羽のカラスがいつもと違う動きをしているのです。
近くへ寄りながら、しばし様子をみていると、オスがメスに水を飲ませ始めたのです。

(^ー^* )フフ♪これが求愛シーンね☆...メスへのプレゼントだったのです。
プレゼントを受け取ってもらうと、求愛は成功です。
この後仲良く飛んでしまいました。

帰り際に、今度は巣材を運ぶカラスさんに遭遇です^^
同じカラスかは?ですけれど、嬉しそうに巣材を運ぶ姿はとっても微笑ましかったです。

こんなシーンは初めて見ましたけど、嫌われカラスも可愛いものですね♪
お幸せにね!カラスさん♪

プレゼント、早くちょうだ~い
d0195897_18273765.jpg

求愛成功です  (近すぎたのと、慌ててしまい露出補正の失敗でした)
d0195897_18283955.jpg

帰り際に出会った仲良しカラスさん、新居の相談かしら?
d0195897_18422262.jpg

ワタシ、嬉しくて、嬉しくて...そんな感じね^^
d0195897_18291192.jpg

ボクは幸せだなぁ...かしら^^
d0195897_18294957.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 ランキング
↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。

[PR]

by kkanon_10 | 2011-04-17 18:49 | 野鳥
2011年 01月 09日

喉に溜め込むキミは凄いね!!

真っ赤な実をつけたピラカンサの木に向かって歩いて行くと、小鳥たちの飛び交う姿が見え^^
今日の鳥ちゃんは何だろう?とカメラを出しながらダッシュです!

さぁ、撮ろうと構えた瞬間、バサバサとカラスの登場です。
あぁーア!可愛いメジロくんだったのに...びっくりして逃げてしまいました。
もぅカラスめ!!と怒りながらファインダーを覗いていたら、カラスが妙なのです。

実を一つ啄ばんでは次々と口の中へ...そのうち喉が膨らんできたのです。
どうやら、喉に溜め込んでいるのです。

どこまで溜め込むのだろう?と見ていたら...限界なのか飛ばれてしまって、、
カメラは追いました!すると建物の上に止まって溜め込んだ実を吐き出しているのです。

えっ!どうするの? ファインダーから様子を見ていたら
  少し間をおいて食べ始めたのです!

どうしてこのような行動をとるのか不思議でなりません。
カラスなら、ピラカンサの木の上でゆっくり食べられるでしょうに...
ご存知の方、お教え下さいね。


一つ入れて
d0195897_18113980.jpg

また一つ
d0195897_181294.jpg

もう少し入れて
d0195897_18123825.jpg

もう限界だ~
d0195897_18131068.jpg

ここで食べるんだよ
d0195897_18133963.jpg

珍しい羽のカラスを見つけました(オマケ)
d0195897_18143518.jpg

初めて見たカラスの行動に驚きながらも新しい発見でした。



   一日一回ポチっと
 ↓宜しくお願いします(*_ _)↓

[PR]

by kkanon_10 | 2011-01-09 18:24 | 野鳥
2010年 12月 15日

ボクだって絵になるよ~♪

昨日の撮影から... 
早朝からの雨も午後には止み、近所のお寺を散策です。
見事な銀杏も殆ど落ちてしまい、雨に濡れた落葉が痛々しく感じました。

だぁれも居ない境内、鳥の鳴き声すらも聞こえずで早々に退散しかけた時
実を食べようとしているカラスを見つけました!
大きな体で小さな実を食べる姿がちょっと可愛いかなぁ?とカシャ!でした~。

ふと見ると、杭の上にに子スズメちゃんが、びしょびしょの体でちょこんとしているのです。
カラスの様子を見ていたのかな?とっても寂しそうな表情に切なくなってしまいました。


オイシソウだなぁ
d0195897_1864782.jpg

あぁ、オイシイ~
d0195897_1872476.jpg

ボクもたべたいなぁ
d0195897_188740.jpg

だけど羽を乾かさないと、、
d0195897_1884869.jpg

雨上がりの静かな境内でした。



↓一日一回のポチ!頂けたら嬉しいです(*_ _)↓

[PR]

by kkanon_10 | 2010-12-15 18:13 | 野鳥