タグ:カワガラス ( 1 ) タグの人気記事


2011年 04月 09日

いろいろと...**

アカゲラの後に「ゴジュウカラ・コガラ・シジュウカラ・スズメ」さんの出会いがありました。

次々とやって来る野鳥たちのお目当ては...民家の方が木に括りつけた脂身です。
ここは、まるで野鳥たちのレストランのようでした(*´∀`*)
野鳥たちにとって、雪があっては餌の確保も困難なのでしょうね。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

最初に現れたのがコガラさん (黒い帽子と顎鬚が特徴です)
d0195897_17502196.jpg

近づいて餌をみています
d0195897_17505523.jpg

続いてゴジュウカラさんが  (大きさは13.5㎝ スズメより小さくてスマートです)
d0195897_17515355.jpg

近づいてきました~
d0195897_17523099.jpg

鳥さんたちのレストランです^^  (コガラさんは木の裏側で写りませんでした。。)
d0195897_17534938.jpg

移動して、シマフクロウの近くの渓流で「カワガラス」さんです。
初見ですけど、綺麗に撮れませんでした。(´∀`○)

雄雌同色で、全長が21-23㎝ ヒヨドリやムクドリよりも小さく
全身が濃い茶色の羽毛におおわれているのが名前の由来だそうです。
d0195897_1754476.jpg

水が冷たそう
d0195897_17553791.jpg

尾羽をピンと立てるのが特徴なのね
d0195897_17561175.jpg

最後は、丹頂鶴がいた所から...時間差の夕景です。
d0195897_17565014.jpg
d0195897_175735.jpg

丹頂鶴(雄・雌)が夕日に輝いて...感動でした
d0195897_17573712.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 ランキング
↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。


by kkanon_10 | 2011-04-09 18:20 | 野鳥 | Comments(12)