タグ:カワセミ ( 26 ) タグの人気記事


2016年 02月 12日

獲物を探す「カワセミ」

一昨日の続きです。

餌を探す仕草に魅せられました^^
何とも言えぬ美しさ!愛される訳ですね♪

凛々しい姿です
d0195897_19163890.jpg

なかなか見つかりません、、
d0195897_19171681.jpg

おぉ、、美しい~~
d0195897_19175150.jpg

d0195897_1918569.jpg

キョロキョロするばかり・・
d0195897_19183363.jpg

d0195897_19184665.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2016-02-12 19:22 | 野鳥
2016年 02月 10日

獲物を狙う「カワセミ」

飛んできましたー!
狙いを定めてーゲットです!

弾丸のようですね^^
d0195897_13153240.jpg

見つけたぞ、、
d0195897_1382475.jpg

狙いを定めて、、
d0195897_1384485.jpg

でも、獲物は見えずでした、、
d0195897_139651.jpg

あらら、物足らないのでしょうか?
d0195897_1393396.jpg

今度は大物を狙うぞ、、そんな気合を感じました
d0195897_1310619.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2016-02-10 13:11 | 野鳥
2015年 12月 25日

久し振りの「カワセミ」

先日のオシドリと同じ日に撮った「カワセミ」です。

近くから撮りたいと待ったのですが・・
ただ飛び回るだけで、変化の無い画像ですが久し振りにアップしてみました。

石の上でキョロキョロと
d0195897_1894699.jpg

d0195897_1895984.jpg

d0195897_18101660.jpg

小さなお魚をゲットです
d0195897_18102824.jpg

今度は大きいのを獲るぞー!って移動です^^
d0195897_18104137.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2015-12-25 10:00 | 野鳥
2015年 03月 21日

キミも男だったのか!!

かなり離れた枝に2羽の「カワセミ」が止まっているのを見つけました。

それも一定の間隔をおいて、、求愛シーンが始まるー! とわくわくしながらファインダーを覗いていたのです^^
枝の上方にいた雄が徐々に下りて来ると、何やら驚いた様子です!

「なぁんだ!キミも男だったのか!」そうなのです、、下にいたカワセミも雄だったのです^^
互いに顔を見ながらどんな思いをしたのでしょう?

見つめ合いながら
d0195897_1323241.jpg

近づきます
d0195897_133072.jpg

えっ、キミって男だね、、
d0195897_1332415.jpg

あぁ、恥ずかしいよ、、
d0195897_1335660.jpg

お互いに照れるよね!
d0195897_134216.jpg

それぞれに飛び立ってしまいました^^
d0195897_1344441.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-03-21 13:12 | 野鳥
2015年 03月 06日

二つの獲物「カワセミ」

獲物を銜えながら飛び上がって来た「カワセミ」、、様子が変です! 
良く見てみると、なんと枝のような物も一緒に銜えていたのです!

可哀相に。。もがいても異物だけは外せません、、
頑張っても、頑張っても無理でした。

再び獲物を狙って飛び込みましたけど、空振りです。。
切ないカワセミの気持が伝わるようでした。

ん? なんか変だぞ、
d0195897_1305116.jpg

わぁ、変な物まで獲っちゃったー!
d0195897_1311737.jpg

魚くん、ちょっと暴れないでよ、、
d0195897_1313767.jpg

どうすれば取れるんだー! 
d0195897_1315614.jpg

もぅお手上げ。。
d0195897_132174.jpg

悔しいけど、仕方がないよ、、次こそは! (向きを変えた時に放したようです)
d0195897_132389.jpg

がんばるぞー
d0195897_1332499.jpg

d0195897_1334332.jpg

d0195897_1374261.jpg

獲れなかったよー!
d0195897_12471236.jpg

可哀相なカワセミでした。

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-03-06 13:09 | 野鳥
2015年 02月 24日

大きな獲物と「カワセミ」

水面から飛び上がって来た「カワセミ」・・大きな獲物を銜えています!

枝に止まるなり誇らしげな表情です! よほど嬉しかったのでしょうね^^
獲物はじっとしていません、、格闘が始まりました!

暴れる獲物を振り回したり叩きつけたりと懸命なカワセミ・・! 遂に獲物は降参です。
すると、どうしてなのか切ない表情に変わったのです!
大きな獲物をどのように食べようか? それとも疲れたのか? 原因は何だったのでしょう?

それでも獲物を放すことなく最後まで成し遂げたカワセミに拍手でした!

水面から登場です
d0195897_12562513.jpg

誇らしげな表情が何とも言えません^^
d0195897_12573342.jpg

獲物は暴れます!
d0195897_12582043.jpg

d0195897_12583256.jpg

d0195897_12584342.jpg

d0195897_12585455.jpg

d0195897_1259618.jpg

遂に、やりましたー! 勝ち誇った姿・・風格がありますね^^
d0195897_12594292.jpg

あれっ、切ない表情に変わって、どうしたの?
d0195897_1303741.jpg

大きくて食べられないの?
d0195897_131714.jpg

こちらが気になるの?
d0195897_1313195.jpg

あっ、飛ぶー!
d0195897_132130.jpg

食べようとせず奥の方に運んでしまいました。 こちらが気になったのだろうか?
d0195897_1324433.jpg

飛んだ先の姿を見つけました! まだ銜えています・・薄暗くてこの後は確認出来ませんでした
d0195897_1332144.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-02-24 13:06 | 野鳥
2015年 02月 19日

「カワセミ」のお食事・他

この日は池に行ってもカルガモが数羽いるだけで、全く鳥の気配もありませんでした。

ところが、池から離れた所を歩いていると、魚を銜えた「カワセミ」がいたのです!
こんな所までゴチソウを運んで来て、、のんびり食べようと思ったのでしょうか・・

ゴチソウの魚は暴れます! 目を白黒させながら静めようと必死のカワセミくんでした。
少し離れていましたが、カワセミの動きは良く分かりました。

暴れるお魚を静めようと必死です
d0195897_1349716.jpg

おいおい、逃がさないぞー
d0195897_13493223.jpg

どうだ!ボクだって必死さ、、
d0195897_13495672.jpg

ちょっとオトナシクなったぞ、
d0195897_13502023.jpg

あっと云う間に飲み込んで
d0195897_13504360.jpg

うぅ、、苦しいー ペリットよ、早く出てー! そんな感じに見えましたけど・・何だったのでしょう?
d0195897_1351746.jpg


カワセミのお陰で気持が前向きになり、再び池に行ってみました。
なんと、ハトが水浴びをしているのです!
観察しながら撮っていると、頭を水に浸けないのです。顔が濡れるのが嫌だったのでしょうか?
それでも、バシャバシャと気持良さそうでした。

立ち上がった姿はお相撲さんそっくりの姿になって^^ 
池の中はハトさんだけだったので、リラックスしながらの水浴びだったのでしょう♪

尾羽を高く上げて体操しているみたいです^^
d0195897_13513995.jpg

顔を水に浸けません
d0195897_1352799.jpg

まるでストレッチですね^^
d0195897_13523791.jpg

終わるとこんな姿になって
d0195897_1353090.jpg

おぉ、横綱の風格でしょうか(笑
d0195897_13532655.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。唯、唯 嬉しくて・・感謝☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-02-19 13:55 | 野鳥
2015年 02月 08日

「カワセミ・ホシハジロ」

池の周りの木に止まっていた「カワセミ」です。
少し離れた所から飛び出しを狙っていたのですが、この状態で動きがないのです。
獲物を狙っていたのかも知れません。

こちらの気配を感じたのか、鋭い顔を一瞬見せるも
d0195897_13192359.jpg

再び池を見つめるばかりでした
d0195897_13195059.jpg

d0195897_1320129.jpg


池の中には「ホシハジロ」です。

赤い瞳にこの頭、ぱっと見ただけで「ホシハジロ」と分かりますね^^
それに、三色に塗り分けられているような羽がまた素敵です。
あまり撮らない水鳥ですが「ホシハジロ」は大好きです。

ちょっと休憩・・
d0195897_13204373.jpg

そしてのんびりと泳ぎだしました
d0195897_13211181.jpg

d0195897_13212652.jpg

d0195897_13214166.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングに参加いたしました。
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-02-08 13:25 | 野鳥
2014年 12月 13日

池の側で・・・

池の側にいた野鳥たちです。
身近な鳥たちですが、出会いが少なくなり寂しい限りです。

今季初のジョウビ子ちゃんにやっと会えました~
d0195897_1865100.jpg

d0195897_1862020.jpg

d0195897_1863189.jpg

一瞬とまったカワセミです
d0195897_1871294.jpg

水浴びの様子を見ているのかな?
d0195897_189345.jpg

d0195897_189139.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2014-12-13 18:13 | 野鳥
2014年 05月 03日

寛ぐ「カワセミ」

エナガの雛を探している時に見つけたカワセミです。

気持ちはエナガの雛を探すのに夢中で、、このシーンを撮って直ぐ移動したのですが
結局、雛は見つからず・・・カワセミに切り替える勇気があればと反省しています^^;
d0195897_1743135.jpg

d0195897_17433322.jpg

d0195897_17434698.jpg

d0195897_1744083.jpg

d0195897_17441095.jpg

d0195897_17443190.jpg

d0195897_17444312.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2014-05-03 18:09 | 野鳥