レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ガビチョウ ( 3 ) タグの人気記事


2014年 05月 08日

囀る「ガビチョウ」

この日は目的があって早朝に出かけたのですが、目的は叶いませんでした。

仕方がないので、近くを散策していると「ガビチョウ」の囀りが聞こえてきたのです。
それも新緑の中からです! 何とも癒されて暫し聞き耳を立ててしまいました。
すると、ガビチョウの囀りに合わせるように「キビタキ」の囀りも聞こえてきたのです。
お互いを意識して競い合っているようでした^^

新緑の中で囀る姿は素敵で絵になりますね^^
今日はそんな「ガビチョウ」を見て下さいね。

d0195897_1830156.jpg

d0195897_18302686.jpg

d0195897_18303695.jpg

キビタキを意識しているようです^^
d0195897_18312337.jpg

d0195897_18313220.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-05-08 18:33 | 野鳥
2012年 04月 02日

ガビチョウ(画眉鳥)も恋の季節♪

外来種の一つ「ガビチョウ」です。
かご脱けにより定着した「ガビチョウ」も恋の季節のようです。

茶褐色の地味な体ですけど 大きく囀る音は美しく 垂れ目模様は可愛いですね~
雄・雌 同色のようなので識別は難しいところですけど、仕草を見ながら判断しました^^
違っていましたらお教え下さいね。


雌さん、下にいる雄さんを見つけると
d0195897_14242328.jpg

d0195897_14243686.jpg

誘うように羽を震わせ 懸命にアピールです^^
d0195897_14253038.jpg

d0195897_14345677.jpg

d0195897_1435103.jpg

雄さんは、そんな雌さんを相手にせず餌を探しているようでした
d0195897_14381229.jpg

d0195897_14382633.jpg

マミチャジナイと同じスポットで撮りましたので、今頃はカップル誕生でしょうか・・
   ご訪問いただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2012-04-02 14:39 | 野鳥
2011年 06月 26日

コジュケイ・オオヨシキリ・ガビチョウさん他♪

今日の鳥は...
5月に撮った「コジュケイ・ガビチョウ」と、先日撮った「オオヨシキリ・ハクセキレイ」です。

**郊外で出会った>>コジュケイさん
d0195897_11564124.jpg

d0195897_11571224.jpg

d0195897_11573873.jpg

**アシ原で>>オオヨシキリさん・・・大きな声で鳴いてました
d0195897_12228.jpg

d0195897_1224096.jpg

d0195897_1231910.jpg

**高原の>>ガビチョウさん
d0195897_1252916.jpg

**近くの川で>>ハクセキレイの舞い
d0195897_1274534.jpg

d0195897_1282056.jpg

d0195897_1285435.jpg

**花菖蒲にクマン蜂
d0195897_12294022.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2011-06-26 12:18 | 野鳥