レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:キクイタダキ ( 6 ) タグの人気記事


2013年 09月 05日

キクイタダキの♂さんは・・

待っていた「キクイタダキ」がやっと現われました。 でも枝に止まったのは一瞬です!
それも、狙っていた枝には止まりませんでした(涙;

即、水場に飛び下りた「キクイタダキ」くんでしたが・・・

(願っていた枝では無いけれど一瞬可愛い姿を見せてくれました)
d0195897_11502647.jpg

飛んだ先の方を探していると、なんと水場に下りていたのです!
d0195897_11512881.jpg

愁いを感じる瞳はキュートですね
d0195897_1152550.jpg

おっと、片足あげてどうしたの?
d0195897_11523145.jpg

入ろうか迷っているようです
d0195897_11525743.jpg

迷わないで早く入りなさい、、
d0195897_1153345.jpg

あらら、後ろを向かれてしまいましたが、赤い印が見えますね^^
d0195897_1154166.jpg

結局、なにもしないで飛んでしまいました

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-09-05 11:59 | 野鳥
2012年 12月 08日

都心にも現れた!

今日の野鳥は「キクイタダキ」です。
今まで、キクイタダキに会えるのは山か特定の場所だけと思っていたのですが...

いつものスポットを散策していると、枯葉の中をチョコチョコ動きまわる鳥がいるのです。
それも小さくて素早い動き、ファインダーから一瞬見られるだけの繰り返しでした。
暫く様子をみていると近くへ現れたのです。
驚きました~ 「キクイタダキ」の雌だったのです。

それもたった一羽...仲間とはぐれてしまったのか、、とても気になります。
一瞬の出会いでしたけど、あの可愛い瞳を近くから見ることが出来ました。
枯葉にキクイタダキも初めて...嬉しい出会いでした。


上の方が気になるようです
d0195897_12111647.jpg

d0195897_12113251.jpg

何を見つけたのか嬉しそうなお顔が可愛いです^^
d0195897_12114785.jpg

ご訪問頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。
[PR]

by kkanon_10 | 2012-12-08 12:20 | 野鳥
2012年 10月 26日

「キクイタダキ」飛び出し・飛翔♪

松の葉にしがみ付いていた「キクイタダキ」さん...飛び出しました!
あちこち飛び回る動きを無我夢中で追い、やっと撮れた念願のショットです。
この子はどんな仕草も可愛いですね~ 

いきなり後ろからですが^^
d0195897_1142423.jpg

葉に飛びつき、
d0195897_11445117.jpg

直ぐ移動です
d0195897_11454163.jpg

d0195897_1146085.jpg

まるで弾丸のように飛んできました^^
d0195897_11463416.jpg

ピンはイマイチですが、初めてのショットなので嬉しかったです
d0195897_11471516.jpg

はい、休憩です...私も疲れました。。
d0195897_1148778.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。

↓また応援のポチも有難うございます。とても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]

by kkanon_10 | 2012-10-26 11:52 | 野鳥
2012年 10月 25日

キュートな「キクイタダキ」さん♪

毎回、今日こそは飛び出しや飛翔を撮りたいとスポットへ向かうのですが....
意気込みとは裏腹に、その素早い動きについて行けませんでした。

ところが...今回その想いが叶いました♪
松の葉にしがみ付いてから飛び出したり、弾丸のように飛んでくる様がファインダーに入ってくれたのです^^
本当に嬉しかったです♪
このままアップしたい気持を抑えて、飛び出す前の可愛い姿を見て下さいね♪

キュートな姿に、このまま抱っこして帰りたい気持でした(*^-^)
d0195897_14102541.jpg

d0195897_14105069.jpg

この足を見て下さい^^ 
d0195897_14114267.jpg

d0195897_1412493.jpg

女の子ですね
d0195897_14123517.jpg

いよいよ飛び出しの構えです^^
d0195897_14131646.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。

↓また応援のポチも頂きまして有難うございます。とても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]

by kkanon_10 | 2012-10-25 14:22 | 野鳥
2011年 08月 11日

続いて「キクイタダキの♀」ちゃんです♪

残暑お見舞い申し上げます

  猛暑が続きますが、皆々様 
       体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね。


♂と入れ替わるように現れた♀ちゃん、相変わらずせかせかと動き回りながら近づいて来ました。
目的は水浴びのようです。
♀の冠羽は黄色のみです。


水場は気持ちよさそう~ と♀ちゃんの登場です
d0195897_14285783.jpg

近づいて来たけれど
d0195897_1419720.jpg

迷ってるの?
d0195897_1420778.jpg

煩い!ですって^^
d0195897_14204698.jpg

冷たくて気持いいわ、そんな表情に見えました
d0195897_14213278.jpg

あっ、ワタシが見えたのね、
d0195897_14223255.jpg

いよいよ水浴びね
d0195897_14231354.jpg

いきなり頭をブルブル~~
d0195897_14235970.jpg

こんな姿撮らないでyo、本当のところはどうなのでしょう^^この後、直ぐに飛んでしまいました
d0195897_1425750.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2011-08-11 14:33 | 野鳥
2011年 08月 10日

小さくて可愛い「キクイタダキ(菊戴)♂」くん♪

今日は、国内では最小の鳥「キクイタダキ」の男の子です。
体長は10㎝位で、特徴は何と言っても頭頂部に黄色い冠羽があることです。

♂の頭頂は、黄色の冠羽があり、更に頭頂の真ん中は赤色で...♀との大きな違いです。

暫く待って、やっと姿を見せてくれたキクイタダキの男の子です。


こんな所から覘いて、ふふ^^可愛い~
d0195897_144382.jpg

ゴチソウを探してるようです
d0195897_14433463.jpg

見つけたのね、、
d0195897_14441395.jpg

d0195897_144438100.jpg

もぅ食べちゃったの、
d0195897_1445670.jpg

もっと食べたそうなお顔だけど
d0195897_1446329.jpg

水浴び、水浴び~
d0195897_14253897.jpg

入ろうかな?どうしようかな? 迷ってないで入りなさい!
d0195897_14261861.jpg

羽が濡れちゃうよぉ
d0195897_1427541.jpg

頭からブルブル~~
d0195897_1427362.jpg

こんな姿になっちゃった、
d0195897_14283894.jpg

頭頂の赤色が♂の象徴です
d0195897_14301122.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2011-08-10 14:50 | 野鳥