レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:キセキレイ ( 6 ) タグの人気記事


2015年 03月 16日

獲物と「キセキレイ」

石の上でちょこんとしている「キセキレイ」を見つけました。

石の周りの緑の葉と、キセキレイの体色がマッチしてとても綺麗でした。
そんな思いが気持を急かしたのか、そっと近づいたつもりなのに逃げられてしまったのです!

逃げた方向を暫く見ていると、石の上で暴れる獲物を静めようとしているキセキレイがいたのです!
同じ固体かは分かりませんが、本当に嬉しかったです。

静まった獲物を食べる時の嬉しそうな表情はなんとも言えません。
食べ終わると羽繕いを始めたのですが、その仕草も何度みても可愛いものでした^^

緑の葉と体色がマッチして綺麗です・・たった一枚だけで飛ばれてしまいました
d0195897_13102943.jpg

少し離れた石の上では・・獲物を捕ったばかりの真剣な表情で
d0195897_13122257.jpg

暴れる獲物を振り回したりして押さえてます
d0195897_13125033.jpg

d0195897_1313237.jpg

d0195897_13131782.jpg

獲物はぐったり、、
d0195897_13134057.jpg

さっそくお口の中に^^
d0195897_1314730.jpg

d0195897_13141884.jpg

食後は体を膨らませたり
d0195897_13144278.jpg

羽繕いをしたりと、可愛い仕草を見せてくれました
d0195897_1315767.jpg

d0195897_13151797.jpg

d0195897_13152821.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。励みになっています・・感謝☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-03-16 13:22 | 野鳥
2015年 01月 05日

新春初撮りは「キセキレイ」の狩りです

池を覗き込むような「キセキレイ」を見つけました。

あっ、狩りです!
覗き込む姿は真剣そのもの、、でも、捕りあげた時の嬉しそうな表情はどの野鳥も同じですね^^
獲物は暴れます!暴れる獲物を逃がすまいとしっかり銜えるキセキレイ・・

そんな様子から食事までを撮ってみました。

探す姿は真剣そのもの
d0195897_12495961.jpg

d0195897_1250135.jpg

捕らえましたー
d0195897_12515597.jpg

捕らえた獲物は逃がさない、、しっかり銜えていると
d0195897_12534484.jpg

d0195897_12535496.jpg

d0195897_12541330.jpg

やがて獲物はぐったり、、
d0195897_12544283.jpg

やっと食べられた~ と嬉しそうです^^
d0195897_12552973.jpg

d0195897_12554178.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆気持ち新たにランキングに参加いたしました。
   どうぞ宜しくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-01-05 13:09 | 野鳥
2014年 11月 25日

そして・・・

アトリを撮ってから池をみると「エナガ・メジロ・アトリ・・」等々が気持良さそうに水浴びの最中でした。
この日は汗ばむ気温でしたので気持ち良さが伝わってきました^^

様子をみていると、入ろうか?止めようか?と迷っているような「キセキレイ若」が目の前に@@
黄色が薄くて本来の美しい姿ではありませんけど、仕草が可愛いので撮ってみました。

どうしたのでしょう?これ以上入りませんでした
d0195897_12342310.jpg

こちらからも若が
d0195897_1243467.jpg

d0195897_12431793.jpg

d0195897_12433677.jpg

d0195897_12434814.jpg

d0195897_1244443.jpg

あらら、戻っちゃうの^^
d0195897_12442244.jpg

d0195897_12443638.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-11-25 12:46 | 野鳥
2012年 12月 11日

色づいた池の中には...

池の周りの木々も晩秋の漂いです。
色とりどりの葉が池に舞い落ち、美しい水鏡になっていました。

そこへ「キセキレイ」と「セキレイ」がチョコチョコとやって来ました。

初めに現れたのは「キセキレイ」です。
池の中を急ぎ足で歩いただけで上がってしまいましたが、目的はなんだったのでしょう?

d0195897_1511395.jpg

d0195897_15112121.jpg

d0195897_15113743.jpg


続いて「セキレイ」です。
自分を映してるような姿で採餌です。食べ終わると これまた急ぎ足で戻る仕草に笑ってしまいました。
d0195897_15123962.jpg

d0195897_151369.jpg

d0195897_15134122.jpg

d0195897_15142155.jpg


池の周りの木々が池に写り込んでいました
d0195897_151527.jpg

ご訪問頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。
[PR]

by kkanon_10 | 2012-12-11 15:25 | 野鳥
2012年 01月 04日

綺麗な所で「ハクセキレイ若とキセキレイ」♪

池には名残の色づいた葉が映りこみ、陽射しも差し込んで見ているだけでも清清しい気持になりました。

そんな池の淵を歩く「ハクセキレイ若」くん、
               陽射しが眩しそうに見えるけど気持がいいのかな?
池中の石上では「キセキレイ」が、ピョンピョンと飛び移りながら楽しそうでした。

ハクセキレイの若くん
d0195897_14312473.jpg

d0195897_14314210.jpg

d0195897_143158100.jpg

d0195897_14321542.jpg


キセキレイ
d0195897_1433835.jpg

d0195897_1433317.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2012-01-04 14:34 | 野鳥
2010年 12月 01日

今日のキミは最高だよ!>キセキレイくん♪

池の柵台にちょこんと乗った「キセキレイ」くん^^
何度も撮っているのに、こんなに美しいキセキレイは初めてです(o^∀^)

お腹をぷくっと大きく膨らませ、お~い綺麗な紅葉だよーと叫んでいるようですσ(゚ー^*)
長い尾もピンと伸ばした今日のキセキレイくんは、満点の美しさね!☆

そんなキミは、スズメ目 セキレイ科で約20cm位...
背は青灰色で、お腹が黄色の美しい鳥さんです。

オマケの可愛いヤマガラちゃんも添えて...


美しいキミのすがた
d0195897_18231636.jpg

運動しようかな、、
d0195897_19235656.jpg

黄葉の中で輝くヤマガラくん
d0195897_1816812.jpg

今日も見て下さり有難うございました。



↓一日一回のポチ!頂けたら嬉しいです(*_ _)↓

[PR]

by kkanon_10 | 2010-12-01 18:18 | 野鳥