タグ:ギンムクドリ ( 2 ) タグの人気記事


2011年 04月 01日

ブログ再開>**ボケの花にギンムクドリ**

大震災に遭われた方々の復興を祈りつつ...
            犠牲になられた多くの方々のご冥福をお祈り申し上げます。


今日から4月...ご心配を賜りまして心からお礼を申し上げます。
ブログ再開致します(^▽^)/ 

久し振りの公園は、すっかり春の装いです。
ソメイヨシノはチラホラと咲き出し、桃やボケの花は咲き誇り、元気を出すんだよーと囁いているようでした。
芝生の中から顔を出している小さな花は笑って見えました。

うっとり眺めていると、ギンムクドリくんがこんにちわ!です(^○^)
日差しに輝くギンムクドリくんの美しい姿に胸がいっぱいになりました。

こんな光景が見られるだけでも幸せです。
被災者の方々は、春爛漫なんて言葉も忘れている事でしょう。
一輪の花だけでも見られますようにと祈るばかりです。


ギンくん、ボケの花にようこそ! 
d0195897_175322.jpg

ご挨拶の後はお腹を満たさなきゃよね^^
d0195897_17534034.jpg

ご訪問頂きまして有難うございました。
暫くは、在庫の写真と交互に更新したいと思っていますので、今後とも宜しくお願い致します。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 ランキング
↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。


by kkanon_10 | 2011-04-01 17:57 | 野鳥 | Comments(19)
2011年 02月 27日

☆ギンちゃん・クイちゃん・ノスリ☆くん♪

先日撮った「ギンムクドリ」をメインに鳥さんたちです。
大勢の人に見つめられたギンくん、あっちこっちと移動しながらも大スターです。

そのギンムクドリは、「スズメ目 ムクドリ科」で全長24cmとムクドリと同じ位です。
主に中国東南部で繁殖し冬季は東南アジア、フィリピンで過ごし
関東では滅多に見られない冬鳥くんです!
美しい衣をまとっているようなギンムクドリくんに、魅了されたひと時でした。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

初めまして、ギンムクドリ♂です。
d0195897_17521119.jpg

大勢の人に見つめられて喉が渇いちゃった、
d0195897_17533722.jpg

こんなの見つけたよ~
d0195897_17542250.jpg

うぅ、、くるしい~~
d0195897_1755113.jpg

ゆっくり食べなきゃ、、
d0195897_17553844.jpg

あっ、ムクドリくんだ!
d0195897_17572456.jpg

お友達のムクドリくんです!どっちが綺麗ですかぁ?
d0195897_1758457.jpg

ギンくんに負けずと「クイナ」くんが長い脚を大きく伸ばしてやって来ました^^
ボクは水を飲みに来たんじゃないよぉ
d0195897_17593912.jpg

あっ、みつけたぞー
d0195897_1804991.jpg

ふと見上げると木の天辺に「ノスリ」くんがこちらを見ていたのです。
慌ててカメラを向けると直ぐに飛び立ってしまい二枚だけのショットです。

下は騒がしいなぁ
d0195897_1815888.jpg

あっ、見つかった~逃げよっと、
d0195897_1835449.jpg

ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 ランキング
↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。


by kkanon_10 | 2011-02-27 18:11 | 野鳥