レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:クロツラヘラサギ ( 1 ) タグの人気記事


2011年 12月 10日

「クロツラヘラサギ」さん♪

お友達とは嬉しいものですね。
クロツラヘラサギが来てるよぉ との情報を頂いて先日行って来ました。

着いた時はとても遠くて撮れない距離でしたので、近くに来るまで待つ事に・・
暫くすると近くまで飛んで来たのです! 嬉しかった~ お陰さまでこんな可愛い姿を撮る事が出来ました。

動きをよくよく見ていると面白い餌の獲り方をするのです。
まるで水の中の落し物を探すように、嘴を入れたまま首を左右に振りながら歩いて探すのです。
何とも言えない微笑ましい姿でした。

クロツラヘラサギは珍しい鳥なので、嬉しい出会いを頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

やって来ました~
d0195897_1351881.jpg

コガモさん、お邪魔しますねー
d0195897_13514138.jpg

どうです、この嘴、ボクの特徴なんだよ
d0195897_13521242.jpg

何かに似てるって、、 ふふ
d0195897_13525466.jpg

さっ、ゴチソウを探そうっと、
d0195897_13532831.jpg

こうして歩きながら探すんだよ
d0195897_13541017.jpg

d0195897_13542845.jpg

長い嘴を入れて、、
d0195897_135519.jpg

ん?
d0195897_13552397.jpg

見つけたよ~ 小さなお魚だけどパックン^^
d0195897_13555541.jpg

小さいけど、美味しかった~
d0195897_13564598.jpg

次は向こうだー
d0195897_13571666.jpg

いつもの事ですが、嬉しくて沢山アップしてしまいました。
       ご訪問いただきまして有難うございます。
[PR]

by kkanon_10 | 2011-12-10 14:07 | 野鳥