タグ:コサギ ( 2 ) タグの人気記事


2011年 12月 03日

わっ、来たぞー

黄色く色づいた葉の中に「コサギ」さんがまったりです。
白羽が黄色の葉に映えて美しい姿を見せてくれました。

そんな姿を撮っていると、カラスが近くへ止まったのです!
コサギさん、気づいたのか、いきなりの飛び出しです。
カラスも後を追うのです。

いつもカラスに追われているのかと思っていましたけど、、
コサギがカラスを引き連れる行動なのかな?と、そんな感じを持ちながら
撮ってみました。

後に影が、、
d0195897_14245219.jpg

さ、構えてー
d0195897_14242672.jpg

ついてお出で~
d0195897_14252965.jpg

d0195897_14254499.jpg

ふっ、来たなー
d0195897_14263040.jpg

今度は方向転換だよぉ
d0195897_1427392.jpg

d0195897_14272055.jpg

d0195897_14273548.jpg

d0195897_14275268.jpg

d0195897_14281337.jpg

d0195897_14282848.jpg

d0195897_14284214.jpg

真意は?ですけど、見方を変えると面白いものです。
         ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-12-03 16:00 | 野鳥 | Comments(16)
2011年 04月 25日

婚姻色の*コサギ*さん

近くの川へ行ってみると、散った花びらが水の流れに動かされ
           川の隅に集まったり散らばったりと流れる水と遊んでいるようでした。
そんな所へ現れた、真っ白な「コサギ」さんです。
今日は、シラサギ3種の中では一番小さい「コサギ」さんをご紹介です。

コサギさんも夏羽になり、頭の後ろの長い冠羽が2本生えています。
この羽も冬羽になるとなくなってしまいます。不思議ですね~。

その冠羽が風になびいて美しさが際立って見えました。
それに、目先が赤い婚姻色も出て、美しさの中にも色っぽさも感じました。


わぁ、キレイな花びら~とやって来たのかな^^
d0195897_1815548.jpg

じっと見つめる先は?
d0195897_18161473.jpg

身を屈めて移動です
d0195897_18165657.jpg

そぉれ!
d0195897_18171945.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 ランキング
↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。


by kkanon_10 | 2011-04-25 18:30 | 野鳥 | Comments(14)