レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:コサメビタキ ( 3 ) タグの人気記事


2015年 06月 05日

捕ったよー!「コサメビタキ」

眩い程の新緑とひんやりとした空気感を味わいながらの探鳥は格別でした。

そんな時です!新芽が膨らむ木々を飛び交う小さな鳥さんが、、「コサメビタキ」でした!
高原ではお馴染みさんですけど、小さくて可愛いので必ず撮ってしまうのです^^
この時期らしく、新芽とコサメビタキの静やかな色合いがマッチして本当に綺麗でした。

飛び回りながら餌をゲットです! でも捕らえる瞬間は??で・・・
更に高い木に飛び移ると、こんなのが捕れたよー!って見せてくれました^^

最後はのけぞいながらの撮影になりましたけど、何とか撮れて嬉しかったです。

背景色とマッチして、可愛い~
d0195897_1333558.jpg

瞳が輝いたぞ、、何を見つけたのだろう?
d0195897_1341148.jpg

飛び移りましたー!
d0195897_12573281.jpg

キミ、いつの間に捕ったの?
d0195897_12575347.jpg

誇らしげにゴチソウを見せてくれましたー^^
d0195897_12491767.jpg

d0195897_1249268.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-06-05 13:05 | 野鳥
2013年 07月 13日

真剣な眼差し「コサメビタキ」さん♪

地面を覗き込むようなコサメビタキを見つけました。
こちらを全く気にしません。
よほどお腹が空いていたのか、珍しい物を見つけたのか真剣な眼差しのコサメビタキでした。(在庫から)


シックな色合いが素敵です
d0195897_1532138.jpg

この仕草、タマリマセン^^
d0195897_15322853.jpg

d0195897_15324492.jpg

嬉しそうな表情をして、見つかったのね
d0195897_1533152.jpg

d0195897_15332992.jpg

ちょっと休憩~
d0195897_15341855.jpg

再び餌を探します
d0195897_15344753.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-07-13 15:38 | 野鳥
2011年 06月 18日

愛らしい「コサメビタキ」さん♪

今日の鳥は、先頃の遠征で撮った「コサメビタキ」さんです。
          名前に確信が持てませんが、違っていましたら教えて下さいね~。

君は、玉ボケの中で何を想っているの?
小さくてふっくらとした身体、クリクリした大きな瞳がとても愛らしい「コサメビタキ」さんです。
枝から枝へちょこちょこ移動しながら花絡みを撮らせてくれました。


キミは何を見つめているの?
d0195897_1434188.jpg

花絡みを撮って~ですって^^
d0195897_1435262.jpg

こんな所からも^^
d0195897_14361528.jpg

クジャク蝶  (違う遠征先で..↓の花も
d0195897_14393071.jpg

カタクリの花
d0195897_1440144.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2011-06-18 14:52 | 野鳥