レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:コチョウゲンボウ ( 2 ) タグの人気記事


2015年 01月 16日

久し振りの「カケス・コチョウゲンボウ」

昨年末、ミニ遠征にて出会った「カケスとコチョウゲンボウ」です。

「カケス」・・
スポットに到着するなりカケスの鳴き声です!慌てましたーー!
鳴き声の方を見ると近くにいるのです!
焦りながらカメラをセットするも、忙しいカケス、いつ飛ばれるかと冷や冷やでした!
こんな時って我を忘れてしまいますね^^

何とか撮れましたけど、素早いうえに体色が綺麗に撮れず苦手な一種です。

いきなりの対面ですが、カメラを向ける瞬間に動いてしまうのです
d0195897_14155998.jpg

d0195897_14161751.jpg

d0195897_14163428.jpg

今度はこちらに
d0195897_14165717.jpg

d0195897_1417866.jpg

d0195897_14171990.jpg

またまた移動です
d0195897_1417561.jpg

本当に難しい野鳥です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして「コチョウゲンボウ」がいると云うスポットに移動しました。

なんと、到着するなり「コチョウゲンボウ」が現れたのです!
敏感な鳥、慌ててカメラを向けるも半逆光・・何とも条件の悪い撮影になりました。

悲しい証拠写真ですが。。
d0195897_1419258.jpg

d0195897_14192091.jpg

飛び出しは枝に遮られ
d0195897_1419479.jpg

今度はブレブレに(涙;
d0195897_14201788.jpg

d0195897_14203132.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆気持ち新たにランキングに参加いたしました。
   どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-01-16 14:26 | 野鳥
2014年 01月 31日

久し振りの「コチョウゲンボウ」さん♪

今回こそはと車の中で待機しながら撮ったコチョウゲンボウです。

喜んだのも束の間であっと云う間に飛ばれてしまいました。
今回も証拠写真、、リベンジしたいと思っています。
d0195897_13511115.jpg

d0195897_13515330.jpg

d0195897_1352988.jpg

d0195897_13522033.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-01-31 13:53 | 野鳥