タグ:コヨシキリ ( 2 ) タグの人気記事


2012年 08月 18日

囀る「コヨシキリ」さん♪

北の大地から・・ 順不同ですが^^;
次の目的地へ到着すると「コヨシキリ」が必死に囀っていました。
大きな口を開けて囀る姿は可愛くて、この種の鳥は大好きです。

ウグイス科の鳥さんで 全長約14cm 雌雄同色です。

背は淡褐色で腹部は白い羽毛に覆われた可愛い鳥さんです。
眉班がとても目立ちますね。

d0195897_11252085.jpg

d0195897_11251363.jpg

d0195897_1126647.jpg

d0195897_11255499.jpg

d0195897_11264412.jpg

花の下でのコヨシキリさん、日差しを避けているような かくれんぼをしているような様子ですけど 虫を探しているのよね^^ 
d0195897_11282142.jpg

d0195897_11281028.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-08-18 11:40 | 野鳥
2011年 07月 06日

可愛い「コヨシキリ」さん♪

今日は、先日の遠征先で出会った「コヨシキリ」です。

ウグイス科で、全長14Cm オオヨシキリよりも小さく 
                 鳴き声は甲高いような...オオヨシキリよりも可愛いです^^
葦の中で囀る姿を撮って来ましたが、とても愛くるしい鳥さんでした。

ウグイスによく似た体色で、白い眉斑が目立ち、口の中は黄色の鳥さんです。
初撮りなので、嬉しい出会いでした。


黄色い口の中を見せながら囀る姿は、本当に可愛いです
d0195897_1337942.jpg

d0195897_13372782.jpg

d0195897_13374611.jpg

移動して しばし休憩?
d0195897_13382247.jpg

と、思ったら 綺麗な羽を見せながら鳴き出しました^^
d0195897_1338577.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-07-06 13:42 | 野鳥 | Comments(20)