タグ:コルリ ( 4 ) タグの人気記事


2013年 05月 30日

桜絡みで「コルリ」さん♪

ムネアカタヒバリを撮っている時、一瞬止まってくれた「コルリ」です。
オオルリよりも気品を感じて大好きな鳥です。
d0195897_1457169.jpg

d0195897_14572995.jpg

d0195897_14575567.jpg

d0195897_1458864.jpg

飛んだ方に行ってみると、地面に下りて餌を探しているようでした。
こちらが気になるのかキョロキョロするばかりです。
d0195897_14584811.jpg

d0195897_14593656.jpg

d0195897_14595314.jpg

d0195897_1501351.jpg

d0195897_1502894.jpg

ご訪問をいただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-05-30 15:03 | 野鳥
2012年 06月 04日

続・・「コルリ」さん♪

水場へ降りるや否や どんどん水の中へ・・
気持良さそうにしていたかと思うと、バシャバシャと始めました^^
こちらの方が気持良さそうですね

d0195897_12165854.jpg

d0195897_12171599.jpg

d0195897_12173637.jpg

d0195897_12174914.jpg

d0195897_1218635.jpg

d0195897_12182224.jpg

終わると身支度です^^
d0195897_12185911.jpg

d0195897_12191826.jpg

d0195897_12193578.jpg

可愛いコルリさんでした。
  ご訪問をいただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2012-06-04 14:00 | 野鳥
2012年 06月 03日

青い鳥・・「コルリ」さん♪

何度でも撮りたくなる「コルリ」さんに、また会えました~
今季2度目の出会いです。

瑠璃色と白がとても爽やかな色合いです。オオルリよりも小さくて、チャーミングなコルリさんですね。
相変わらず忙しく動きながら水場へやって来ました~

ここにいたかと思うと、あちら、
d0195897_13375672.jpg

d0195897_13382925.jpg

d0195897_13384871.jpg

d0195897_1339374.jpg

飛び移りながら水場へ到着です
d0195897_13393922.jpg

d0195897_13395656.jpg

d0195897_13402087.jpg

続きがあるのですが、長くなりますので明日にさせて頂きますm(_ _)m
  ご訪問をいただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2012-06-03 14:00 | 野鳥
2011年 06月 09日

青い鳥「コルリ」さん♪

なかなか出会えなかった「コルリ♂」さんに、やっと会えました。
瑠璃色の背中とお腹の白色とのコントラストは、まるで宝石のような美しさです。

似ているオオルリはヒタキの仲間なのに、コルリはツグミの仲間です。

とにかく忙しい子で、撮ろうとすると、あちらへ...カメラを向けると、こちらへ...
やっと撮れた数枚ですσ(゚ー^*)


コルリさん、じっとしてて~
d0195897_14284629.jpg

やだよぉ~と移動して
d0195897_14292694.jpg

枝にとまったり
d0195897_14302088.jpg

今度はここだよー
d0195897_14305561.jpg

ここまで来れるぅ^^と見つめているような
d0195897_14314259.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2011-06-09 14:34 | 野鳥