レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:サシバ ( 4 ) タグの人気記事


2014年 09月 25日

「サシバ」

先日、鳥友さん達と鷹の渡りが見られるスポットに行って来ました。

が・・何とも遠くて撮れません。。おまけに曇り空、、ため息ばかりでした。
遥か上空を舞うハチクマやサシバの姿は見るだけで、思いは次の機会に持ち越しです^^;

あちこち移動するサシバを撮りましたが遠くて証拠写真です
d0195897_13565117.jpg

d0195897_1357826.jpg

d0195897_13572257.jpg

枯れ木に止まりました
d0195897_13582140.jpg

d0195897_13584150.jpg

d0195897_13585652.jpg

今度はこちらに
d0195897_13592675.jpg

d0195897_13595358.jpg

d0195897_140948.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-09-25 14:16 | 野鳥
2013年 07月 05日

翻った「サシバ」♪

空が明るくなり、もう一度トライしたくて待っていると戻ってきたのです!

今度は、飛びつく瞬間を狙っていたのですが、その瞬間に翻ったのです!
何があったのかは?ですが、凛々しい表情を撮る事が出来ました。
d0195897_1081259.jpg

d0195897_1082591.jpg

d0195897_1084030.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-07-05 10:09 | 野鳥
2013年 07月 03日

サシバの飛び出し!

先日、情報を頂き行って来ました。

到着すると、凛々しい姿を発見! 少し感動してしまいました。
今までサシバには縁が無くて綺麗な姿を撮った事がないのです。

全長約50cm、翼開長約115cmの「サシバ」・・・豪快な飛び出しをみせてくれました。
天気がイマイチで。。

木の天辺でキョロキョロしていたかと思うと
d0195897_15182327.jpg

d0195897_15184371.jpg

飛び出しです!
d0195897_151942.jpg

d0195897_15191495.jpg

d0195897_15192476.jpg

d0195897_15193348.jpg

d0195897_1519422.jpg

d0195897_15195346.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-07-03 15:24 | 野鳥
2011年 04月 22日

*サシバとノスリ*さん

ハイイロチュウヒのスポットへ到着すると、枝に止まっている鳥さんを見つけました。
慌てていたので車中からの撮影です。
ところが、3コマ撮った瞬間に飛ばれてしまい、たった一枚の証拠写真です。

それでも、初見、初撮りの「サシバ」さんに感激でいっぱいでした。
次は、飛翔、狩りの様子を撮りたいと夢は膨らむばかりです。

サシバはワシタカの仲間で、大きさはカラスより一回り大きいタカです。
多くのタカの仲間は日本に1年中いる留鳥ですが、サシバはツバメと同じ様に春に渡って来て秋に帰る夏の渡り鳥です。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

d0195897_18144995.jpg

続いて現れた「ノスリ」さんです。
チョウゲンボウよりも大きく、菜の花畑の上空で羽を広げた姿はとても優美でした。
d0195897_18152667.jpg

d0195897_18154861.jpg

d0195897_181658.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 ランキング
↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。

[PR]

by kkanon_10 | 2011-04-22 18:17 | 野鳥