レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:サンカノゴイ ( 2 ) タグの人気記事


2013年 07月 07日

サンカノゴイの飛び出し・飛翔♪

サシバのスポットから移動し、「サンカノゴイ」を探します。
見つけました~♪  葦原の中から顔を出したのです!
何度みても、可愛いとは思いませんね^^

おっと、、カメラを向けると飛び上がったのです。慌てました~
サンカノゴイの飛び出しは初めてです。

d0195897_11411642.jpg

d0195897_1141279.jpg

d0195897_11414375.jpg

d0195897_1141545.jpg

d0195897_1142838.jpg

上空には「ヨシゴイ」ですが、遠い~~
d0195897_11424935.jpg

d0195897_1143141.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-07-07 11:45 | 野鳥
2011年 06月 20日

緑の中で「サンカノゴイ(山家五位)」さん♪

先日、ミニ遠征をして「サンカノゴイ」さんに会って来ました。

緑一色の田んぼに姿を現したかと思うと、アシ原に隠れたりと警戒心が強くて思うように撮らせてくれません、、
雌雄同色のサンカノゴイは、体長70cmくらいの大型のサギです。
普段は首を縮めていることが多いそうですが、今回は長い首を見せてくれました。

「ボォー ボォー」と低い声で鳴いていましたけど、これが鳥の鳴き声??...とても信じ難いものでした。
....繁殖期独特の鳴き声のようです。

姿も、美しいとは思えませんけど、珍しい鳥さんのようです(^^♪


ぬ~っと現れて
d0195897_1563847.jpg

長い首を伸ばして警戒しています
d0195897_1571261.jpg

ボォー ボォーと鳴いて
d0195897_1593259.jpg

d0195897_1595327.jpg

d0195897_15102090.jpg

アシ原から飛び出しました
d0195897_15105695.jpg

d0195897_15112098.jpg

d0195897_1511342.jpg

こんなお顔です^^
d0195897_1512259.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2011-06-20 15:15 | 野鳥