タグ:ジュウイチ ( 2 ) タグの人気記事


2012年 10月 30日

飛び回る「ジュウイチ」さん♪

地面で虫を捕っては木の上へ...何度も繰り返していた「ジュウイチ」さんでしたが
少しずつ遠くの木へと移動してしまい、その姿は肉眼では見えなくなってしまいました。

ファインダーを覗きながら様子を見ていると、気持良さそうに飛び回っているのです。
誰にも邪魔されない楽しいひと時だったのかも知れません。

飛ばれてしまい。。
d0195897_1254711.jpg

遠くから...楽しそうな様子です
d0195897_126291.jpg

d0195897_126583.jpg

d0195897_127143.jpg

d0195897_12741100.jpg

d0195897_128487.jpg

d0195897_1283391.jpg

d0195897_1285433.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。

↓また応援のポチも有難うございます。とても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


by kkanon_10 | 2012-10-30 12:11 | 野鳥
2012年 10月 20日

微笑ましい「ジュウイチ」さん♪

久し振りの遠征です。でも今回ほど嬉しい遠征はありませんでした。
体調を崩していた夫も大分良くなり、さり気なく遠征の話をしたところ
それは、是非行って来なさい、気晴らしにもなるし 自分の事は大丈夫だからと...
そんな言葉に甘えての遠征でした。

....到着して
目的の鳥さんを探していると、目の前の地面に見たことのない鳥さんがいるのです。
鳥友さんが、あっ「ジュウイチ」だー  その一声に無我夢中の私でした^^

地面に下りて虫を捕っては木の上に、、何度も繰り返しながら可愛い姿を見せてくれたのです。
初見、初撮りの「ジュウイチ」を、近くから 遠くから 何度も見られてラッキーなひと時でした。

まるで、ひとりすわりが上手になった人間の赤ちゃんみたい^^
d0195897_11492599.jpg

そんな時って回りが気になるのよね
d0195897_11502197.jpg

わっ、いきなりのジャンプ!に大慌て、、
d0195897_11502248.jpg

ゴチソウでした~
d0195897_11505877.jpg

側面のラインも美しい
d0195897_11514247.jpg

あらら、飛び上がってしまいました。。
d0195897_11521870.jpg

胸部から腹面にかけて縦縞があるので幼鳥のようです
d0195897_11524737.jpg

尾羽の先端が綺麗~
d0195897_1153367.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。

↓ランキングへ参加しています。応援のクリックを頂けたら嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


by kkanon_10 | 2012-10-20 12:00 | 野鳥