タグ:ジョウビタキ ( 41 ) タグの人気記事


2016年 02月 16日

水浴び?「ジョウビタキ」

池の中にいた「ジョウビタキ」です
水浴びをするのではと待っていたのですが、羽を少し震わせただけでした。

動きがないです、、
d0195897_1432744.jpg

ん?水浴びじゃないの?
d0195897_14322949.jpg

少しだけ羽をバタバタさせて^^
d0195897_14331656.jpg

オシマイです、、
d0195897_14334759.jpg

おぉー!綺麗~
d0195897_1434998.jpg

褒めたらオスマシです^^
d0195897_14343020.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2016-02-16 14:35 | 野鳥
2016年 01月 17日

木止まり「ジョウビタキ」

先日のジョウビタキの続きです。

飛ばれてしまってから、探しました!
暫く探しても見つからず、諦めかけていたら薄暗い所でちらっと、、姿が見えたのです^^
気持新たに探し!遂に見つけました~

やはりジョウビ君は綺麗ですね
d0195897_1804291.jpg

この角度、大好きです! 餌を見つけたのかしら?嬉しそうです^^
d0195897_1812233.jpg

もうオシマイなの?
d0195897_1815212.jpg

あれっ、後ろを向いてしまいました
d0195897_1825730.jpg

またまた気づかれた!?
d0195897_1832197.jpg

可愛い仕草ですね^^
d0195897_187052.jpg


ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2016-01-17 09:11 | 野鳥
2016年 01月 14日

地面に下りた「ジョウビタキ」

陽だまりで羽繕いをしていたのでしょうか・・「ジョウビタキ」です
カメラに気づくと止めてしまったのです!
可哀相な事をしてしまいました。

羽繕いをしていたのかも知れません
d0195897_1921999.jpg

気づかれてしまいました
d0195897_1935489.jpg

さて、どうするの?
d0195897_1945888.jpg

飛ぶ体勢?
d0195897_1952962.jpg

やはりでした、、
d0195897_19643.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2016-01-14 19:07 | 野鳥
2015年 12月 10日

食事中の「ジョウビタキ」

先日の続きです。

飛ばれてしまった「ジョウビタキ」は諦め、探鳥開始です!
...ところが探せども野鳥の姿は何処にも・・?

そんな時です!
薄暗い地面に動くものが、、そっと近づくと「ジョウビタキ」がカクレミノの実を食べていたのです^^
本当に、良かった~やれやれでした。

こんな大きいのを見つけたよぅって見せてくれました^^
d0195897_18295538.jpg

さぁ食べようっと、、
d0195897_18302086.jpg

美味しかった~  満足そうなお顔が可愛いですね
d0195897_18304720.jpg

また見つけたよぉ♪
d0195897_18311926.jpg

ほんとに嬉しそうです
d0195897_18314399.jpg

d0195897_18315936.jpg

ゴックンです^^
d0195897_18323549.jpg

d0195897_18324632.jpg

同じようなシーンですが、嬉しくて^^;

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-12-10 18:37 | 野鳥
2015年 12月 07日

木止まり「ジョウビタキ」

綺麗なジョウビタキを見つけました。
背景もまぁまぁ^^ 気合が入り過ぎたのか撮れたのは一枚(涙;
d0195897_15154283.jpg

探していると薄暗い所で後姿のジョウビタキです!
光って大切ですね、、
d0195897_15161878.jpg

見返りです^^
d0195897_15164317.jpg

d0195897_15165654.jpg

移動しながら明るい所に出てくれました
d0195897_15171874.jpg

d0195897_15172918.jpg

伸びをして、、お腹がすいたのかしら? 可愛いですね^^
d0195897_15175673.jpg

続きがあるのですが長くなりますので後日に・・

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-12-07 10:00 | 野鳥
2015年 11月 19日

今季初「ジョウビタキ」

待ちに待ったジョウビタキです。
今季は暖かいせいか何時もより遅い飛来でした。

身体を伸ばしながら周りを探っているのかな?
d0195897_9144579.jpg

あれっ、元気がないぞー!
d0195897_9151262.jpg

いえいえ元気いっぱいでした! 日差しが強くて鮮明な色が出ません。。
d0195897_9153976.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-11-19 09:16 | 野鳥
2015年 03月 11日

春の色・・

お互いに 活かし活かされ 春の色・・

d0195897_1256578.jpg

d0195897_12561877.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。励みになっています・・感謝☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-03-11 13:06 | 野鳥
2015年 02月 28日

水を抜いた池で「ジョウビタキ♀」

清掃で水抜きをした池を覗いてみました。

中央辺りで「ジョウビタキ♀」がキョトンとした格好で佇んでいるのです。
水が無い、、どうしてなの? そんな思いを抱いていたのかも知れません。

食べ物を探し始めると・・見渡したり屈んだり伸びをしたりと懸命な様子でしたが、その姿が可愛くて^^
池の淵に戻りながらも探していましたが、見つかったのか確認はできませんでした。
時折吹く風に羽をなびかせながらも、自分だけの静かな池にほっとしていたのかも知れません。

水が無くなってるぅ
d0195897_13151956.jpg

へんだなぁ?
d0195897_13161093.jpg

どうして?
d0195897_13162672.jpg

ん?なにか動いた気がする、、
d0195897_13181192.jpg

絶対、動いたのに、、
d0195897_1318401.jpg

なんだ、これは食べられないよ、、
d0195897_13191679.jpg

絶対に見つけるー!
d0195897_13194315.jpg

d0195897_13195484.jpg

d0195897_13201681.jpg

d0195897_13203217.jpg

見つからないなぁ 風が冷たいよ、、
d0195897_13211754.jpg

あぁ、疲れちゃった、、
d0195897_13221939.jpg

食べ物は見つかったのだろうか?

木の下ではアトリの群れが、、凄い数です
d0195897_1325581.jpg

一斉に飛び上がった姿は、まるで舞踊会のようでした
d0195897_13252826.jpg

d0195897_13253887.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-02-28 13:32 | 野鳥
2015年 02月 20日

白梅に「ジョウビタキ」

昨日は暖かかったですね。
白梅もすくすくと、、七部咲きになっていました。
咲き始めの初々しさは早春の香りを漂わせ、魅了されますね。

お決まりのメジロとヒヨドリは出たり入ったりと鬼ごっこをしているようでした。
そんな時です!
チャンスを待っていたかのように「ジョウビタキ」が飛び込んで来たのです!
枝から枝に飛び移っては、花の香りを味わっているようでした。
まるでお花と会話しているような仕草・・何とも言えない可愛さです。
春を待っていたのでしょうね~♪

白い梅とジョウビタキ・・お互いを引き立てながら素敵な春の絵を描いてくれました。

お互いを引き立てて美しい春の絵になりました
d0195897_14281971.jpg

d0195897_14282736.jpg

ねっ、早く開いてね^^ お花に語りかけているのでしょうか
d0195897_14204758.jpg

早春の香りが漂ってくるようです
d0195897_1421910.jpg

ふっ、と風に揺れた髪が可愛いです^^
d0195897_14213856.jpg

可愛い~と言ったらポーズをつくってくれました^^
d0195897_1422232.jpg

凛々しいジョウビタキと優しい梅の花、マッチしてますね♪
d0195897_14223388.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。とっても嬉しいです・・感謝☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-02-20 14:33 | 野鳥
2015年 02月 11日

獲物を捕った「ジョウビタキ♀」・・水溜りで「シメ」

日差しに暖かさを感じながらスポットを歩いていると、岩の上で寛ぐ「ジョウビタキ♀」を見つけました。
寛いでいたのではなく獲物を探していたのでした。

うっかりです!三脚に気をとられてる間に姿が見えないのです。。
もぅ、自分の不注意を嘆きながら反省でした。
暫く呆然としていたら、なんと、獲物を銜えて近くの岩に戻っていたのです!
嬉しかったですぅ~~!
日差しを浴びながらのゴチソウはさぞ、美味しかったのでしょうね~♪      

寛いでいるように見えたのですが・・                              (予約投稿です)
d0195897_12362120.jpg

獲物を銜えて戻ってくれましたー
d0195897_12413481.jpg

暴れる獲物を押さえつけながら
d0195897_12371843.jpg

d0195897_1237378.jpg

口に入れましたー
d0195897_12382232.jpg


近くの水溜りには「シメ」の姿が、、水浴びかと様子を見ていたのですが・・
佇んでは水を飲む、の繰り返しでした。
水を飲む仕草は見かけによらず可愛いシメくん、でした^^
d0195897_12385675.jpg

d0195897_12391757.jpg

d0195897_12393021.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングに参加いたしました。
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-02-11 13:09 | 野鳥