レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:セイタカシギ ( 2 ) タグの人気記事


2011年 06月 19日

セイタカシギの可愛い子どもたち(*´ー`)

先頃、抱卵の様子を載せましたが、25日位で孵化した4羽の雛ちゃんたちです。
こんな可愛い姿を見せてくれました。

長い足を折り曲げた状態で雛たちを守るお母さん、
     ママの懐よりも外で遊びたくてチョコチョコと離れる雛たち、
ママに??られても また離れる...そんな様子を見て下さいね。
                                   (昨年の様子です)


ワタシの子どもたちです   >ママの足汚いよぉ~~ どうしたの~?
d0195897_14431628.jpg

長い足を折り曲げて 懐でヒナちゃんを守っているからなのよ、、
d0195897_14444020.jpg

ボクはお兄ちゃんだもん!もぅママから離れて遊びたいんだよぉ
d0195897_1445195.jpg

危ないから離れちゃダメと言ってるでしょ!聞き分けのない子はキライですよ!
d0195897_14455394.jpg

ママ~~ゴメンなさい。。。
d0195897_1446207.jpg

では みんなで遊びなさいね~
d0195897_14464745.jpg

(お兄ちゃんたら、??られたことなど、すっかり忘れてフラフラ始めました)
めずらしい物がいっぱいあるよ~
d0195897_14473221.jpg

ん?これ何だろう~~
d0195897_14475921.jpg

これは~~?
d0195897_14482419.jpg

おにいちゃ~ん、遠くへいったらダメってママに言われたでしょう~~
d0195897_14485897.jpg

どうして言うことが聞けないの!   >ママ~そんなに怒らないでよ~~
d0195897_14493798.jpg

おにいちゃんたら またしかられたね!ふらふらするからだよね、
d0195897_1450167.jpg

ママ~~やっぱりママといっしょが一番だよぉ。。
d0195897_14512682.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2011-06-19 14:58 | 野鳥
2011年 05月 08日

水辺の貴婦人*セイタカシギ*は抱卵中♪

貴婦人と言われるとおり、本当に美しい鳥さんです。
嘴の先から尾羽までの長さは 40cmくらい、付け根から指先までは 25cmもある長い脚です。
和名(背高鷸)もこの脚に由来するそうです。

シミ一つ無いお顔・真っ赤な瞳・長い美脚 全体のバランス!全てが憧れです(*´∇`*)
この時期は抱卵中、様子を撮りたかったのですけど、行けませんので昨年の様子を見て下さいね。

まるで、白塗りしているような美しさです
d0195897_17594328.jpg

抱卵中...こんな時は美脚も困るのではと思いましたけど
d0195897_181057.jpg

心配なさそうね
d0195897_1812973.jpg

交替したら運動よね^^
d0195897_182433.jpg

両手 両足を同じ幅に広げて伸ばしましょう~
d0195897_1833475.jpg

両手を横に 両足はピンと伸ばして~
d0195897_1841154.jpg

そろそろ交替しなきゃ
d0195897_185116.jpg

さぁ、頑張ろう~
d0195897_185409.jpg

どいて~ あれっ、みんなソッポ向いてるぅ...美人に弱いのかな?
d0195897_1882866.jpg

スタコラ スタコラ いそがしい~~
d0195897_189073.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。  (明日からお出かけしてきます)
[PR]

by kkanon_10 | 2011-05-08 18:16 | 野鳥