レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:セキレイ ( 5 ) タグの人気記事


2015年 04月 04日

ミサゴに続いて・・・

(1)潮溜まりで「イソヒヨドリ」

帰りすがりに出会った「イソヒヨドリ」です。

潮溜まりを歩いていると、前方にイソ君です!
ちょこちょこ動きながら餌を探していたのですが、お目当ては見つからないようでした。

泥まみれのような体、、いったい何処で餌を探していたのか?それとも水浴びをした後なのだろうか?
何れにしても、全身を使いながら懸命に動いた様子が伝わってきました。

羽が汚れたって、お腹に入れる方が先さ!  >ですって!綺麗な青羽なのに、、
d0195897_13415189.jpg

ん?動いたような?
d0195897_13423587.jpg

いないなぁー!
d0195897_1343421.jpg

あっ、これは、、
d0195897_13434781.jpg

ここはダメ、、あそこはどうかなぁ?
d0195897_13441467.jpg

来たけれど何も見つからないよ、、
d0195897_13444638.jpg


(2)木止まり「セグロセキレイ」

イソヒヨドリを撮った後、木止まりの「セグロセキレイ」を見つけました。

大きな口をあけて囀っていたのです! 雌を呼んでいたのでしょうか・・?
それに、木止まりは殆ど見ていませんので、まるで新種を見ているようでした。

懸命に囀る姿は可愛くて愛しくなります
d0195897_1346620.jpg

雌を呼んでるの?
d0195897_13462938.jpg

囀りの後は羽繕いです 
d0195897_13465770.jpg

風に揺すられながらの羽繕い、、懸命な姿はよいですね^^
d0195897_13484942.jpg

d0195897_13485913.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。励みになっています・・感謝☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-04-04 13:54 | 野鳥
2015年 01月 09日

華やぐ「ハクセキレイ」

12月中旬に撮った「ハクセキレイ」です。
この時期は紅葉が美しくて池の中にも銀杏が映り込みとても綺麗でした。

そこに現れたのが「ハクセキレイ」です!
暫くすると、羽を震わせたり広げたりと羽繕いを始めました~
綺麗な背景にハクセキレイが華やいで見えますね。

d0195897_9472485.jpg

d0195897_9474325.jpg

d0195897_9475788.jpg

d0195897_9481432.jpg

d0195897_9483187.jpg

d0195897_9484626.jpg

終わると何かをじっと見つめているような?ポーズをとっているような?こんな仕草が大好きです^^
d0195897_9491279.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆気持ち新たにランキングに参加いたしました。
   どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-01-09 09:50 | 野鳥
2013年 01月 30日

捕った獲物は逃がさない!

公園の縁石でミミズと格闘している「セキレイ」を見つけました。
暴れるミミズを放すまいと必死です!
縁石から下へおりたり上がったりと、戦いながらやっと食べられました。

大物でしょ、と嬉しそう^^
d0195897_12201384.jpg

おっと、暴れだしました
d0195897_12204135.jpg

d0195897_12205573.jpg

d0195897_1221973.jpg

あれっ、縁石の下に落としてしまいました
d0195897_12214372.jpg

大慌て
d0195897_1222568.jpg

今度こそ食べるぞー
d0195897_12225573.jpg

やっと食べられました
d0195897_12232218.jpg

満足そうなセキレイさん、膨らんでしまいました^^
d0195897_12234845.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]

by kkanon_10 | 2013-01-30 12:28 | 野鳥
2013年 01月 19日

続いて・・・

昨日の続きです。

☆帰り際に現れた「ソウシチョウ」です。
12月に、 初めて飛来した姿を撮って...それ以来のソウシチョウです。
          居なくなったとばかり思っていましたので嬉しい出会いでした。

倒木の上で佇む姿は目立ち、雪と日差しに映え より美しくみえました。
餌を探しているようでしたが...見つかったのか気になるところです。

d0195897_11553388.jpg

d0195897_11555433.jpg


☆氷が張った池には、ヨロヨロと可愛い仕草で歩いていた「セキレイ」です。
 これじゃ食べる物がないね!と、 散歩の方が持っていたパンを ちぎって投げ入れてました。
 嬉しそうな表情から怪訝そうな表情に変わり、やがて安心した表情で食べていました。

d0195897_11574220.jpg

d0195897_1158827.jpg

d0195897_11581086.jpg

d0195897_11583730.jpg

ご訪問頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]

by kkanon_10 | 2013-01-19 12:15 | 野鳥
2012年 12月 11日

色づいた池の中には...

池の周りの木々も晩秋の漂いです。
色とりどりの葉が池に舞い落ち、美しい水鏡になっていました。

そこへ「キセキレイ」と「セキレイ」がチョコチョコとやって来ました。

初めに現れたのは「キセキレイ」です。
池の中を急ぎ足で歩いただけで上がってしまいましたが、目的はなんだったのでしょう?

d0195897_1511395.jpg

d0195897_15112121.jpg

d0195897_15113743.jpg


続いて「セキレイ」です。
自分を映してるような姿で採餌です。食べ終わると これまた急ぎ足で戻る仕草に笑ってしまいました。
d0195897_15123962.jpg

d0195897_151369.jpg

d0195897_15134122.jpg

d0195897_15142155.jpg


池の周りの木々が池に写り込んでいました
d0195897_151527.jpg

ご訪問頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。
[PR]

by kkanon_10 | 2012-12-11 15:25 | 野鳥