タグ:セッカ ( 2 ) タグの人気記事


2011年 11月 11日

晩秋を彩る「ノビタキ・セッカ・ケリ」さん♪

真冬のような寒さをほんの少し忘れて下さいね。
先頃出会った「ノビタキ・セッカ・ケリ」さんが、晩秋の彩りに華を添えてくれました。

☆☆ノビタキは、ツグミ科で全長約12㎝
   夏鳥として渡来し、冬羽になるこの時期に渡ってしまいます。
d0195897_14574016.jpg

d0195897_1458480.jpg

d0195897_14583132.jpg


☆☆セッカは、ウグイス科で全長約12㎝ スズメより小さな鳥さんです。
   冬羽は頭上に黒い縦斑があるのが特徴ですが、羽模様も綺麗です。
   ノビタキの近くでで餌を探してました
d0195897_14564646.jpg

d0195897_14562485.jpg


☆☆ケリは、チドリ科で全長約34cm 
   嘴は短く黄色で先端が黒く、赤橙色の目に黄色のアイリングがとても可愛い鳥さんです。
d0195897_1459197.jpg

d0195897_14593582.jpg

d0195897_14594828.jpg

本命は「ケリ」でしたのに、設定のミスで 何とか見られるのはたったこれだけ、、後は没でした(涙;
      ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-11-11 15:18 | 野鳥 | Comments(16)
2011年 06月 29日

久し振りの「セッカ」さん♪

朝から日射しが強く暑い一日でした...少しの外出にも汗だくで早々に退散です。

草原で「セッカ」さんをゲットです。
セッカは、スズメより小さくて 雌雄同色の鳥さんです。

足を八の字にして踏ん張って^^止まる姿は本当に可愛いです。
ヒッヒッヒッと鳴きながら、あちこちと飛び回っていました。

可愛いセッカさんは
d0195897_15151566.jpg

足を八の字にして踏ん張って、、 >この姿が大好きです
d0195897_15155512.jpg

左右を向いてポーズです
d0195897_15162788.jpg

d0195897_15171549.jpg

後姿もみせて大サービスね(^○^)
d0195897_1518159.jpg

またまた移動して
d0195897_15184551.jpg

あっと云う間に飛ばれてしまい、ブレブレ~~(´∀`;)
d0195897_15192010.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-06-29 15:29 | 野鳥 | Comments(14)