レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:タヒバリ ( 4 ) タグの人気記事


2014年 11月 29日

採餌中の「タヒバリ」くん♪

先日撮った「タヒバリ」です。
離れたり近づいたりしながら餌を探す姿は可愛いものですね。

d0195897_12592364.jpg

d0195897_12543673.jpg

d0195897_12544522.jpg

d0195897_12594348.jpg

d0195897_1255647.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-11-29 12:57 | 野鳥
2011年 12月 14日

ちょこまか「タヒバリ」さん♪

先頃出会った「タヒバリ」です。

いつも忙しく動き回るタヒバリさん、ちょっと休憩で羽繕いを始めました。
その一瞬を頂きました~。

d0195897_14372815.jpg

d0195897_14374510.jpg

d0195897_1438685.jpg

d0195897_14382532.jpg

d0195897_14384214.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
     11月末に撮ったものですので、コメント欄は閉じさせて頂きました。
[PR]

by kkanon_10 | 2011-12-14 14:42 | 野鳥
2011年 02月 08日

近距離からの「タヒバリ」くん!

散策していると、ちょこちょこ歩き回っている鳥さんを見つけました。
なんと、動きの早い「タヒバリ」くんだったのです!

前回よりも近距離です。
今回は大きく撮れると喜んだのも束の間、カメラを向けた瞬間にちょこまかです。
絶え間なく動き、ほんの数秒立ち止まるだけなので撮るのは一苦労です。
撮れた写真は芸のないショットばかり...けど、出会えて撮れて満足しているのが本音です('-'*)

名前は、ヒバリでもセキレイの仲間です。
時々立ち止まっては尾羽を上下に振る仕草を見ると、やはりセキレイ類と納得です。

餌が見つからないなぁ
d0195897_18213375.jpg

むこうかな?
d0195897_1822752.jpg

みえない、、
d0195897_18224046.jpg

ないよ~
d0195897_1823164.jpg

あっ、向こうだね!
d0195897_1824294.jpg

あった~~
d0195897_1825037.jpg

先日撮った写真です。ご訪問ありがとうございました。


     一日一回ポチっと
   ↓宜しくお願いします(*_ _)↓

[PR]

by kkanon_10 | 2011-02-08 18:28 | 野鳥
2010年 11月 24日

ちょこまか動くタヒバリくん♪

チョウゲンボウを撮ってから周りを見渡すと、いろんな鳥に出会えました。
中でも、気になったのはこの子「タヒバリ」です。

セキレイが忙しく歩いたり飛んだりしている中に、スズメのような鳥が一緒にいるのです。
何だろう?と追いかけたら「タヒバリ」でした~。
ほんの数秒立ち止まるだけで、絶え間なくちょこまかと歩き回り思うように撮れませんでした。

スズメ目セキレイ科に分類される鳥類の一種...セキレイと仲良しな訳ですね。
体長約16cmで、雌雄同色で冬羽のほうが眉斑が目立つそうです。

地上を歩いて採餌
夏は昆虫食で、冬はイネ科、タデ科、マメ科、キク科などの地上にこぼれ落ちた種子を食べているようです。

餌をさがしてるんだよー
d0195897_17534141.jpg

ちょっと休憩
d0195897_1759849.jpg

d0195897_1759359.jpg

こんどは川の側へ来たけれど
d0195897_1802340.jpg

動きが早くて、これで精一杯でした。


↓一日一回のポチ!頂けたら嬉しいです(*_ _)↓

[PR]

by kkanon_10 | 2010-11-24 18:09 | 野鳥