レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ダイサギ ( 3 ) タグの人気記事


2013年 11月 14日

獲物を探す「ダイサギ」さん♪

久し振りの「ダイサギ」です。

待ち人来たらずで、、現れたのはダイサギでした。
d0195897_18274534.jpg

池の中に嘴を入れては空振り・・狙う獲物が居なかったようです。
d0195897_1822448.jpg

あっ、飛び出しです!
d0195897_18223012.jpg

d0195897_18224926.jpg

追ってみると、違う池の中で嘴を入れたり屈んだりと必死に獲物探しですが獲物は??
d0195897_18232663.jpg

d0195897_18234161.jpg

羽繕いをすると
d0195897_182479.jpg

体を伸ばしながら何かを見つめています
d0195897_18243545.jpg

わっ、またもや飛び出す体勢から飛翔です
d0195897_1825770.jpg

d0195897_18254851.jpg

見つけましたー ダイサギくん、こんな所で獲物を探していたのです^^
d0195897_18261951.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-11-14 18:29 | 野鳥
2011年 11月 28日

ダイサギの狩り♪

先頃ユリカモメと同じ場所で撮った「ダイサギ」くんです。

大きな体(90cm)で水の中を歩いては餌を探し
捕らえると、仲間に奪われまいと必死で逃げるのです!
そして、場所を移動しながら ゆっくり食べていました。

ゴチソウはどこだー
d0195897_11571897.jpg

あっ、見つけた~
d0195897_1158583.jpg

ユリカモメさん、ついてきても上げないよ、、
d0195897_1159857.jpg

さ、食べようかなー
d0195897_11594811.jpg

おぉっと、狙ってるぅ
d0195897_1201720.jpg

来ないでよー
d0195897_1204899.jpg

負けるものか、、
d0195897_1211832.jpg

やれやれ、やっと食べられるぅ
d0195897_122826.jpg

d0195897_1223047.jpg

食後の後は美しい姿を披露です
d0195897_12301.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
ダイサギの狩りは前回もアップしましたので、コメント欄は閉じさせて頂きました。
[PR]

by kkanon_10 | 2011-11-28 15:00 | 野鳥
2011年 10月 28日

ダイサギくんの狩り♪

MFのダイサギくん、餌を探しているようです。
   大きなダイサギくんの小さな狩りを追ってみました。

ダイサギ(90cm)は、一部は留鳥で口角が目の後方まで大きく突出しているのが特徴です。
夏羽は、背中に飾り羽があり、繁殖期間は、目元が真っ青になり、足は薄赤くなります。

冬羽のダイサギくん、飾り羽がないと寂しいね
d0195897_15212674.jpg

ゴチソウはどこだー
d0195897_15374478.jpg

d0195897_15223175.jpg

無かったよ、、
d0195897_1523831.jpg

今度こそは、、
d0195897_15234619.jpg

ん?ゴチソウじゃないよ、、
d0195897_15242299.jpg

なら 向こうだー
d0195897_15245796.jpg

いたぞー
d0195897_15252894.jpg

ふふ 獲れたよ、
d0195897_15263029.jpg

いただきまーす
d0195897_15265258.jpg

食事がすむと飛び立ってしまいました
d0195897_15281337.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2011-10-28 15:32 | 野鳥