レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:トラツグミ ( 2 ) タグの人気記事


2016年 01月 18日

数年ぶりに「トラツグミ」

可愛いとは言えない「トラツグミ」ですが、情報を頂き行って来ました。

何度も何度も落ち葉を掃いながら餌を探していたのですが、距離的にイマイチ・・
移動しようかと考えていた時です! なんと近くに来てくれたのです!
本当にラッキーでした~♪

近くに来てくれました~
d0195897_1849731.jpg

落ち葉を掃っては餌を探します
d0195897_18493988.jpg

d0195897_18495439.jpg

苦手な物を、、
d0195897_1850861.jpg

d0195897_18502444.jpg

d0195897_18503529.jpg

満足そうなお顔です^^
d0195897_1851320.jpg

まだまだ探します
d0195897_1851309.jpg

d0195897_18514274.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2016-01-18 18:57 | 野鳥
2011年 01月 25日

紅梅にトラツグミくん♪

コイカルを撮った日の「トラツグミ」です。

さぁ次の目標を探さなきゃ!と歩いていると、トラツグミを待っていると云う方々に遭遇です。
なんてラッキーな日なのでしょう~~♪

でも、周りを見ると落ち葉ばかり...ここへ来たら同化して見えない、、
そんな心配をしている矢先に、なんと紅梅の枝にトラツグミくんです!!

うわぁ~~これ最高!!
まだ蕾の紅梅でしたけど、願ってもない光景です。
ただ、一瞬の枝止まりで撮れたのはワンショットだけなのですけどねσ(゚ー^*)

枝から下へおり、実を探しながらチョコチョコと動き回るトラちゃん!
実を採ったよぉ~と見せるような可愛い表情が撮れました(*´∇`*)

そんなトラツグミは、スズメ目 ツグミ科 29.5cm 雌雄同色で
   頭部から腰までや翼などの体表は、黄褐色で黒い鱗状の斑が特徴です。


トラツグミです!日差しが眩しいなぁ
d0195897_1823681.jpg

実は??
d0195897_1833296.jpg

見えないなぁ
d0195897_184270.jpg

やっと見つけたよぉ
d0195897_1843496.jpg

おぉっと、、、
d0195897_185379.jpg

落とさなくて良かった~
d0195897_1854066.jpg

いただきまーす
d0195897_1861641.jpg

もっと食べたいなぁ
d0195897_1871237.jpg

ご訪問頂きまして有難うございました。



   一日一回ポチっと
 ↓宜しくお願いします(*_ _)↓

[PR]

by kkanon_10 | 2011-01-25 18:13 | 野鳥