タグ:ニュウナイスズメ ( 3 ) タグの人気記事


2013年 05月 21日

桜絡みで「ニュウナイスズメ」♪

桜が満開でした。
眺めていると「ニュウナイスズメ」が桜の間を出たり入ったり・・・
お食事中でした^^

ガクの付け根部分の花ガラを嘴で切っては上手に蜜を吸っていました。
このスズメさん、見ている限りでは花びらを千切らないお利口さんです^^

可愛い姿を見せてくれましたけど
頬に黒点がないので、より色白に見え可愛いニュウナイスズメでした。
久し振りの出会いですので嬉しかったです^^

邪魔しないでねー と顔を出しました^^
d0195897_12181656.jpg

ちょこちょこ動きながら
d0195897_1218850.jpg

d0195897_1219024.jpg

d0195897_12183931.jpg

d0195897_12193142.jpg

d0195897_12192361.jpg

d0195897_12201344.jpg

上手に蜜を吸ってます
d0195897_1220867.jpg

d0195897_12205672.jpg

d0195897_12204375.jpg

ガクを食べてるようです
d0195897_12214293.jpg

d0195897_12212563.jpg

d0195897_12221827.jpg

美味しかったーと言ってます^^
d0195897_12221554.jpg

ご訪問をいただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2013-05-21 12:24 | 野鳥
2012年 07月 26日

ニュウナイスズメも子育て中②♪

パパの給餌・・

良く見ているとママの給餌とは少し違うような感じがしました。
給餌をしながらも厳しさを学ばせているような?・・

雛たちは寝てるのかな?
d0195897_18373955.jpg

あっ、パパ~
d0195897_18383419.jpg

早く食べたいよぉ
d0195897_18391783.jpg

どうしたのでしょう?  直ぐに与えません
d0195897_1840104.jpg

パパのいじわるぅ。。
d0195897_18405219.jpg

ゴメンね! さぁ、食べなさい
d0195897_18413272.jpg

d0195897_18415478.jpg

もうオシマイ、
d0195897_18432714.jpg

子を諭しているようなパパさんに見えます
d0195897_18442149.jpg

給餌が済むとパパも巣に入り
d0195897_1845017.jpg

母親と同じように排泄物を運び出していました
d0195897_1845596.jpg

休憩中のパパさんです
d0195897_18465762.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-07-26 12:34 | 野鳥
2012年 07月 25日

ニュウナイスズメも子育て中①♪

この時期は、そこかしこで子育てに勤しむ親鳥の姿を見かけますが・・
ニュウナイスズメの親も交替で何度も餌を運んでいました。

小さな巣穴から顔を覗かせ、大きな口を開けて餌をねだる雛の必死な姿を見て下さいね。

ママの給餌・・

雛ちゃん、ゴチソウよー
d0195897_12205850.jpg

d0195897_12212942.jpg

d0195897_12214852.jpg

d0195897_12221240.jpg

もうオシマイよ、
d0195897_12224427.jpg

ママ、もっと食べたいよー
d0195897_1223193.jpg

給餌が済むと母鳥は巣に入って
d0195897_12234893.jpg

雛たちの排泄物を運び出していたのです (そのままにしている野鳥もいますし生態は?です
d0195897_12244593.jpg

休憩中のママさん
d0195897_12253061.jpg

d0195897_12253545.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-07-25 12:29 | 野鳥