タグ:ノスリ ( 15 ) タグの人気記事


2016年 02月 20日

飛び出し・・「ノスリ」

木止まりの「ノスリ」くん・・飛び出すような格好をするばかりで動きがありません。。
それが、、気を抜いた隙に姿が見えないのです。。
d0195897_18284842.jpg

d0195897_1829292.jpg

暫くすると、遠いのですが、今にも飛び出そうとしている「ノスリ」の姿です!
それも正面からの飛び出し! 初見なので真剣にカメラを向けながらチャンをを狙いました。
d0195897_1831578.jpg

d0195897_1832115.jpg

d0195897_18322663.jpg

d0195897_18323785.jpg

近くから撮りたかったです。

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2016-02-20 18:35 | 野鳥
2015年 06月 20日

残念!「アオジ」そして「ノスリ」           

                                                     (予約投稿です)
☆アオジ・・
 ほんの一瞬の喜びでした!
 ノジコだー!と、大喜びで撮ったのに、撮った画像を確認したら「アオジ♂」だったのです。。
 今回こそはとの思いが強かったからか、アオジがノジコに見えた一瞬でした。
 情けないやら悲しいやら・・簡単に手に入らないからこそ次の目標や夢に繋がるのでしょうね。

 それでも新緑の背景に体色がマッチして、綺麗で可愛く見えました。

背景にマッチして綺麗!
d0195897_1253475.jpg

d0195897_1254568.jpg

ん?表情が変わったぞ、、
d0195897_1254318.jpg

d0195897_1314338.jpg


☆ノスリ・・
 休憩をしている時に見つけた「ノスリ」です! 
 清清しい空を舞う姿は、都会では見られない伸びやかさを感じました。
d0195897_1342118.jpg

d0195897_1343869.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-06-20 13:06 | 野鳥
2015年 03月 22日

「ノスリとタヌキ」

願ってもない枝に「ノスリ」が飛び下りました!

ラッキーとカメラを向けたのですが、下が気になる様子で落ち着きがありません。
地面にカメラを向けると、「たぬき」がいたのです!

暫く様子をみていたノスリでしたが、獲物が大き過ぎたのでしょうー! 退散してしまいました。
それにしても遠くから動きを見つける眼光は凄いですね!

ん?あれは何だ?
d0195897_14355111.jpg

d0195897_1436415.jpg

おいおい、なにしてるんだ、
d0195897_14362737.jpg

いったい、何なのだろう?
d0195897_14365964.jpg

おっ、顔をあげたぞ、
d0195897_14372128.jpg

あの穴に何かあるのかなぁ?
d0195897_1437517.jpg

ん?どうした!?
d0195897_14381640.jpg

わっ、こっち向いたー!
d0195897_14384118.jpg

大き過ぎてダメだーー!
d0195897_14391659.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-03-22 14:44 | 野鳥
2015年 03月 10日

獲物を捕らえた「ノスリ」

スポットに入るなり遠くにカラスの群れと鳴き声が・・久し振りのときめきでした!

「ノスリ」が何かを狙っているようです!
上空ではカラスの群れが盛んにモビングをしていましたが、この日のノスリは動じません、、
獲物とのタイミングをよんでいたのか、カラスが気になるのか、なかなか狩りをしないのです!

おっと! カラスが横切ったと同時に飛び立ちです!
飛び下りた池を見ると、獲物を捕らえたようですが、遠くて獲物の姿は確認できませんでした。

険しい眼差しで何を狙っているのか?
d0195897_13261447.jpg

d0195897_13263040.jpg

あっ、カラスが横切りました!
d0195897_13265015.jpg

タイミングを合わせるようにして池の方に飛び立ちです!
d0195897_13292032.jpg

獲物を獲ったようですが、遠くて確認できず、、
d0195897_12533591.jpg

きょろきょろして、カラスが気になるようです
d0195897_12552659.jpg

暫くすると、獲物を掴みながら飛び出しました
d0195897_12562757.jpg

獲物をしっかりと掴みながら木に運んでも、カラスを警戒しています
d0195897_1257143.jpg

獲物は蛙でしょうか?
d0195897_12574790.jpg

やはり気になるのか獲物を何処かに運んでしまいました
d0195897_12591045.jpg

d0195897_12592441.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-03-10 13:30 | 野鳥
2015年 02月 09日

獲物を見つけたの?・・「ノスリ」くん♪

スポットに到着するなり「ノスリ」の木止まりを見つけました!             (予約投稿です)
鋭い目で獲物を探しているようです。
この時期は葉が無いので、枝が多い中でも立ち姿が良く見えますね^^

キョロキョロしていたかと思うと、いきなり翻り、森の方に飛んでしまったのです!
こちらの方向に飛んでくれたら良かったのに、、残念でした。
飛んだ方向を見ていると、獲物を見つけたような姿が見えたのです!でも、遠くて獲物の確認は出来ませんでした。

獲物を探す凛々しい姿は、何度みても魅了されています
d0195897_13433881.jpg

d0195897_13435295.jpg

d0195897_13441919.jpg

いきなり、、翻ると森の方に飛んでしまったのです
d0195897_13451316.jpg

飛んでいく姿をやっと見つけました
d0195897_13454639.jpg

この体勢は獲物を見つけたのかな?
d0195897_1346064.jpg

この後は見えませんでした。。

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングに参加いたしました。
   ↓↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-02-09 12:48 | 野鳥
2015年 01月 28日

水を飲む「ノスリ」

この日はターゲットを決めてスポットに到着です。

周りを気にせず、ひたすら待つこと1時間・・そのターゲットはなかなか現われませんでした。
さすがに嫌になり、移動しようと思った矢先に「ノスリ」が現われたのです!
目的は叶わずでしたが、大好きな猛禽なので嬉しかったです^^

そのノスリ、池の杭に着地するや否や、杭から下りて水を飲み始めたのです!
杭からでは飲み難かったのでしょうね~

体を丸めるようにしながら飲む姿は何とも言えません^^ 
さっと飲み、あっと言う間に飛んでしまいましたが嬉しい出会いでした。

飛び下りる角度が素敵!
d0195897_13452982.jpg

d0195897_13454275.jpg

杭から下りると
d0195897_1346598.jpg

飲み始めましたー
d0195897_13462942.jpg

あぁ、水が、、
d0195897_1347322.jpg

飲めましたー
d0195897_13473560.jpg

d0195897_13474621.jpg

すると、あっと言う間に飛んでしまいました
d0195897_1348953.jpg

遠いので、できる限りのトリミングです

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングに参加いたしました。
   どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-01-28 14:05 | 野鳥
2015年 01月 07日

逃げる「オオタカ・ノスリ」

良い天気に促され出かけて来ました・・
フィールドに到着するなりカラスの激しい鳴き声です!心が踊りました。
いつもの事ながら激しい鳴き声を聞くと、もしや「オオタカ」!と気合が入ります!
ところが、木止まりの願いは叶わずで、上空を旋回しながら逃げる姿ばかりでした。

オオタカが横切ります
d0195897_17301175.jpg

旋回してたノスリも
d0195897_1730371.jpg

d0195897_17305114.jpg

d0195897_1731271.jpg

ターゲットはノスリになり・・追うカラス!逃げるノスリ!でした
d0195897_1732146.jpg

d0195897_17321659.jpg

d0195897_17322759.jpg

オオタカは遙か遠くに・・
d0195897_17325693.jpg

d0195897_17331264.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆気持ち新たにランキングに参加いたしました。
   どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-01-07 17:37
2015年 01月 03日

カラスを嫌う「ノスリ」

騒がしいカラスの鳴き声・・見上げると「ノスリ」でした!
猛禽に出会うとワクワクしますよね^^
夢中でカメラを向けていましたが、カラスが邪魔でノスリの様子がイマイチでした。
同じような状態に嫌気がしたのか、間もなく飛び立っていまいました(残念!!

凛々しい中にも愁い顔・・素敵です
d0195897_9433668.jpg

d0195897_94350100.jpg

d0195897_944395.jpg

カラスと睨めっこ
d0195897_9442826.jpg

d0195897_9445017.jpg

奥の枝に移動するも、こんな感じでカラスは離れません。。
d0195897_9454891.jpg

d0195897_9461545.jpg

あっ、尾羽を上げた!飛び立ちです!
d0195897_9464353.jpg

d0195897_947920.jpg

d0195897_9472248.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆気持ち新たにランキングに参加いたしました。
   どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-01-03 09:51 | 野鳥
2013年 02月 03日

邪魔者が来たー

のんびりしていた「ノスリ」が、急にそわそわ始めたのです。
遠くに聞こえるカラスの鳴き声に反応しているようでした。
周りを見渡せる木に移ると、より険しい表情に変わりました!

更に移動すると、カラスが近づいて来たのです!
煩いカラスを避ける為に何度も移動するノスリでしたが・・・

ところが、上空を見るとカラスはヒヨドリを追っているようでした^^

前方を見つめながら耳を傾けていましたが
d0195897_12303388.jpg

d0195897_12305342.jpg

見渡せる木に移ると更に険しい表情です
d0195897_12311269.jpg

d0195897_12313344.jpg

d0195897_12314042.jpg

d0195897_1232015.jpg

カラスです!
d0195897_1232175.jpg

逃げるノスリ
d0195897_12325287.jpg

上空では、ノスリとヒヨとカラスですが
d0195897_12333868.jpg

カラスはヒヨを追ってました
d0195897_12345256.jpg

拡大したヒヨです
d0195897_12351165.jpg

その間にノスリは、何処かへ・・
d0195897_12364533.jpg

d0195897_12365043.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


by kkanon_10 | 2013-02-03 12:46 | 野鳥
2013年 01月 10日

「ノスリ」にモビング!

木止まりのオオタカを撮っている時です。
突然、頭上で鳴き立てながらカラスの群れが飛び交っていたのです。

なんと「ノスリ」が、カラスにモビングされていたのでした。
逃げるノスリ、追うカラス...その数もどんどん増えて、右へ左へとノスリはかわします。
猛禽とはいえ、同じ位の大きさのカラス集団には逃げるが勝ちなのでしょう!

カラスの集団は見るだけでも脅えてしまいますけど、鳴き声が加わると凄まじいものですね。

少ないカラスも
d0195897_12141460.jpg

d0195897_12142718.jpg

徐々に増えカラスに取り囲まれてしまいました
d0195897_12151058.jpg

d0195897_12151777.jpg

d0195897_12153534.jpg

右へ左へかわしながら逃げるノスリ
d0195897_1216696.jpg

d0195897_12162593.jpg

d0195897_12163355.jpg

d0195897_12164968.jpg

やっとカラスから離れていくノスリでした
d0195897_12171079.jpg

d0195897_12172882.jpg

ご訪問を頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


by kkanon_10 | 2013-01-10 12:39 | 野鳥