タグ:ハクセキレイ ( 5 ) タグの人気記事


2012年 01月 04日

綺麗な所で「ハクセキレイ若とキセキレイ」♪

池には名残の色づいた葉が映りこみ、陽射しも差し込んで見ているだけでも清清しい気持になりました。

そんな池の淵を歩く「ハクセキレイ若」くん、
               陽射しが眩しそうに見えるけど気持がいいのかな?
池中の石上では「キセキレイ」が、ピョンピョンと飛び移りながら楽しそうでした。

ハクセキレイの若くん
d0195897_14312473.jpg

d0195897_14314210.jpg

d0195897_143158100.jpg

d0195897_14321542.jpg


キセキレイ
d0195897_1433835.jpg

d0195897_1433317.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-01-04 14:34 | 野鳥
2011年 11月 15日

ハクセキレイの飛び出しからお食事編♪

今日は「ハクセキレイ」を追ってみました。

川岸に佇むハクセキレイくん、口を大きく開けたかと思うと飛び出しです!

トンボをキャッチしたようでした (瞬間は見えずで、、
射止めたトンボを銜え自慢げな表情はとても可愛いものでした。

見つけた~と叫んでいるようです
d0195897_1581011.jpg

いざ、出陣!
d0195897_15182878.jpg

狙いはトンボでした~
d0195897_1592740.jpg

d0195897_1595738.jpg

トンボが逃げました^^ (右下の2枚の茶色の葉の上の方にトンボが、、見えますか(笑
d0195897_15103336.jpg

待て~   (逃げたトンボさん、右下の緑の葉の左側まで動けたのですが
d0195897_15112775.jpg

捕まえた~と自慢げです
d0195897_1512354.jpg

食事が終わると
d0195897_15123750.jpg

再び飛んでしまいました
d0195897_1513927.jpg

d0195897_15133040.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-11-15 15:21 | 野鳥 | Comments(12)
2011年 11月 03日

カイツブリ(幼鳥)くんの初体験♪

今日は、MFのカイツブリとカルガモの面白い行動です。

可愛いカイツブリの幼鳥を見ていると、どんどんカルガモの方へ行くのです。
カルガモもカイツブリを見ているし、どうしたのだろう?と暫く様子を見ていると
                                        面白い動きをしてくれました。

どうしてなのかは定かではありませんけど、独断と偏見で、、こんな会話かなぁと相変わらずの独り言です。


そこの 大きなおじさんとおばさん、ボクを見ないでよー
d0195897_15102399.jpg

見ないでー    >まぁ、元気な子ね~
d0195897_15104858.jpg

いつまで見てるんだよー    >キミは小さくて可愛いんだもん
d0195897_15111659.jpg

あっ、何するんだよー    >ほら、なで撫でしちゃうよぉ
d0195897_15115131.jpg

えっ、ボクって可愛いの?    >とっても可愛いよぉ
d0195897_15125150.jpg

ねっ、見て~ ボク、こんな事も出来るんだよ、、  >おぉ、凄いね~ 早く大きくなるんだよ
d0195897_15133855.jpg

あの、大きなおじさんとおばさんって優しいんだね、、
d0195897_14572671.jpg

ボクのこと、可愛いってさ、、 声をかけるって初体験だけど嬉しかった~
d0195897_14581434.jpg

早く大人になりたいなぁ
d0195897_1459354.jpg

そんな様子を木の上から見ていたハクセキレイです
d0195897_14593664.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-11-03 15:20 | 野鳥 | Comments(12)
2011年 06月 16日

続、セキレイ(鶺鴒)パパも子育て中

ハクセキレイの子育ては、初見でしたので、嬉しくて次の給餌も撮ってしまいました(^ー^)ノ☆*.。

夏羽の「ハクセキレイ」は、セグロセキレイに似ていますが...
白い顔で眼の部分に黒い線があるのが「ハクセキレイ」..黒い顔に白い眉斑があるのが「セグロセキレイ」です。


ワタシ、パパを待ってるのよ、
d0195897_1564586.jpg

パパは、どこどこー
d0195897_1572392.jpg

もぅ疲れちゃったわ!
d0195897_1575954.jpg

雛ちゃ~ん
d0195897_158337.jpg

あっ、パパ~~
d0195897_1591582.jpg

落ちちゃったよ、、
d0195897_15101472.jpg

パパ、早く~~
d0195897_15104722.jpg

煩い!静かにしなさい、、  >ゴメンなさい。。
d0195897_15112820.jpg

こんどは落とさないようにね、 
d0195897_151364.jpg

はーい!
d0195897_15133923.jpg

パパ、ありがとう
d0195897_15142793.jpg

あぁ、オイシイ~
d0195897_15145615.jpg

あっ、パパ、食べたでしょ!
d0195897_15153542.jpg

パパだってお腹が空くんだよぉ  >ふぅん でも食べたい、、
d0195897_15161964.jpg

公園の中は、色とりどりのお花が咲いていて、蝶やミツバチも楽しそうでした
d0195897_1517254.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。  (連日ながながとゴメンなさい

by kkanon_10 | 2011-06-16 15:36 | 野鳥 | Comments(18)
2011年 06月 15日

セキレイ(鶺鴒)パパも子育て中(1)

今日の鳥は「ハクセキレイ(白鶺鴒)♂」と「雛」です。

白黒ツートンカラーのハクセキレイさん^^
尾羽を上下に振りながら、ちょこちょこ歩く姿はとても可愛いです。

木の上では、可愛い雛が口を開けて餌の催促です!
そんな雛に、懸命に餌を捕っては与えているパパさん、今日は大活躍ね(^○^)
でも、ママはどうしたのでしょう?...抱卵中かも知れません。


ハクセキレイの雛です
d0195897_14372386.jpg

お腹がすいたよぉ
d0195897_14375851.jpg

パパやママはどこ~
d0195897_1438362.jpg

ボクのこと忘れちゃったの、、
d0195897_14391986.jpg

あっ、パパだ~
d0195897_14394851.jpg

パパったら気づかないのかなぁ
d0195897_14404226.jpg

そうだ、パパのところへ行こう~
d0195897_14412286.jpg

パパ~お腹がすいたよぉ   >少し待ってなさいね 
d0195897_1442246.jpg

雛ちゃん、ゴチソウよ~    >わぁ、パパ、早くちょうだい、
d0195897_1443432.jpg

さぁ、食べなさい
d0195897_14442723.jpg

あぁ、オイシイ~
d0195897_14452440.jpg

もっと食べたいよぉ     >じゃぁ、静かに待ってるのよ、
d0195897_14464066.jpg

パパ、遅いなぁ。。
d0195897_14472399.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。 (続きがあるのです^^

by kkanon_10 | 2011-06-15 14:52 | 野鳥 | Comments(18)