タグ:ハト ( 4 ) タグの人気記事


2015年 02月 19日

「カワセミ」のお食事・他

この日は池に行ってもカルガモが数羽いるだけで、全く鳥の気配もありませんでした。

ところが、池から離れた所を歩いていると、魚を銜えた「カワセミ」がいたのです!
こんな所までゴチソウを運んで来て、、のんびり食べようと思ったのでしょうか・・

ゴチソウの魚は暴れます! 目を白黒させながら静めようと必死のカワセミくんでした。
少し離れていましたが、カワセミの動きは良く分かりました。

暴れるお魚を静めようと必死です
d0195897_1349716.jpg

おいおい、逃がさないぞー
d0195897_13493223.jpg

どうだ!ボクだって必死さ、、
d0195897_13495672.jpg

ちょっとオトナシクなったぞ、
d0195897_13502023.jpg

あっと云う間に飲み込んで
d0195897_13504360.jpg

うぅ、、苦しいー ペリットよ、早く出てー! そんな感じに見えましたけど・・何だったのでしょう?
d0195897_1351746.jpg


カワセミのお陰で気持が前向きになり、再び池に行ってみました。
なんと、ハトが水浴びをしているのです!
観察しながら撮っていると、頭を水に浸けないのです。顔が濡れるのが嫌だったのでしょうか?
それでも、バシャバシャと気持良さそうでした。

立ち上がった姿はお相撲さんそっくりの姿になって^^ 
池の中はハトさんだけだったので、リラックスしながらの水浴びだったのでしょう♪

尾羽を高く上げて体操しているみたいです^^
d0195897_13513995.jpg

顔を水に浸けません
d0195897_1352799.jpg

まるでストレッチですね^^
d0195897_13523791.jpg

終わるとこんな姿になって
d0195897_1353090.jpg

おぉ、横綱の風格でしょうか(笑
d0195897_13532655.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。唯、唯 嬉しくて・・感謝☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-02-19 13:55 | 野鳥
2012年 01月 09日

何を思うか「シジュウカラとリュウキュウキジバト」さん♪

☆渋い背景の中に「シジュウカラ」さんです。
小首を傾げたり俯いたりと、空ろな瞳で何を思っていたのでしょう。
d0195897_13554726.jpg

d0195897_1356313.jpg

d0195897_13561631.jpg

d0195897_13563169.jpg


☆明るい背景がぴったりの「リュウキュウキジバト」さんです
まん丸な瞳を輝かせていたかと思うと居眠り?違いましたね!何を思っていたのでしょう。
d0195897_1357885.jpg

d0195897_1357257.jpg

d0195897_1357382.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-01-09 13:59 | 野鳥
2011年 11月 23日

晩秋の公園で寛ぐ野鳥たち♪

空気はひんやりでも、穏やかな公園では野鳥たちも楽しそうです。

気の向くままに、そんな野鳥たちを撮ってみました。

元気に飛び交う「ハト」さんたち
d0195897_1422053.jpg

d0195897_14222844.jpg

d0195897_1422427.jpg

ゴチソウな無いよぉと「子スズメ」ちゃん
d0195897_14233779.jpg

d0195897_14235734.jpg

色づいた葉に「カラス」たち
d0195897_14245665.jpg

カラス繋がりで在庫から
d0195897_14253630.jpg

d0195897_14255275.jpg

ワタシ、つまんない、、と「ヤマガラ」ちゃん
d0195897_1427524.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-11-23 15:00 | 野鳥 | Comments(16)
2010年 12月 10日

紅黄葉を飛び飛び餌をゲットだね!>ハトくん♪

燃えるような紅葉の中に一羽のハトくん、日向ぼっこかな^^
豆鉄砲のような目をキョロキョロしていたかと思うと飛び立ちです!

真っ赤な葉色に映えて美しいキミだけど、どこへ行ってしまったの。。
追うぞーと走ったのに無理でした(*´-ω-`)・・・フゥ

一息していると、黄色の枝に飛び移るハトを見つけました~
同じハトだぁ~と近づくと、また違う黄色の枝に移動です!
あれっーー何をしてるのよー 追うのも大変なのに...

今度は、ムクノキの枝に移動です。なぁんだ餌を探していたのね^^
実を見つけたハトくん、嬉しそうな顔で啄ばみ始めたのです。

ハトくんの幸せそうな顔を見ていると、私も幸せになった気持です(^-^)
ゴチソウが見つかって良かったね~♪

美味しそうな食べ物を見ると嬉しくなるのは人間も一緒ですね(*´ー`)


向こうへいくよ
d0195897_1535787.jpg

こっちへ来たけれど...
d0195897_15353374.jpg

ん?なんだろう
d0195897_1536099.jpg

食べられない。。
d0195897_15362616.jpg

実があったー
d0195897_15244551.jpg

あぁー幸せ~~
d0195897_15253693.jpg

オマケのゴイサギくん、紅葉の中でまったりね^^
d0195897_15261852.jpg

(夕方から忘年会^^ 写真は、先頃撮った在庫からです)


↓一日一回のポチ!頂けたら嬉しいです(*_ _)↓


by kkanon_10 | 2010-12-10 15:41 | 野鳥 | Comments(15)