タグ:ハヤブサ ( 4 ) タグの人気記事


2015年 03月 28日

「ハヤブサ」(了)

雄と雌・・・互いに見つめ合いながら近づいて来ました!

ラブ・ストーリーの始まりです。
神秘的な儀式が終わり、次は抱卵から雛の誕生を待つばかりです。

雄を見つめる雌さん
d0195897_12413798.jpg

雄が近づいてきました
d0195897_12422465.jpg

左側の雌さん、なんとも言えない表情をして、、どんな心境なのかしら?
d0195897_1243125.jpg

ラブ・ストーリーの始まりです
d0195897_12433578.jpg

d0195897_12435086.jpg

d0195897_12441030.jpg

場所を変えても
d0195897_1245188.jpg

d0195897_12451833.jpg

儀式の後は雄が華麗な飛翔を見せてくれました
d0195897_124692.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-03-28 12:52 | 野鳥
2015年 03月 27日

「ハヤブサ」その(2)

岩の上で羽繕いをしている雄です。
日差しを浴びながらとても気持良さそうにして・・至福のひと時ですね。

ところが、巣に戻ると険しい表情に変わりました!
よそ者が現われたのです! 凄い形相で飛び立ちました!
雌の飛び出しも迫力があったのですが、雄の飛び出しは更に迫力があり圧巻でした。

のんびりと羽繕い、至福のひと時です
d0195897_13311261.jpg

d0195897_1331291.jpg

d0195897_1341326.jpg

ん?近づく気配がするぞ、、
d0195897_13321991.jpg

d0195897_1339245.jpg

巣に戻ろうー
d0195897_13331049.jpg

また現われたー!
d0195897_1333498.jpg

こっちに来るのかな?
d0195897_13342246.jpg

凄い形相に変わり、、来るなー!
d0195897_13344652.jpg

d0195897_1334572.jpg

d0195897_1335745.jpg

d0195897_13351871.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

by kkanon_10 | 2015-03-27 13:43 | 野鳥
2015年 03月 26日

「ハヤブサ」その(1)

先日、鳥友さん達と「ハヤブサ」を見に行って来ました。

スポットに到着するや3羽を確認しましたが、どうやら番いと子どものようでした。
巣にいたり、岩場で羽繕いをしたりと穏やかに見えたのですが、違いましたー!
よそ者のハヤブサが時々巣の周りに現れるのです!
すると凄まじい勢いで追いかけたり威嚇したりと、、でも、その姿は圧巻でした!

今日は雌(識別・・体が大きいので)の様子です
岩場に作った巣の前で精悍な姿を見せた雌、いきなりの飛び出しです!
慌てましたけど、何とか飛んだ先を見つけました。
岩に染み入る水を飲んでいたのです!

飲みながらも常に周りを警戒して・・何とも落ち着きがありません。
この時期は仕方がないと思いながらも、家族を持つって大変ですね。


飛び出しの構え、精悍で格好がいいですね~
d0195897_1314236.jpg

いざ、、 この姿、ぞくぞくさせられます^^
d0195897_1321648.jpg

d0195897_1323068.jpg

d0195897_1324270.jpg

こんな所で水を飲んでいました
d0195897_133949.jpg

d0195897_1332121.jpg

上空を警戒しては
d0195897_1335195.jpg

d0195897_134575.jpg

再び飲み始め
d0195897_1342995.jpg

d0195897_1344274.jpg

近くに現われたよそ者を睨みながら
d0195897_135924.jpg

追うのでした
d0195897_1353196.jpg

d0195897_135429.jpg

d0195897_1355367.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-03-26 13:10 | 野鳥
2011年 05月 01日

*ハヤブサ*の飛び出しから飛翔まで♪

最も早く飛ぶ鳥と言われている「ハヤブサ」です。
動きの速さにファインダーへ入れるのも苦労しながらの撮影です。
今回は、まぁまぁ近くへ止まってくれましたので、飛び出しから飛翔を狙いました。

動きの早い鳥さんは、見ているだけでも気持がスカッとします(笑
そのかわり、撮るのは大変ですけれど(^○^)

可愛い表情してるぅと 思ったら
d0195897_927121.jpg

真剣な眼差しになって、さぁ、飛び出しです!
d0195897_928335.jpg

いくよぉ~と (凄い足ですね
d0195897_9303461.jpg

d0195897_931111.jpg

d0195897_9312590.jpg

d0195897_9314757.jpg

d0195897_9321180.jpg

飛翔の姿は見ているだけでもスカッとします^^
d0195897_933592.jpg

あれっ、つまらそうな表情ですね~~
d0195897_934873.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

★★ランキングですが、先月末をもって卒業することに致しました。
ここまで上がれましたのも、皆々様の温かな応援を頂いたお陰と心から感謝申し上げます。
本当に有難うございましたm(_ _)m

これからは、のんびりと更新をしたいと考えておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

by kkanon_10 | 2011-05-01 09:43 | 野鳥 | Comments(14)