レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ヒヨドリ ( 13 ) タグの人気記事


2015年 11月 06日

ユニークな「ヒヨドリ若」の狩り

ヒヨドリの若は初見です。
薄暗い葉の中を動き回っている鳥が・・ヒヨドリの若でした。

蜘蛛の網にかかった虫を狙っていたのです。
ところが、思う様に捕れなくて、角度を変えたりイライラしたりと・・
その仕草がユニークで撮ってみました。

狙います
d0195897_9331797.jpg

捕れないよ、、
d0195897_9334036.jpg

なら、上のを捕るぞー!
d0195897_934329.jpg

d0195897_9341629.jpg

届かないなぁ
d0195897_9343640.jpg

捕ったー!
d0195897_9345854.jpg

あっ、出たぞー! (最初に狙ったものです^^
d0195897_9352862.jpg

あれっ、、網が落ちたー
d0195897_9355357.jpg

届かないよ、、
d0195897_9362235.jpg

なら、飛びつきだー!
d0195897_9365092.jpg

捕ったのはこれだけです^^
d0195897_937221.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-11-06 09:40 | 野鳥
2015年 10月 27日

ナイスキャッチ!

何気なくカメラを向けていた時でした。

トンボを追いかけている「ヒヨドリ」がファインダーに入ったのです!
その瞬間、体を翻すような格好でゲットしましたー!

その姿は、今まで見たことの無いような格好の良いヒヨドリでした^^
ヒヨドリも私もナイスキャッチですね(゚∇^*)
ただ、もう少し近ければ・・・
d0195897_1352312.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2015-10-27 12:30 | 野鳥
2015年 02月 21日

嬉しそう♪・楽しそう♪

梅林の近くにいた「アカハラ」です。 丁度どんぐりの実を飲み込もうとしているところでした。
丸い瞳がより輝いて、本当に嬉しそうです♪
でも、どんぐりの向きを変えないで飲み込もうとしているのです!
飲み込めるのだろうか?気になりましたけど、ちゃんと飲み込めましたー!
どんな仕組みになっているのでしょう?

木々の無い所なのにどんぐりが有るなんて、ちょっと驚きですが・・
落ち葉と同色のどんぐりを見つけるなんて、凄い眼力なのですね。

銜えながら
d0195897_1346641.jpg

少しずつ奥に入れ
d0195897_13464142.jpg

入れましたー!
d0195897_13472553.jpg

ここまで入れば大丈夫ね^^
d0195897_13475044.jpg

嬉しそうにゴックンでした
d0195897_13481671.jpg

あつ、気づかれてしまいました。。
d0195897_13484478.jpg


続いて、楽しそうな「ヒヨドリ」たちを見つけました。

仲良く寄り添ってお遊びです!
煩いヒヨドリなのに、とっても可愛くて愛しく感じたシーンが見られました。

左むいてー!
d0195897_135136.jpg

右むいてー!
d0195897_13512913.jpg

あっち向いてホイ! あっ、呼吸が合わなかったね、、もう一度よー!
d0195897_13515471.jpg

今度は合ったよね!
d0195897_13535630.jpg

このように見えたのですが^^ 実際はどうなのでしょう?

同じ木にいた別の固体は羨ましかったのか、やけ食いのように実をパクついていたのです^^
どんどん食べるぞー
d0195897_13552770.jpg

おぉっと、
d0195897_1356126.jpg

いただきまーす!
d0195897_1356297.jpg

d0195897_13564389.jpg

d0195897_13565521.jpg

長くなりましたが、ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。励みになっています・・感謝☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

[PR]

by kkanon_10 | 2015-02-21 14:28 | 野鳥
2014年 11月 09日

キミも可愛いよ!

煩がられる「ヒヨドリ」さえも、この頃なかなか撮れません。。
鳴き声はすれども姿は見えずで・・・
じっと待って出た瞬間を撮りましたが  結構かわいいものです^^

d0195897_18514682.jpg

d0195897_1852326.jpg

d0195897_1849161.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-11-09 18:57 | 野鳥
2014年 03月 12日

続いて「ヒヨドリ・インコ」

蜜を吸っているメジロを追い払うようにバサバサとやって来た「ヒヨドリ」です。
今季はヒヨドリの姿もあまり見かけないので貴重な存在になりました^^
やはり存在感がありますね~
d0195897_1802872.jpg

d0195897_1804755.jpg


鮮やかな「インコ」と桜の色合いがマッチしてとても綺麗でした。
そのインコさん、嘴が丸いので仕方が無いと思うのですが、見頃な花を啄ばみ落としては花が可哀想。。
d0195897_1814732.jpg

d0195897_1815847.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2014-03-12 18:02 | 野鳥
2013年 12月 26日

実を銜えながら飛ぶ「ヒヨドリ」と・・・♪

真っ青な空を眺めていると「赤い実を銜えたヒヨドリ」が目に飛び込んできました。
なんとも穏やかな光景に身も心も安らぐ思いでした。

お気に入りの一枚です
d0195897_12563221.jpg


ほっこりした気持で周りを見渡すと、すまし顔のヒヨドリを見つけました。
すると、、池にダイブです! 
元気いっぱいの水浴びに笑いながらも元気をもらいました。

すまし顔をしながらも飛び込むタイミングを狙っていたのかも知れません
d0195897_12582613.jpg

飛び込みました~ 口を開けながら・・ぅわ~と叫んでいるようです^^
d0195897_13035.jpg

上手に飛び込みましたね
d0195897_1304828.jpg

すると、豪快な水浴びを始めました
d0195897_1311151.jpg

水浴び終了・・枝を目がけて飛び上がります
d0195897_1314225.jpg

d0195897_131533.jpg

d0195897_132810.jpg

やれやれ気持良さそうですね~
d0195897_1325514.jpg

ご覧いただき有難うございました
[PR]

by kkanon_10 | 2013-12-26 13:07 | 野鳥
2013年 11月 03日

空飛ぶ円盤?とヒヨドリさん♪

木々の間から40cm位の円盤?が目の前に現れ、、びっくり!でした。
驚いたのは私だけではありません。
近くで見ていたのか、ヒヨドリが飛んで来たのです!
円盤が飛ぶほうに移動しては見つめ・・追いかけて行ったのですが定かではありません^^;

驚きながらも見事な空飛ぶ円盤?でした
d0195897_12145984.jpg

d0195897_12151531.jpg

d0195897_12154036.jpg

近くで見ていたのかヒヨドリが飛んで来たのです!
d0195897_12162921.jpg

d0195897_12164661.jpg

枝に止まると体を伸ばし見ています
d0195897_12171042.jpg

円盤が飛んで行く方に移動しては
d0195897_12174812.jpg

お前は何者だーと叫びながら追って行きました^^;
d0195897_12182515.jpg

d0195897_12184174.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-11-03 12:22 | 野鳥
2012年 01月 02日

新春に思いを込めて「ルリビタキ♂」♪

今季は出が悪く、年末にやっと会えたルリビタキ♂です。
青い鳥って見ているだけで和みますね。

そして、幸せを呼ぶと云われている君にお願いです。
               生き物 全てに 愛を与えてね☆

林の中から一瞬でたところを・・枝被りで残念。。
d0195897_11302831.jpg

暫く待っていると実?を銜えて再び・・今度は暗い所で美しい瑠璃色が出ませんでした
d0195897_11312536.jpg

あっ、落ちたよぉ
d0195897_11315578.jpg

次は綺麗に撮るからまた来てね~
d0195897_11322771.jpg

近くにいたヒヨくんは、まったり気分ね
d0195897_1133370.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
                          (これから新年会です^^
[PR]

by kkanon_10 | 2012-01-02 11:42 | 野鳥
2011年 12月 25日

ジョウビタキ♀さんと粋なヒヨドリさん♪

☆またまたジョウビタキ(雌)さんです。
それも薄暗い所でひっそりと何を思っていたのでしょう?
美しい羽も鮮明に出ませんけど、可愛いジョウビ子ちゃんでした。
d0195897_14212854.jpg

d0195897_14215354.jpg

d0195897_14222073.jpg


☆煩いヒヨドリも、今日は粋な姿を見せてくれました。ヒヨくん、可愛いよぉ~
d0195897_14225564.jpg

d0195897_14233149.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2011-12-25 14:25 | 野鳥
2011年 04月 18日

蕾を割って食べる*ヒヨドリ*

先頃の写真から...
額の下に小さな葉を一枚つけたコブシの蕾...割れ始めるのを知っているかのようなヒヨドリです。
開きかけの柔らかい蕾ばかりを狙い、上手に割って食べている姿に驚いてしまいました。

開こうとしているコブシの花が痛ましいです。

嘴を上手に使う姿にびっくりです
d0195897_18111742.jpg

あっ、なにか落ちてきたようです
d0195897_18121155.jpg

嬉しそうな顔をして...君にはお手上げだよ、、
d0195897_18134459.jpg

そんなに入れちゃって、、
d0195897_18142897.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 ランキング
↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。

[PR]

by kkanon_10 | 2011-04-18 18:19 | 野鳥