タグ:ホシガラス ( 4 ) タグの人気記事


2013年 07月 26日

そして「ホシガラス成鳥」も・・♪

2回目は水場に登場です!
水を飲むのか水浴びかと期待していましたが、眺めるだけで飛んでしまいました。
d0195897_13493869.jpg

d0195897_13494881.jpg

d0195897_13495929.jpg

d0195897_13501783.jpg

d0195897_13502789.jpg


3回目は木止まりからの登場です!
近過ぎてファインダーに入れるのが大変でした。
d0195897_1339305.jpg

そして、水場へ・・
今度はオイシソウに水を飲んでいました。
d0195897_13395626.jpg

d0195897_1340713.jpg

d0195897_13401774.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-07-26 13:55 | 野鳥
2013年 07月 25日

「ホシガラス幼鳥」が鳴いた!

先日、避暑を兼ねてお山に行って来ました。
カメラマンも少なく涼しくて、夏はお山がいいですね。

それに、この日は野鳥の出も良くてラッキーな一日でした。

今日は「ホシガラス」幼鳥が鳴いている様子を見て下さいね。
なかなか出てくれない君ですが、この時は大サービスでした。

親鳥を探しているような表情に見えました
d0195897_11353587.jpg

d0195897_11421792.jpg

d0195897_1124163.jpg

鳴き出しました! 可愛いですね^^
d0195897_11362997.jpg

d0195897_11531137.jpg

d0195897_11532632.jpg

d0195897_11561151.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2013-07-25 11:58 | 野鳥
2011年 10月 16日

お山の「ホシガラス(星鴉)」さん、あれこれ☆

今日の野鳥は、名前の由来にもある星を散りばめたような「ホシガラス」です。

前回は、近距離なのに背景がイマイチだったので、先日リベンジして来ました。
あちこちと飛び交う姿を追いながら、粘って 粘って撮った「ホシガラス」です。

枝止まりから
d0195897_14441312.jpg

d0195897_14442658.jpg

d0195897_14444024.jpg

d0195897_14445352.jpg

水場へやって来ました
d0195897_1446813.jpg

d0195897_14463348.jpg

そして、松の木の天辺へ移動です
d0195897_14473323.jpg

d0195897_14474923.jpg

d0195897_1448996.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2011-10-16 14:55 | 野鳥
2011年 08月 21日

木止まりの「ホシガラス(星 鴉)」さん☆

今日は、ハトくらいの大きさの「ホシガラス」です。

全体的にチョコレート色のような黒茶色のホシガラスさんは、雌雄同色です。
翼と尾以外の翼先には白い斑があり、星空のように見えるところから付いたようです。

昨年は、いきなり目の前に現れて大慌てでしたけど、今回は、近距離の枝止まりが撮れました。
ホシガラスの好物は、ハイマツの実だそうです。


近距離なのに背景がイマイチで、、思うようにいきません
d0195897_14301490.jpg

ゴチソウを探しているようです
d0195897_14305761.jpg

d0195897_14311978.jpg

d0195897_14314981.jpg

見つけたのね^^
d0195897_14323064.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2011-08-21 14:34 | 野鳥