タグ:ミコアイサ ( 4 ) タグの人気記事


2015年 12月 27日

久し振りの「ミコアイサ」

久し振りの「ミコアイサ」に会って来たのですが、この日は今にも雨が降りそうな天気・・
悲しい鳥見になってしまいました。
証拠写真ですが、久し振りと言う事でアップしました。

可愛いですね・・奥が雌です^^
d0195897_18345531.jpg

d0195897_1835878.jpg

時々潜るような格好も、、
d0195897_18354163.jpg

d0195897_18355780.jpg

どこに行くのでしょ、、
d0195897_18361951.jpg

雌さんの目が見えました~^^
d0195897_18365265.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2015-12-27 18:38 | 野鳥
2011年 12月 18日

日向で寛ぐ「ミコアイサ♂」♪

昨日に続いての「ミコアイサ♂」です。

徐々に明るい所に出たり近づいたりで、可愛い目も入りました。

d0195897_13134051.jpg

d0195897_1314828.jpg

d0195897_13143516.jpg

d0195897_13145931.jpg

d0195897_1315222.jpg

d0195897_13153821.jpg

d0195897_13155781.jpg

d0195897_13161615.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
     気忙しい時期になり 丁寧にコメントが出来そうにもありませんので
                  暫くの間 コメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _ )m

by kkanon_10 | 2011-12-18 13:18 | 野鳥
2011年 12月 17日

換羽中の「ミコアイサ♂」♪

成鳥へ換羽中のミコアイサ♂ 今季初撮りです。

ミコアイサの美しい姿は、カモ類に疎い私でも めろめろになってしまうのです。
通称、パンダガモとも呼ばれていますけど、その清楚な姿は他のカモたちの中でも際立ってますね。

今回は、日陰にいたり日向に出たり 近づいたりと 嬉しい出会いでした。
換羽中のミコアイサくん、美しい姿になるんだよ~♪


今日は、日陰のミコアイサの様子を見て下さいね。
d0195897_14525914.jpg

d0195897_14532095.jpg

d0195897_14534430.jpg

d0195897_14571015.jpg

d0195897_14573438.jpg

d0195897_14575322.jpg

d0195897_14581067.jpg

d0195897_14582952.jpg

d0195897_14584938.jpg

d0195897_14591183.jpg

d0195897_14592688.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-12-17 15:01 | 野鳥 | Comments(22)
2011年 03月 02日

白の輝き☆

黒い背景に「ミコアイサ・セグロカモメ」...
     幻想的な感じに撮れたかなぁ?と、ちょっと嬉しい写真です。

ミコアイサを近くから撮りたくて三回行きましたけど、なかなか近くには来てくれません。
結局、肝心の目は撮れずで...目の無いミコアイサになってしまいましたσ(゚ー^*)

ミコアイサ(巫女秋沙)はカモ目 カモ科 全長約40センチ
    全身の羽が白っぽい♂は、目の周囲が真っ黒でパンダそっくりです。
    ユーラシア大陸中北部で繁殖し、日本に冬鳥として飛来します。

カモらしくないカモですが、池で浮いている姿を見ると嬉しくなります。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

ミコアイサ♂くん、ちゃんと撮って~と怒っているみたいです
d0195897_1803026.jpg

やはりパンダ顔ですね~
d0195897_1811955.jpg

d0195897_181596.jpg

競争しようよぉと相談してるのかしら^^
d0195897_182576.jpg

よーい! さぁ、スタートです(^○^)
d0195897_18458.jpg

別なスポットでの「セグロカモメ」さんの飛び立ちです。

セグロカモメはチドリ目カモメ科 全長約60cm。雌雄同色
   冬羽は後頭部から頸にかけて褐色の小斑がでて、嘴は黄色く下嘴の先端近くに1つだけ赤い斑点があります。
   虹彩は黄色で、脚は薄いピンクの綺麗な鳥さんです。
d0195897_1855712.jpg

d0195897_1861830.jpg

d0195897_1864183.jpg

d0195897_187360.jpg

ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へにほんブログ村 ランキング
↑ いつも応援して頂き、有難うございます。もしよろしければ、クリックしてくださいね。


by kkanon_10 | 2011-03-02 18:13 | 野鳥