レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ミソサザイ ( 4 ) タグの人気記事


2016年 05月 28日

囀る「ミソサザイ」

久々の投稿ですが・・

出先から寄り道をして見つけた「ミソサザイ」です。
可愛い仕草で囀っていました。

それも、あちこち飛び回っては囀る!を繰り返していたのです。

綺麗な背景に喜んだものも束の間、肝心の尾羽が見えず、、
d0195897_9563596.jpg

今度は遠くで・・
d0195897_957462.jpg

一瞬、近くに来たところを、、
d0195897_9572979.jpg

可愛いですね
d0195897_9575987.jpg

褒めたら うふふ^^ですって!
d0195897_9582595.jpg

大きなお口です!
d0195897_959030.jpg

あらら、、お疲れかしら?
d0195897_9592437.jpg

いえいえ移動でした~
d0195897_9595884.jpg

ご覧いただき有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2016-05-28 10:02 | 野鳥
2011年 07月 29日

お山の「ミソサザイ」さん♪

先日の遠征から...可愛い「ミソッチ」です(*´∀`)

全長10.5cm。全身こげ茶色で細かい模様の地味な鳥さんです。
短い尾をピンと立てながら必死に囀る姿は可愛くて、今回も魅了されてしまいました。

雌雄同色なので、識別は?ですが、それぞれの動きの中で変わる目の表情に
                        野鳥の喜怒哀楽が見られたような気がしました。



短い尾をピンと立て必死に囀る 輝く瞳
d0195897_14515317.jpg

口をつぐんで悲しげな表情の瞳
d0195897_14532485.jpg

ん?と聞き入るような瞳
d0195897_14541873.jpg

...必死に呼びかける瞳
d0195897_1455023.jpg

...寂しそうな瞳
d0195897_14553994.jpg

...怒りの瞳
d0195897_1456427.jpg

おーい!誰か~~返事して~と切ない瞳
d0195897_14563957.jpg

反応がないのか、、泣きそうな表情の瞳
d0195897_14573388.jpg

実際はどうなのでしょうね~?  ご訪問いただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2011-07-29 15:15 | 野鳥
2011年 06月 05日

茶色の君は「ミソサザイ」♪

全身こげ茶色の「ミソサザイ」に会って来ました。

黒褐色の横縞模様をした地味な鳥さんですけど、囀る姿はとても可愛いのです。
近くへ現れたり隠れたりと動きが早くて同じような姿ばかりですけど...

それでも、やはり可愛い「ミソっち」でした~(*゚▽゚)ノ
          欲を言えば、明るい所へ出てくれたら最高だったのに、、


スズメよりも小さい体なのに、囀る声は大きいのです
d0195897_1438066.jpg

必死で囀る姿はとても可愛い~
d0195897_14383654.jpg

d0195897_14384937.jpg

ひょこっと隠れたと思ったら、全然違うところから出てきたり^^
d0195897_14394035.jpg

d0195897_14395749.jpg

d0195897_14402013.jpg

尾っぽをピッと立てた姿もとても可愛くてHappyな気分になりました
d0195897_1441647.jpg

d0195897_14412843.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2011-06-05 14:44 | 野鳥
2010年 12月 20日

尾羽を立てて「ミソサザイ」♪

某都市公園で餌付けをしているとの情報を頂いて、早速出かけてみました~。
広い公園なので、先ずカメラマンの方を探すことに...直ぐに見つかりほっとです^^


ちょこんと姿を現したミソサザイくん! お久しぶり~~
   こんなに小さなキミだった?
短い尾羽を立てながら右へ左へと動きます。後ろを見せた姿には(^0^*ププッ でした~。
目立った行動は無かったものの、それでも今季初撮りは嬉しいものです。

地味で小さな鳥さんですけど、可愛いミソサザイにすっかり魅せられてしまい
次は、大きなレンズで再挑戦したいです。


そんなミソサザイは、スズメ目 ミソサザイ科
 全長11cmと小さく、キクイタダキと共に日本の野鳥の中で最小種のひとつです。
 全身は茶褐色で雌雄同色で、体つきは丸みを帯びており
 常に短い尾羽を立てて、上下左右に小刻みに震わせているのが特徴のようです。


ミソサザイです
d0195897_1753151.jpg

ん?何かいるぞー
d0195897_175407.jpg

行こう!でもやめたー
d0195897_1755595.jpg

こっちの方が良さそうだ
d0195897_1756188.jpg

ねっ!後ろ姿どう?脚も見てね
d0195897_17571087.jpg

今日も見て下さり有難うございました。



   一日一回ポチっと
 ↓宜しくお願いします(*_ _)↓

[PR]

by kkanon_10 | 2010-12-20 18:17 | 野鳥