タグ:ムネアカタヒバリ ( 2 ) タグの人気記事


2013年 05月 23日

採餌中の「ムネアカタヒバリ」♪

関東ではあまり見られない「ムネアカタヒバリ」・・ラッキーなことに桜の木に止まってくれたのです。
オスマシした可愛い姿を披露して、直ぐに地面に下りて採餌を始めました。

ほんのりと胸を赤くした可愛い「ムネアカタヒバリ」でした。

桜の木に止まって、可愛いですね
d0195897_1847240.jpg

d0195897_18471995.jpg

地面に下りると夢中で餌を探します(白い尾羽が綺麗!
d0195897_18305396.jpg

d0195897_18311573.jpg

d0195897_18312985.jpg

尾羽が違う固体と2ショット
d0195897_18315890.jpg

飛び出し~   どこに行くの!
d0195897_18322870.jpg

近くに来てくれました^^ 再び採餌です
d0195897_18325831.jpg

d0195897_18332515.jpg

d0195897_18333786.jpg

わっ、見つけた~    嬉しそうですね^^
d0195897_18341434.jpg

d0195897_18342636.jpg

何を食べたの? お口についてるね^^
d0195897_18345779.jpg

ご訪問をいただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2013-05-23 18:50 | 野鳥
2011年 06月 24日

*ムネアカタヒバリ*ベニヒワ&ヒバリ*さん♪

今日の鳥は、先頃の遠征先で見つけた「ムネアカタヒバリ・ベニヒワ」と「ヒバリ」です。

*ムネアカタヒバリ(胸赤田雲雀)*さん
雌雄同色で、夏羽は頭部と胸部がほのかに赤い「セキレイ科」の鳥です。
背を低くして草の間を歩き回っていたところをゲットです。
知らずに撮って、、嬉しい出会いでした。(この二枚だけの証拠写真です^^)

休憩中のムネアカタヒバリさん
d0195897_1411356.jpg

何を見つけたの?
d0195897_14134624.jpg


*ベニヒワ(紅 鶸)*さん
ムネアカさんと同じ場所にいた「ベニヒワ」さんは、アトリ科の鳥です。
額が赤くて可愛いですが、遠目にはマヒワと雰囲気が似ているように思いました。
遠くで餌を探している鳥を見つけ、撮って知った、、ベニヒワさんです。(遠くて証拠写真です)

餌を探しながら
d0195897_1416495.jpg

あちこちと
d0195897_14172332.jpg

飛び回りながら
d0195897_14175075.jpg

餌を啄ばんでました
d0195897_1418838.jpg


*ヒバリ*さん、
雌雄同色で、体の色は黄褐色 頭には短い冠羽がある「ヒバリ科」の鳥さんです。
あちこち飛びまわりながら囀っていましたが、冠羽を立てた姿はとても可愛いです。

こんな所で囀って、
d0195897_14191969.jpg

d0195897_14193499.jpg

餌を探し始めたようですね^^
d0195897_1420175.jpg

ご訪問いただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2011-06-24 14:30 | 野鳥 | Comments(14)