タグ:メジロ ( 22 ) タグの人気記事


2016年 02月 26日

河津桜にメジロさん♪

満開になるとやはり気になりカメラを向けてしまうのです^^
毎年同じような画像ですが、今年の証拠写真として・・

嘴の周りは花粉でいっぱい^^
d0195897_18213717.jpg

次はあれだ、、でしょうか・・笑
d0195897_1822984.jpg

可愛い仕草ですね~
d0195897_18223634.jpg

次はどれなの?
d0195897_1823958.jpg

今度はオスマシの体勢で頂くのね^^
d0195897_18234462.jpg

d0195897_18235441.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2016-02-26 08:50 | 野鳥
2015年 12月 01日

食事中の「メジロ」

先日の続きです。

まったりと羽を膨らませていた「メジロ」でしたが、暫くすると飛んでしましました。
飛んだ方向を探していると、食事中のメジロを・・
赤い実を眺めたり突いたりしながら、パクパクと美味しそうに食べているのです。

食べ始めたばかりのようですね
d0195897_17473265.jpg

あぁ~オイシイー!
d0195897_1747583.jpg

さぁ、どんどん食べるぞ、
d0195897_17482542.jpg

d0195897_1748375.jpg

d0195897_17485056.jpg

ボク、幸せー!!
d0195897_17491986.jpg

もっと食べるぞー!
d0195897_17494850.jpg

d0195897_1750020.jpg

これがオイシイんだよ、と見せてくれました^^
d0195897_17503030.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2015-12-01 10:00 | 野鳥
2015年 11月 29日

羽を膨らませて「メジロ」

晩秋から冬へと・・寒くなりましたね。

メジロも羽を膨らませながら暖をとっているようでした^^
そんな姿が可愛くて、、
暫くするとお食事に出かけたのですが、その様子は後日にご紹介しますので見て下さいね♪

なぁんだ!メジロだー!なんて思わないで下さいね(笑
d0195897_938710.jpg

ほら、睨んでますよぉ
d0195897_9381943.jpg

愛くるしいなぁ^^
d0195897_9383128.jpg

そろそろお腹がすいてきたのか そわそわと^^
d0195897_9384216.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2015-11-29 09:43 | 野鳥
2015年 03月 14日

今日のボク!

翼広げて狙い打ち!

d0195897_1305318.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-03-14 13:06 | 野鳥
2015年 03月 07日

メジロ!!

d0195897_1323478.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-03-07 13:04 | 野鳥
2015年 03月 04日

そして「メジロ」も♪

ヤマガラが去ると、バサバサと群れで飛んで来た「メジロ」たち・・ 
囀りながら隠れたり顔を出したりとまるで鬼ごっこをしているようでした。

ちょっと蜜を吸っては次の花に移動です! 
すでに嘴は花粉でいっぱい、、それでも体を伸ばしたり屈んだりと懸命に蜜を吸っていました。
新鮮な蜜はさぞ美味しいのでしょうね。

わぁ、ゴチソウがいっぱいだー!
d0195897_12582710.jpg

ここから頂くね
d0195897_12584878.jpg

まだまだ食べるよー!
d0195897_12591424.jpg

お花に囲まれてボク、幸せー!
d0195897_12593938.jpg

次はどの花にしようかな、
d0195897_130520.jpg

蜜はどうかな?
d0195897_1301996.jpg

あれに決めたー
d0195897_130535.jpg

わぁー、オイシイ~~    >体をいっぱいに伸ばして、なんて可愛いのでしょ、
d0195897_1313220.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-03-04 13:16 | 野鳥
2014年 03月 14日

河津桜とメジロ

先日撮った「河津桜とメジロ」です。
メジロの可愛さとピンク色の河津桜がマッチして素敵な絵になりました。

d0195897_174526.jpg

d0195897_17452966.jpg

d0195897_17454247.jpg

d0195897_17455736.jpg

d0195897_17461214.jpg

d0195897_17463035.jpg

d0195897_17464579.jpg

d0195897_1747488.jpg

d0195897_17472179.jpg

d0195897_17473159.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2014-03-14 17:48 | 野鳥
2014年 03月 11日

河津桜の蜜を吸う「メジロ」

河津桜が見頃になり、今年も撮ってきました。
毎年撮っていても時期になると足が向いてしまいます。

メジロ・ヒヨドリ・インコが入れ替わりながら桜とのコラボを見せてくれました。
今年は目線を変えて、蜜を吸うシーンを狙ってみました。
なかなか難しいものですね、、3日通ってやっと撮れたシーンです^^;

d0195897_1434775.jpg

d0195897_1441131.jpg

d0195897_1443651.jpg

d0195897_1445483.jpg

d0195897_1451331.jpg

d0195897_1453159.jpg

d0195897_1454763.jpg

d0195897_146119.jpg

d0195897_1461810.jpg

d0195897_1463317.jpg

d0195897_1465183.jpg

d0195897_1471483.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2014-03-11 14:10 | 野鳥
2013年 11月 27日

実絡み「ヤマガラ・メジロ」さん♪

この時期は可愛い実も沢山見られますね。

最初に見つけたのは、イイギリの実に飛びついた「ヤマガラ」です。
飛びついたものの見つめるばかり、、ゴチソウでは無かったのね。

眺めていると
d0195897_1137784.jpg

飛びつきました
d0195897_11292185.jpg

たくさんあるなぁ、、と見つめているようですね
d0195897_11294833.jpg

でも、ボクは食べないよ、ですって^^
d0195897_11301252.jpg

d0195897_1130228.jpg


移動すると、ムラサキシキブの実を食べている「メジロ」を見つけました。
実を啄ばんではパクッ!その仕草は何度みても可愛いです^^

嬉しそうに啄ばみました^^
d0195897_11311443.jpg

d0195897_11312714.jpg

そして、パクッ!でした
d0195897_1132275.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2013-11-27 11:37 | 野鳥
2013年 03月 15日

河津桜に「メジロ」さん♪

河津桜が満開になりました。

さっそく、蜜を求めて鳥たちがやって来ました。
今日は可愛いメジロの様子です。
バサバサと群れを成しながら来ては、バサバサと一斉に去る・・・その繰り返しでした。

花粉をいっぱい付けたメジロです。
毎年同じようなシーンですが、花が開けば撮りたくなりますね^^

d0195897_12253315.jpg

d0195897_12254810.jpg

d0195897_1226834.jpg

d0195897_12262712.jpg

d0195897_1226482.jpg

d0195897_1227310.jpg

d0195897_12272384.jpg

d0195897_12282821.jpg

d0195897_1228521.jpg

d0195897_1229220.jpg

d0195897_1229143.jpg

d0195897_12292633.jpg

d0195897_12293810.jpg

長々とすみません。

ご訪問を頂きまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2013-03-15 12:32 | 野鳥