レンズの向こうに君がいる

kanon10.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ヤツガシラ ( 1 ) タグの人気記事


2012年 02月 19日

感謝を込めて・・「ヤツガシラ」くん♪

鳥撮りを始めた頃に初見をし、強烈な印象が残ったままの「ヤツガシラ」でした。
その後、出会いもなく今年は?と憧れていた「ヤツガシラ」だったのです。

鳥友さんから情報を頂いて即、行って来ました~
な、なんと珍鳥とあって大勢の人・・お目当ての鳥さんを探すのは大変でした。
1時間半という限られた時間・・距離のあるなか、やっと撮れたヤツガシラくんです。

名前の通り、頭の先に8つの冠羽があることからヤツガシラ(八頭)と呼ばれていますけど
その冠羽を広げた瞬間を細い枝が被ったり 暗くて綺麗に撮れませんでした。

でも、念願が叶い嬉しくてたまりません。
これも教えて下さった鳥友さんのお陰です。有難うございました☆


初めましてヤツガシラくん^^ 喜んでいたら あっと云う間に姿は見えず
d0195897_13165422.jpg

d0195897_13171116.jpg

やっと見つけた君は、薄暗い樹の奥で大あくびです・・煩いなぁ~ですって、
d0195897_13174797.jpg

いろんな仕草を見せてくれましたけど、開いた冠羽も枝に邪魔され証拠写真です
d0195897_1318321.jpg

d0195897_13185212.jpg

d0195897_13191178.jpg

d0195897_1319279.jpg

暫くすると餌を探しに下りてきました
d0195897_1320067.jpg

頭を見せてくれるなら冠羽を広げて欲しかったナ!
d0195897_13203298.jpg

d0195897_13205171.jpg

あらっ、 怒ってるぅ^^
d0195897_13212136.jpg

背中はこんなんですと見せてくれました
d0195897_13215621.jpg

ん?みつけたの
d0195897_13223727.jpg

愛くるしいヤツガシラくんでした
d0195897_13231016.jpg

もう一度挑戦してからアップと思っていましたら抜けてしまって・・・(涙 
続けて行けば良かったと悔いが残る反面、今回は、出会えただけで満足しています。
    ご訪問いただきまして有難うございました。
[PR]

by kkanon_10 | 2012-02-19 13:30 | 野鳥