タグ:ヤマガラ ( 21 ) タグの人気記事


2016年 07月 08日

ヤマガラの幼鳥が手に乗って・・♪

嬉しい出会いでした。

カメラを向けていると、キョロキョロし始めたヤマガラくん・・
お散歩の方の声に反応したのです!
おいでー! 呼ぶ声と手にしている餌に興味津々です。 

さぁ、手に乗って食べるのか、、こちらも必死に狙いました^^
乗りましたー!

不思議そうに見てましたけど・・
d0195897_1838153.jpg

食べ始めました~
d0195897_18385328.jpg

これ、凄くオイシイよぉ~
d0195897_18401577.jpg

ボク、しあわせ~
d0195897_18405346.jpg

いっぱい食べちゃうね、、
d0195897_18412711.jpg

あぁ、、オイシイなぁ~
d0195897_18415950.jpg

幼鳥が手に乗って食べるなんて驚きましたけど、ヤマガラの習性なのかも知れませんね。

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2016-07-08 10:00 | 野鳥
2015年 10月 04日

エゴノキの実と「ヤマガラ」

毎年楽しみにしている、エゴノキの実と「ヤマガラ」・・

今年は気象の関係なのかあっと言う間に実が無くなってしまったのです!
今日は一度目に行った時の様子ですが、これだけあった実が数日後には殆どありませんでした。

何度も撮っているので、この日は可愛い仕草だけを撮ってみました。

可愛いですね
d0195897_12423426.jpg

d0195897_12424877.jpg

ん?採れない、、
d0195897_12431398.jpg

どうしてなんだろう?
d0195897_12433313.jpg

これならどうだ、、
d0195897_12435520.jpg

採れたー!
d0195897_12441520.jpg

こんな仕草が大好きで、つい撮ってしまうのです^^

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2015-10-04 12:46 | 野鳥
2015年 03月 03日

河津桜に「ヤマガラ」

春の装いを競うかのように河津桜も咲き出しました。

「ヤマガラ」も楽しそうです!
丸い瞳を輝かせながら蜜を求めて元気に飛び回っていました。

花を啄ばんでは落し、蜜のある部分だけを食べるヤマガラ、、桜がちょっと可哀相ですが・・
喜びいっぱいの仕草をみると、お腹いっぱい食べさせたくなりますね。

咲いてないけど、蜜はあるのかなぁ?
d0195897_12134491.jpg

ちょっと確めるね、
d0195897_12141151.jpg

早かったー!    あっ、あそこに開いてる花があるぞー
d0195897_12145219.jpg

こんなにあると迷うなぁ、、
d0195897_12153659.jpg

これから頂きまーす
d0195897_12161518.jpg

ボク、ここから蜜を食べるんだよ
d0195897_12171292.jpg

こんどは、これを
d0195897_12181041.jpg

こうしてね、
d0195897_12182710.jpg

あぁ、美味しかったー!
d0195897_12191494.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆ランキングの応援も有難うございます。感謝の気持でいっぱいです☆
   ↓どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-03-03 12:32 | 野鳥
2015年 01月 13日

華を咲かせた「ジョウビタキ・ヤマガラ」

寒々とした木々は早くも春の息吹を感じているようですね。
小さく膨らんだ芽は・・冬から目覚めようとしています♪
そんな木に止まった「ジョウビタキ・ヤマガラ」が一足早く華を咲かせてくれました。

d0195897_12321156.jpg

d0195897_12322734.jpg

d0195897_12324173.jpg

d0195897_1233674.jpg

d0195897_12331818.jpg

ご覧いただき有難うございました。

☆気持ち新たにランキングに参加いたしました。
   どうぞ宜しくお願いします。
   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


by kkanon_10 | 2015-01-13 12:34 | 野鳥
2014年 12月 11日

水溜りで水浴び~♪

水溜りにいた「ヤマガラ」くん・・
暫く様子を見ていると、なんと水浴びを始めたのです!
いやぁ~!びっくりするやら可笑しいやら・・こんな光景は初めてです。

水溜りで水浴びができるなんて、愛おしいですね~心ほっこりでした。

水浴びしようか悩んでいるのかな?
d0195897_18251780.jpg

よし、始めるぞー ですって!
d0195897_18255550.jpg

水溜りじゃないみたいですね^^
d0195897_18261682.jpg

d0195897_18262593.jpg

この表情、、可笑しいですね~
d0195897_18265038.jpg

お終いね^^
d0195897_18271373.jpg

すっきりしたー! >そんな顔をして、本当に可愛いヤマガラでした
d0195897_18273616.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2014-12-11 18:29 | 野鳥
2014年 11月 15日

可愛い「ヤマガラ」他

散策しているとヤマガラが飛んで来ました!
まるでゴチソウをチョウダイ~~と催促しているようでした。
本当に人懐こくて可愛いヤマガラです^^
d0195897_1345555.jpg

d0195897_1345161.jpg

d0195897_13454217.jpg

d0195897_1345541.jpg

木々の紅葉も終盤になりコンデジで撮ってみました
d0195897_13374823.jpg

d0195897_133825.jpg

近くに咲いていたお花をコンデジで
d0195897_13392769.jpg

d0195897_1339396.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2014-11-15 13:48 | 野鳥
2013年 11月 27日

実絡み「ヤマガラ・メジロ」さん♪

この時期は可愛い実も沢山見られますね。

最初に見つけたのは、イイギリの実に飛びついた「ヤマガラ」です。
飛びついたものの見つめるばかり、、ゴチソウでは無かったのね。

眺めていると
d0195897_1137784.jpg

飛びつきました
d0195897_11292185.jpg

たくさんあるなぁ、、と見つめているようですね
d0195897_11294833.jpg

でも、ボクは食べないよ、ですって^^
d0195897_11301252.jpg

d0195897_1130228.jpg


移動すると、ムラサキシキブの実を食べている「メジロ」を見つけました。
実を啄ばんではパクッ!その仕草は何度みても可愛いです^^

嬉しそうに啄ばみました^^
d0195897_11311443.jpg

d0195897_11312714.jpg

そして、パクッ!でした
d0195897_1132275.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2013-11-27 11:37 | 野鳥
2013年 09月 24日

ヤマガラとエゴの実

やっと涼しくなりましたね♪

毎年撮っているシーンですのに、時期が来るとやはり気になり出かけてみました。
なんとエゴの実がぎっしり! わくわく気分でカメラを向けてしまいました^^

想像通りにヤマガラが実を採っては行ったり来たり・・
面白シーンを狙ったのですが、素早い動きについて行けず次回こそはです^^;

わぁ、いっぱいだー
d0195897_1322181.jpg

どれを採ろうかなぁ?
d0195897_13224454.jpg

ほら採ったよ、、オイシソウでしょ^^
d0195897_13232292.jpg

みんなぁー ボク、採れたよぉ   >嬉しそうなヤマガラでした
d0195897_1324521.jpg

目の前に来たヤマガラ・・ノートリです。

ご覧いただき有難うございました。 

by kkanon_10 | 2013-09-24 13:28 | 野鳥
2013年 05月 06日

ツツジの上で「ヤマガラ」さん♪

赤いツツジがとても綺麗です。

眺めていると・・ツツジの枝に乗って「ヤマガラ」がお食事中でした。
何を食べていたのかは分かりませんでしたけど、おいしそうに食べていました^^
d0195897_1146139.jpg

d0195897_11462972.jpg

d0195897_11463779.jpg


こちらでは・・お邪魔しま~す♪・・と 
d0195897_1147149.jpg

d0195897_11472344.jpg

可愛いですね^^
d0195897_11475075.jpg

餌を探しているのかな? キョロキョロです^^
d0195897_1251860.jpg

d0195897_1253817.jpg

d0195897_1255755.jpg

ご訪問をいただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2013-05-06 12:12 | 野鳥
2012年 11月 25日

秋色の「ヤマガラ」が飛びついた!

カイツブリを撮っている時、後ろでヤマガラちゃ~んと言う声に振り向くと
目の前で、可愛いヤマガラが下を見ているのです^^

...女性が餌を与えようと招いていたのでした。
じっと様子を見ていたヤマガラでしたが、いきなり女性の手には乗らずカメラマンのバックへ乗ったのです。

人馴れしているヤマガラも用心深いです。
徐々に近づきながら...餌につられて遂に女性の手に飛びつきました!
 嬉しそうな表情を見せられるとこちらも幸せな気持ちになりますね^^

下をみつめる 可愛いヤマガラです
d0195897_14273651.jpg

d0195897_14284829.jpg

バックに飛びついて様子を伺っているようです
d0195897_14295851.jpg

ついに女性の手に飛びつきました~ 嬉しそうなお顔です
d0195897_14303312.jpg

ご訪問頂きまして有難うございました。
...また、続いてランキングの応援も有難うございます。とても嬉しいです。

by kkanon_10 | 2012-11-25 14:37 | 野鳥