タグ:ヨシゴイ ( 4 ) タグの人気記事


2013年 07月 07日

サンカノゴイの飛び出し・飛翔♪

サシバのスポットから移動し、「サンカノゴイ」を探します。
見つけました~♪  葦原の中から顔を出したのです!
何度みても、可愛いとは思いませんね^^

おっと、、カメラを向けると飛び上がったのです。慌てました~
サンカノゴイの飛び出しは初めてです。

d0195897_11411642.jpg

d0195897_1141279.jpg

d0195897_11414375.jpg

d0195897_1141545.jpg

d0195897_1142838.jpg

上空には「ヨシゴイ」ですが、遠い~~
d0195897_11424935.jpg

d0195897_1143141.jpg

ご覧いただき有難うございました。

by kkanon_10 | 2013-07-07 11:45 | 野鳥
2012年 08月 04日

蓮に「ヨシゴイ」さん♪ (3)

全長約36cm のヨシゴイさん、葉の上を上手に歩きますね~
次は何を狙うのか、追ってみると・・^^

歩きながら餌を探してます
d0195897_1212850.jpg

ん? なんだろう?
d0195897_1215810.jpg

あっ、トンボが繋がってるぞー
d0195897_1222533.jpg

嫌な予感が、、
d0195897_123321.jpg

やはり、、ボクの頭の上で何してるんだよー
d0195897_1234579.jpg

うるさいなぁ
d0195897_1241641.jpg

d0195897_1243193.jpg

食べちゃうぞー
d0195897_125148.jpg

さっさと蓮の中へ入ってしまいました^^


さて、こちらのヨシゴイさんは若くん? 珍しそうに眺めているのかと思ったら
d0195897_1214167.jpg

狙ってます^^
d0195897_1215146.jpg

捕まえた~  でも、食べるところは撮れませんでした。。
d0195897_1215458.jpg

d0195897_12155186.jpg

そして飛翔です
d0195897_1275195.jpg

暑かったですけど、楽しい鳥見ができました。
  ご訪問をいただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-08-04 12:36 | 野鳥 | Comments(24)
2012年 08月 03日

蓮に「ヨシゴイ」さん♪ (2)

蓮池に下りたヨシゴイさん、餌を探すのに必死です。
体を伸ばしたり屈んだりと面白い表情を見せてくれました。

この姿が大好きです
d0195897_1224115.jpg

正面のお顔はなんとも言えません^^
d0195897_123148.jpg

さっそく何かをみつけたようです
d0195897_1235131.jpg

d0195897_124458.jpg

太い脚を伸ばし
d0195897_1243474.jpg

d0195897_1245662.jpg

何をみつけたのでしょう?
d0195897_1216115.jpg

d0195897_1274389.jpg

d0195897_1275952.jpg

好物の魚でした
d0195897_1284685.jpg

d0195897_129381.jpg

あっ、食べちゃいました^^
d0195897_1295081.jpg

d0195897_12102444.jpg

次のターゲットを求めて飛び出しです
d0195897_12111198.jpg

ご訪問をいただきまして有難うございました。

by kkanon_10 | 2012-08-03 12:30 | 野鳥
2012年 08月 02日

蓮に「ヨシゴイ」さん♪ (1)

♪暑中お見舞い申し上げます
       日々の暑さに負けそうですが、皆様、どうぞお体に気をつけてお過ごし下さいね。

そんな暑さのなか、先日の早朝「ヨシゴイの蓮花絡み」狙いで行ってきました。
ところが思うような所には現れてくれません。。

花の間から顔を出したかと思うと飛び出したり、、ここだ!と云う時は一瞬で 全く絵になりませんでした。
長い時間は居られませんし、想いを変えてヨシゴイの表情や仕草狙いに変更です。

観察しながら撮ると面白いなぁと思って撮ったシーンです^^

今日は絵にならなかった「花絡み」や「飛びだし」を見て下さいね。
d0195897_11515151.jpg

d0195897_1152792.jpg

d0195897_11522910.jpg

d0195897_11525167.jpg

d0195897_11531058.jpg

d0195897_11532796.jpg

d0195897_11534573.jpg

d0195897_11535935.jpg

d0195897_11541215.jpg

ご訪問をいただきまして有難うございました。
 続きがありますのでコメント欄は閉じさせて頂きました。

by kkanon_10 | 2012-08-02 11:59 | 野鳥